*happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。・・・お洋服と雑貨のお店、cotoncotonです。veritecoeur, prit,maison de soil,UNIVERSAL TISSU,si-si-si,快晴堂,marble SUD,mudoca・・・ 日々のできごと、入荷商品をご紹介いたします。
プロフィール

midori

Author:midori
お洋服と雑貨のお店*coton coton*




ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
  fitting
2007/11/28//Wed///16:55


お問い合わせのあったお洋服の試着レポートです。
どうぞご参考にしてください。
ダナファヌルサスペンダーパンツ。
164cm、52kgのモデル着用です。
丈はぺったんこ靴で地面ギリギリつくかつかないか位。
お尻とモモが大きいのですが、ちょうどいいサイズでした。
細身な方もボーイッシュな着こなしの楽しめる太さのパンツです。
今日の靴は似合っていないのですが、スニーカーやブーツにもかわいいですね。sas.jpg


うしろ姿。
サスペンダーが映りすぎてておしりがわかりませんが、大きいお尻がうまい具合に
隠れています。これは私的にうれしい効果です(笑)
ダナファヌルのボトムは何着か試着していますが、どれもラインがきれいにでるので
どれも着やすく、あわせやすいのが私の感想です。
IMG_7683.jpg

横からみたら・・・。
ストレート具合がよくわかります。
靴があってないのでイメージしづらいですね(汗)スミマセン。
こんな感じです~
トップスはダナファヌル、ジップアップ 黒(web未掲載)です。
IMG_7682.jpg


関連記事



  いろいろ入れます
2007/11/28//Wed///01:35


新しく入った小家具(小物入れ?)のご紹介~
書類棚収納となっていますが、布を入れてもよさげ・・・。
すぐ使いたいはぎれをみやすく整理するのもおしゃれです☆
もちろん、DMやPTAのプリントなんかも整理しやすいので、おススメ!
IMG_7664.jpg

こちらはディスプレイトレイ。アンティークのプリンタートレイだと結構なお値段しちゃいますが、こちらはお手ごろ価格。ちょっとした雑貨を飾るのに便利!
高さを出したディスプレイは空間を有効に使えます~。
全部のマス目に入れないで、引き算的に入れればおしゃれになります。
ちょっと季節感を出したディスプレイを楽しんでくださいね☆
IMG_7655.jpg

こちらはフレームです。
少しはげたようなアンティークっぽい仕上がりです。
飾ったのは、私が赤ん坊のころの帽子。
赤ちゃんの帽子や靴下なんか、使っていたものを飾るのもかわいいです。
赤ちゃんのもんはちっこいので、A4サイズでも充分入ります~。
もちろんkidsの絵を飾るのもおススメ!
なんでもない絵でもタッチが絶妙なので、ぜひ飾ってみてくださ-い!
IMG_7659.jpg

こちらはfogのはぎれ(再入荷)、スチールのトリ、新色おキッチンクロス。
キッチンクロスは厚手なので、このままちくちくしてバッグにもおススメ。
お散歩サイズのかわいいものができるはず。
IMG_7475.jpg


関連記事



  お店の場所、けっこういろいろ近いんです・・・
2007/11/27//Tue///18:16


オープンして早半年。早いもんです。
まだまだ慣れへんコトもいっぱいですが、私がやらなあかんねん!って
自分を奮い立たせつつ、がんばる毎日でございます。
でも自分ががんばっててもお客様に知っていただかにゃ、お店として運営できない。
いまいちお店の存在をアピールしきれていないのが今の悩みです・・・。
coton cotonは中環の長吉からすぐやし、八尾のアリオからも車で15分くらい、
八尾のイズミヤからも10分くらいなんですよ~。ってちょっとアピール。
おかいものついでに寄ってくださいね☆

昨日はちょっとした収納に便利な小物家具。
今日、ちょこっとだけヴィンテージものが入荷しました☆
画像は今日の夜にまたブログでご紹介します~。
使い勝手のよさそうな小家具はディスプレイ効果もあるので、おススメです~

画像がないのは寂しいので、お洋服の写真を1枚・・・。デカっ!
ダナファヌル、切り替えワンピです。
好評のワンピで追加生産のあった商品です~。
七部袖がいい感じ・・・。
一枚でも着れるので長い間着用できる便利ワンピです☆
kirikae-op-br1.jpg


関連記事



  11/22(木)は展示会のためお休みいただきます
2007/11/21//Wed///15:37


今日はまたいちだんとさぶいです。。
こうやって毎日さぶいさぶいゆうて、冬なってくんやろね~と。。。

先週末、土曜日の夜中、いきなりモーレツな吐き気に襲われること一晩・・・。
つわり以来でした・・・。ジゴクです。普段元気な人ほど、体調崩したらしんどいです。
せっかく楽しみにしていたhiyoさんのdayshopにも行けず、丸二日寝て過ごしたとても残念な定休日でした。
子供らと行く予定やったのに・・・なんでピンポイントやねん・・・。体調管理できひんかった
自分が悪いですね、ブログでグチっちゃいけませんね、スミマセン・・・。

もとい!

さて、タイトル通り”明日は展示会のためお休みさせていただきます。”
振り替えとして、!23日は祝日ですが営業いたします!
ふだんお仕事でお会いできないお客様に会えるのを楽しみにしております~☆

春夏物のお洋服、またまたかわいいものチェックしてきます~☆

今日はpritのニット帽をご紹介。人気商品なので、ぜひチェックしてくださいね!
私もどっちの色か迷ってます~。冬はやっぱりニット帽ですよね☆
ニット類で日本製の4095円はお安いです♪IMG_7488.jpg

それと、♪coton cotonでも~visaが使えますっ♪(歌)
やっとカード導入いたしました。
店頭のみのお取扱い(web shopはまだです)なのですが、少し便利になりましたので
どうぞご利用くださ~い(ヤナギハラカナコ風で)

IMG_7473.jpg



関連記事



  さ、さぶい!
2007/11/17//Sat///01:49


いよいよ、冬ですね~。
秋はマッハで過ぎちゃいましたね(>_<)でもこれくらいが11月半ばの気温なんかな~。

先日、お洋服の展示会(もう春夏です!)で中崎町まで行ってきました。
もう春夏もののお洋服なんですね~。
かわいいものいっぱい見てきました。春が今から楽しみです♪
駅からえっちらおっちら歩いて、なんとなく見上げれば”サクラビル”じゃないですか!
そう、お友達のhiyoさんcoeur et coeurのday shopされるビルじゃあないですか~。
cuteさんも参加されているし、友達も参加のday shop。私も遊びに行く予定です☆楽しみ♪
場所もわかりやすいので、みなさんも遊びに行ってくださいね~。
サクラビル 2F ギャラリーピチクリ
最寄駅 : 大阪市営地下鉄 谷町線 中崎町駅
②番出口を出て 徒歩2分
crystal.jpg
またクリスマスの飾りが少し入荷です~。
クリスタル(ガラスじゃないのですが)のオーナメント。
きらきらしててとってもかわいい♪お値段もひとつ168円とリーズナブル~!
クリスマスが終わってからでも、サンキャッチャーとして使えそう・・・。
シンプルでおススメです。出してすぐからみなさん買っていただいてるので、すぐなくなりそうです~。
早めにチェックしてくださいね☆



関連記事



  クリスマスツリー★
2007/11/07//Wed///17:53


小さい文字もう11月ということで、クリスマスツリー飾りました。クリスマスの雑貨も少しだけ出ていますが、
coton cotonっぽい、あんまり色みのないものたちが多いのです・・・。
ものごっつ地味ですが、来年も再来年も楽しんでいただけるようなナチュラルなものです。
ほんの少しの入荷なので早めにみに来てくださいね~。
日本のクリスマスはお正月がすぐ来ちゃうので、すぐ片付けないといけないので早めに飾って楽しむのもいいですね☆
xmastree.jpg

今日web shop追加したものです☆
ダナファヌル 模様編みベスト。
ベストはアウターにもひびきにくくて、しかもあったかい♪
あんまりゴワゴワしたくない~!って方におススメです。
pritのキルティングジャケット(近日紹介予定!)にもあわせれば
充分冬の防寒できます(自転車やバイクではキビシーですが・・・)
薄手のアウターで冬を越される方も多いと思いますので、
ぜひご活用くださいね~

IMG_7137.jpg
コーディネイトは
prit リサイクルムラ糸天竺ロンT 白 と pritボーダースカート
です。これにニット帽を合わせれば冬のおしゃれは完璧ですね。。。



関連記事



 
2007/11/02//Fri///17:37


今日すっきりしないお天気でしたね・・・。
明日は文化の日・・・ゲージュツの秋、ドクショの秋です。
最近は時間がなくって、短編がお気に入りです。
新潮文庫のyondaシリーズ。読み終わったころ、次が出てくれるので
選ぶのも楽チン。短編で面白い本の情報お待ちしてます・・・。
明日は祝日ですが、営業してます。おヒマならぜひ遊びに来てくださいね★

今日はpritのウールベストをご紹介します。
これは私もお買い上げ~のお気に入りです。
ウール100%でめっちゃぬくぬく。デニムやワンピやらにバシバシあわしていく予定です。
前あきなので、着まわしきくしほんまおススメ!です。。。
ご紹介したのはベージュですが、グレイが(うちも購入)
web shop掲載中です。
IMG_7099.jpg
他にもいろいろ入荷してるのですが、なかなかご紹介できず・・・。
シュシュドママンの赤ずきんちゃんブローチも入荷しています~
近日web掲載しますので、お楽しみに・・・。


昨日は幸せ市場のお知らせができなかったので・・・。
IMG_7070.jpg

11/11(sun)10:00~16:00
八尾市八尾木4-3白蓮会館八尾南支部道場前
人にも環境にも地球にもやさしいをテーマにした手作りのイベントです。
ぜひ遊びに行ってくださいね。



関連記事



  お知らせがいっぱいありすぎまして・・・
2007/11/01//Thu///17:40


最近要領悪いのか、なかなか思ったようにはかどりません。。。
忙しいときに限って、違うことしてしまう時ってないですか。
出かける前に掃除したり、片付けの途中に本を読んでしまったり・・・これってなんか本能的なものかも!
いや、現実逃避ですかね!?

イベントのフライヤーが届きました~。
まずは・・・
IMG_7063.jpg

>coeur et coeurさんの
day shop。とってもかわいいフライヤーがレジ前にあります。
ご来店の際はぜひお手にとって見てくださいね!
11/16(fri)~18(sun) 11:00~17:00 中崎町 ギャラリーピチクリにて・・・。私も遊びに行く予定です~。34人もの作家さんによる
day shop。とっても楽しみ!

もひとつ、八尾市の幸せ市場のことはまた数時間後に・・・。
もう帰らねばならないじかんなので!
ではでは。。。


関連記事



[TOP]
copyright (C) 2006 *happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。 all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ