*happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。・・・お洋服と雑貨のお店、cotoncotonです。veritecoeur, prit,danafaneuil,fog,si-si-si,快晴堂,mao made,marble SUD,mudoca・・・ 日々のできごと、入荷商品をご紹介いたします。
プロフィール

midori

Author:midori
お洋服と雑貨のお店*coton coton*




ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
 
2008/02/27//Wed///19:13


きょうはまた寒かったですね~、雪までちろ~っと降ってたし・・・。
でも寒さももうピーク超えてますよね。インフルエンザの流行もピークを過ぎたそうです。。

さて、寒いからなのかお店はゆ~ったりした感じになってますが、春物のお洋服が毎日のように届きます・・。
なかなか毎日は紹介できなくて、マイペースなcoton coton。
touffe touffeからかわいいストールや、靴下、かごバッグが届いています。。
si si siからはチュニックやワンピ。。。写真は明日にでも・・・。
はよ紹介せなあかんねんけど、なぜか作業がおっつきません。。。
気になったものはお気軽にお問い合わせくださいね。

メールのお返事も遅くなっています、こちらでお詫びさせていただきます。。。
もしお返事が届いていない~という場合、迷惑メールに振り分けられているかもしれません。
(最近ものすごく迷惑メールが多くて、削除対象の設定のキーワードを多くしています)
再度メールしていただくか、お電話いただけますとものすごく助かります。
どうぞよろしくお願いします。。。
IMG_0107.jpg

お店をはじめてから、あんまりパンやお菓子づくりが出来なくなってしまいました。。。
時間もないので、超簡単に作れるミルフィーユを作りました。
冷凍パイシート・カスタード、生クリーム、いちごをはさむだけの簡単デザート。
冷凍パイシートはおもしを載せて焼くだけ。カスタードは市販品(オームのがおいしい。cuocaでまとめ買い~)
めっちゃ手抜きですが、
心優しいファミリーはおいしいといって食べてくれます。みんなサンキュー☆

IMG_0132.jpg

今のお花はスカビオサとラナンキュラス。
ひょろ~っとした感じがスキ。



関連記事



  今日は暖かかったです・・・。
2008/02/22//Fri///20:02


今日の大阪は春めいていました~。
風が冷たくなくなったら、もう春ですね。あと一息~ってかんじのこの季節・・・。
お花屋さんにチューリップがありました。
チューリップは好きなお花のひとつです。白いのんが一番スキです。。
ピンクでしたが、またこれも可憐な感じで可愛らしいですね・・・IMG_9880.jpg

ヒヤシンスもあと少しでいい香りを楽しませてくれそうです・・・。
IMG_9878.jpg


最近遠くからでも来て頂けて大変うれしく思っています。
今日もお電話いただいて、私間違って説明してしまったようなので
こちらで訂正させていただきます・・・。

阪神高速では大堀で降りてください・・・。三宅ではないのです。。
すみませんっ。大堀をおりて一つ目の信号を道なりに直進すると中環にでます。
そこの一つ目の信号を右へ曲がり、カラオケとローソンの信号を左へ曲がり、
一つ目の4ツ辻を右へ、突き当たりを右に出るとピンクのマンションがあります。
そこの1階です。(ピンクといってもスモーキーな感じです。林家パー子風ではないです)
こんな感じでわかりますでしょうか・・・。coton cotonの地図(click!)こちらが詳しい地図です~。
高速からも中環もすぐなので、けっこう便利なところです~。


IMG_0033.jpg

今日はecru par leclitからワンピースが届きました。
リネンで、しわ加工になっていてとってもかわいい☆
無造作に赤のステッチがおしゃれ度UP!これまたオトナかわいい。。

リネンのお洋服ってやっぱりいいですね~。




関連記事



  今ブログ書いたら全部消えました・・・
2008/02/21//Thu///18:19


な、なぜ突然きえるのですか・・・。
ブログもう最後に保存押すだけやったのに・・・。
めっちゃ書いてたのに・・・。グチっても仕方ないですね。

もう商品紹介させてくださいっ(泣)。すみません愛想ないブログをお許しください~。
IMG_9854.jpg

プリットの綿麻パネルボーダーワンピ。こちらも大人気の柄ですね。
ストールもいまだにお問い合わせあります・・・。
普段無地なお洋服が多い方におススメ。たまには柄物もいいものですね☆
プリット パネルボーダーワンピ
IMG_9543.jpg

ダナファヌル チェックギャザードレス。
前が全開するのでオーバーワンピでもかわいいですね。
ペチワンピやペチパンツをあわせれば、可愛らしさも出ますしデニムをあわせれば
甘辛コーディネイトでカッコかわいい感じ。
着こなし次第で違う表情を見せてくれます~。
ダナファヌル チェックギャザードレス
IMG_9620.jpg

大人気シュシュドママンのワンピも2種追加です☆
最初1枚しか入らなくて焦りましたが、今日注文していた分がそろいました☆ヨカッタ!
シュシュドママン コットンリネンストライプキャミワンピ
気になったらお早めにチェックしてくださいね!
お店にも見に来てくださいね~☆


関連記事



  箱だらけ・・・
2008/02/14//Thu///19:06


2月3月と、お洋服がたくさん届きます。
店内がちょっとひっくり返ってますが、どうかご勘弁ください~。
宝探し気分で見に来てくださいね~。

先日お友達にあかちゃんがうまれたので、遊びに(いえ、しゃべりに)いって来ました。
おんなはしゃべらなあかん生き物ですね。まあ、話題は尽きません・・・。
人生いろいろ~な話やら、オトコマエの話。オトコマエの情報が欲しい方はお店で私に聞いてくださいね(笑)
久々やったし、たのしくおしゃべりの後は・・・目じりのしわがくっきり!!
は~三十路を実感します・・・。なかなか消えんしね、コレが・・・。
お店はちょっと薄暗いのでごまかせてますかね(笑)
IMG_9497.jpg
こちらは未来のオトコマエ!足だけですが、赤ちゃんのパーツで撮るのが好き。めっちゃちっこい☆
若い”気”いただきました・・・ごちそうさん。。

さて、今日はfogから人気のオーバーワンピが届きました。
私もヘビロテ中!着回しもきくので、ぜひワードローブに・・・
ご予約でいただいている分を除きますので、数が少なくなりますが
web shopに在庫補充いたします~☆
気になる方は是非・・・
fog リネンワンピ

IMG_9455.jpg

最近のハマリもの。イチゴジュース。
作り方 イチゴ1パック(安いのん)
     水コップ1杯くらい
     グラニュー糖大匙3くらい
     氷大3こくらい。全部テキトー。
へたとってミキサーにかけるだけ。
デパ地下のフレッシュジュースです。食べるより飲むほうが楽です☆
(どんだけめんどくさがりやね~ん)
すっぱいイチゴでぜひお試しあれ~


関連記事



  11日の祝日はお店開いてます!遊びに来てね☆
2008/02/09//Sat///18:29


大阪、久々に雪積もりました。。
何年かぶりやろ。雪があまり降らない地域だと、ちょっとうれしいんです。
ちっこいゆきだるまなんて作ってみたり・・・IMG_9410.jpg

かなり手抜きなゆきだるまくん。直後ムスメに攻撃されてました。。。
IMG_9436.jpg
雪と格闘中・・・。
初めて積もる雪にコーフンしてます。

さて、今日はpritとtouffe touffeとchou chou de mamanから少しお洋服が届きました。。
もうどれも春物なのですが、どれもかわいい・・・。
写真撮れてないので紹介できひんのが残念(ほんなら書きなさんな~)
11日の祝日は営業しているので、気になった方はお店にGO!してください。

ほんでもって、pritの大人気のチュニックが7分袖になって再販されます。
もし気になる方がいましたら、ぜひメールください。
店頭でも一声かけてくださいね☆
それでは・・・。


関連記事



  明日も元気にお店やっとります♪
2008/02/05//Tue///18:22


めちゃめちゃ個人的ですが、ムスコ君の授業参観でした。
前の晩”あした暗唱あんねん、オレめっちゃキンチョーする~”なんてゆうてましたので、楽しみに見に行きましたが・・・。
下のムスメが逃亡し、見逃す・・・。はい、残念~。
この一年でいろいろ成長したと思うのできっとうまくやってくれたでしょう。
勉強はやったほうがええけど、友達と仲良く機嫌ようやってくれたらそれでいいのです・・・。
いや、最低限はできるようにならんといかんですな、ムスコ君・・・。
引き算がんばって欲しい母なのでした☆

今週は東京でギフトショーなるものがあったのですが、
今回は展示会や参観が重なって見送ることに・・・。
東京行きたかった・・・。
でも雪降って大変そうやし、また新幹線とまるかもしれんしね。
自分で納得しときました、はい。

ということで、今週は木曜日がお休みになります。大人気のpritさんの展示会。
江坂までびゅ~んと地下鉄で行ってきます。
たまには息抜きで、電車に乗るのもいいですね。
また展示会の模様も紹介したいと思います~☆

明日は通常通り営業しています!なんか明日お休みみたいに書いちゃいましたが、
お店開いてますので~~(^^♪
IMG_7766.jpg

アイロンでひっつくアップリケは闇で人気者です~☆
入園、入学アイテムにちょこっといかがですか・・・。
うちも早く作らないと・・・・・ギリギリまでのんびりしてしまう悪い癖・・・。
男の子には消防車や☆なんかもありますよっ。


関連記事



  豆まきましたか・・・
2008/02/04//Mon///19:10


昨日は節分でしたね。
お店が定休日だったので、久々に実家&カットに行きました☆
巻き寿司たべて、豆まいて、いわし食べました。
一本丸かじり~(関西ではこういうのやります)はさすがにオトナなのでやめました。
子供のときは”どっちや~、あっちや~”とか”水飲んだらあかんし、しゃべったらあかんねん”って、がんばって食べたんですが、何の為かわわかりません・・・。きっとすし屋の陰謀やと、大人になった今はそう思ってます。
でも久々の母の巻き寿司はおいしかったです☆

ほんでもって、めっちゃ久々に前髪つくりました。なんか新鮮・・・。オット君は最初見たとき別人やと思ったらしいです。(ホンマかいな)前髪はすぐ伸びるので、きっとうっとおしくなってまたすぐにデコ出してると思いますが・・・。
ちょっとの変化ってなんか自分でもうれしくなりますね。最近ストレスがたまっていたので、なんか気分転換できました☆

さて、最近届いたかわいいものをご紹介・・・。
IMG_9278.jpg

ブルガリアの古い切手です。童話がモチーフだったりで、ものすごくかわいいです。
かわいい切手って、なんかとっときたくなりますよね。
日本の記念切手も私集めたり(暗いですか?)してます~。
でも日本の切手って海外じゃ人気らしいです。きれいや~ゆうてね。
フレームに入れてそっと飾ったら、お部屋もしゃれにちょっと東欧風~。
かわいくラッピングして販売予定です♪ぜひ見にに来てくださいね☆


関連記事



  ネムイです・・・
2008/02/02//Sat///03:06


明日は土曜日なので、お弁当の下ごしらえしてました・・・。冷凍食品に抵抗がちょっと出てしまったので、入れるもの困りますね~。
日ごろ中国産は買わないように(特に食品はね!)していますが、加工品になっちゃうと
どこ産の肉や野菜が入ってるかまでは調べられへんし、何を信じればよいのやら・・・。
体に入るものだけは気にしたいものです。健康はお金じゃ買えませんしね!

さて、新しく入って着たお洋服、ちょっと画像だけでも・・・
ecru.jpg

ギャザーやボタンがめっちゃかわいい~のです。オトナかわいいです。
素材はリネン100%。冬はタートル、夏は一枚でもと、オールシーズン着ていただけます。。
大切に長く着ていただきたいお洋服です。。。

今日、銀行にいくついでに知り合いの近所のお花屋さんに寄りました。
バラにしようかな~と思ったのですが、こんなものが・・・
IMG_9234.jpg

さくらです。種類はわからないのですが、春は確実に近づいてますね~。
明日も寒そうですが、春が待ち遠しいですね。


関連記事



  今日はたくさんのご来店ありがとうございます☆
2008/02/01//Fri///18:52


今日はたくさん、お客さまが着ていただけました☆ブログ見ていただいてると思います(?)ので、この場を借りて
ありがとうございます~☆
うちのオテンバ娘がざわざわと騒いでしまったので、たいへんうるさかったかも・・・。すみません~~。
おうちに帰ってちょっと厳重注意しときます(笑)

今日はpritとR eyes エクリュパーレクリのお洋服が届きました。
とんでもなくかわいくて、おススメのワンピです。写真を急いで撮ったのですが、
充電切れしてしまったので夜中にこっそりまたブログに書きます。
夜中まで起きてたらまた見てください。。。

それでは、また・・・。

IMG_9160.jpg

画像なしでは愛想ないので、こびとさん。オヤジすぎないですか、そのお顔・・・。


関連記事



[TOP]
copyright (C) 2006 *happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。 all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ