*happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。・・・お洋服と雑貨のお店、cotoncotonです。veritecoeur, prit,danafaneuil,fog,si-si-si,快晴堂,mao made,marble SUD,mudoca・・・ 日々のできごと、入荷商品をご紹介いたします。
プロフィール

midori

Author:midori
お洋服と雑貨のお店*coton coton*




ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  なんか寒いです。。。
2008/03/28//Fri///19:41


少し前の春めいたお天気はどこへ・・・。なんか最近寒いです。。
でも桜は咲き始めてますよね。4月に入ってからお花見の予定なのでちょっとゆっくり咲いて欲しい私です。。

さて、今日はまたシュシュドママンのお品が届きました~☆
楽しみにしていたバテンレースストールです。
去年UNITED ARROWSでバテンレースのストールを見て、ステキや~んって思っていたので楽しみにしてました~。
程よいボリュームがいい感じ・・・。
明日にはwebに掲載しますね。お近くのお客様は、店頭でぜひお手にとって見てくださいね☆IMG_1187.jpg

こちらはお子ちゃま用の籐のいすです。
ロイドっぽい感じ(あくまで感じです)で雰囲気でますね。コドモ部屋のお人形の指定席にしても可愛いですね~。
お店ではうちのコがすわっっちゃいそうなので、テーブルの上に避難中。。
お店にきたら見てくださいね~。
IMG_1111.jpg



関連記事



  いろいろ入荷しています・・・。
2008/03/27//Thu///20:29


毎日ちょこちょこ入荷しているお品たち・・・。
今日はstudio mのエピスカップが全色そろいましたよ~☆
アメと白がお気に入りなのですが、春なのであわ~いお色もかわいいな・・・と。
使いやすいので私もお店で毎日使っています☆
写真撮るの忘れました・・・・(汗)

それと一緒に届いたビスコットのプレート。bathとtoilet。kitchenもあるのですが、
”最近のおうちはLDKやからあんまりkitchenは使わへんのちゃう!?”と、オット君。
ナルホドね!うちもそうやのに、気づきませんだ。
IMG_1167.jpg

それと、これが私が気に入ってしまったホーローのバット。
お料理に、お皿代わりにも使えそうな便利アイテム。色が茶色なところが気に入りました。
IMG_1161.jpg

ccop.jpg
今日web shopに追加したシュシュドママン細番手ワンピース。
こちらもいろいろ着まわせそうで、かわいいワンピです。
バックスタイルが可愛くて、おススメです☆

最近、”ネットで見ました~”と、お客様に言っていただくことがよくあります。
ブログも見ていただいてると思うと、とっても励みになります~。ありがとうございまっす!

お洋服のメーカーさんでも、HPを見てお店に来てくれたりするのでちょっとびっくりしたり、
ほんまネット世界ってスゴイですね。。
そんな営業でまわってきてくれたメーカーさんのお洋服が新しく仲間入りしました☆
"DEEP BLUE"というブランドなのですが、デニムで有名な岡山の児島にあるメーカーです。
まだ写真を撮っていないのですが、甘織りキュロットというものがとっても可愛い~。
近々写真載せますので、楽しみにしていてくださいね☆
キュロット好きにはたまらない一品ですよ~♪


関連記事



  3月24日月曜日はお休みです
2008/03/22//Sat///19:30


今日もいい天気でしたね。
明日からまた雨だとか・・・。う~ん、お天気になってほしかった。。
IMG_0902.jpg

サクラのつぼみもずいぶん大きくなってました。
入学式には満開になるといいですね!
df-cop.jpg

今日もお洋服の箱が4つも届きました。。。
どれもかわいいのばかりで、どれもほしい・・・。物欲メラメラになってしまうお洋服たちです☆
ダナファヌルのタックワンピ。前を開けてオーバーワンピとしてもかわいい!
インド綿のふんわり感がキモチいいのです。。ボタンをしめてワンピでもいけるので
気回しの利く便利なお洋服です~。
IMG_0916.jpg

こちらは展示会で私がめっちゃ惚れ込んだブラウス。
レースの部分がまたかわいい。ちょっとアクセントにボレロやベストを着るのが好きなので、
こういうの大好きです。夏まで重ねていっぱい着れますよ~。
IMG_0785.jpg

いきなりクマですか・・・。
こちらはドイツのアンティーク(厳密に言うとヴィンテージ)ベアです。
1960年代にかわいがられていたクマさん。。こうみえて、私より年上です☆

3月24日はお休みです。ご迷惑をおかけします。。。


関連記事



  サクラの開花予想が出ましたね☆
2008/03/20//Thu///18:48


毎年、サクラの咲く時って楽しみです。
お花見の時期を逃さないように!と思うのですが、なかなかムズカシイ~。
お休みにちょうどあたると良いのですが、1週間もすれば見ごろを逃してしまうし、お天気もコロコロ
変わっちゃう!今年はちゃんとお花見できますように~。

df4sk.jpg

こちらはダナファヌルから届いた4wayスカート。なんと!4通りもの着こなしが楽しめる☆
ダナファヌルは後ろ前に着れたり、リバーシブルだったりと着こなし方が自在に出来るものが多いです。オトク感でてますよっ。

IMG_0632.jpg

こちらはtouffe touffeのキャミブラウス。
なんか写真の写し方が悪く、かわいさが少し出てませんが、実物はもっととってもかわいいのです。
こんなお色も好きなんです。ムラサキ(ぶどう色)がとってもキュートなギンガムチェックです。


関連記事



  3月20日春分の日は営業しています☆
2008/03/19//Wed///17:45


昨日とうってかわって、ものすごい雨風・・・。
自転車も向かい風で、こけそうになりました~。皆様の地域ではいかがでしたでしょうか・・・。全国的なのかな??

さて、明日は祝日ですがcoton cotonは営業しております~。
ちょっとお出かけついでにお立ち寄りいただけたら・・・と、思います。

今日はpritから使い勝手のいいタンクトップが届きました。
肌触りも気持ちよく、しっかりしているのでおススメ!お店にきたらぜひお手にとって見てください~。

IMG_0647.jpg

こちらはecru par lecrit の大判綿麻ストール。
ものすごくやわらかくて、気持ちいい肌触り。大判なので巻き方もアレンジできます。
首元にボカーンと巻いてもかわいいし、クーラーよけにショール風、マントみたいに使っても・・・。
いろいろ重宝しそうですね。目指せ!しゃれマスターです☆

oxygenのストラップシューズが7月中旬だったのですが、メーカーに在庫があり
急遽入荷できました☆
お店にありますので、見かけたら履いてみてくださいね~☆
IMG_0411.jpg



関連記事



  春ですね!
2008/03/18//Tue///19:23


ほんまに春!ですね。
今日も自転車日和で、爽快な気分でママチャリ爆走でした☆

昨日、無事に確定申告を済ませました~、なんかひと段落・・・。
ほんま期日も時間もギリギリ滑り込みでした。。数字はキライです!

春になったら、やたらと植物恋しくなりますね!
枯らしの名人なので、毎年罪悪感にかられつつ、新しい植物を植えます。
でもだんだんわかってきました。水あげすぎで枯れてる!ってことに・・・。
お店の前にある植物たちです・・・。
plant.jpg

ブリキのバケツに穴を開けて鉢にしました。
サニーサイドアップとヒナソウ名前がかわいいですね☆
ミントは強くておススメ!切り戻していっぱい新芽がでてきました。
オリーブはハート型のはっぱがたまにあります。
これはラッキーなんだとか・・・。ずっとそのままにしてあります。イイコトありますように~☆
またお店に来たとき、見つけてみてくださいね。

お店が出来るまでの写真(唐突にでてきますね、気まぐれです。。すみません。。)
これは床をはっていって、トイレをやってもらっているところです。(壁もきちゃないですね)
元々トイレはなかったのですが、排水の管があるので掘って見つけるという難関でした
私はやってないのですが、ものすごくお世話をおかけしたのです・・・。
そのときのキモチを忘れんと、トイレはキープクリーン!きれいに使ってます☆あざっすっ!

こんなオハナシ面白くないですね。何書けばいいのかわからないので・・・。
また気が向いたら、写真載せますね。。

IMG_3298.jpg


アップ過ぎですが、こちら”R eyes FABRIQUE EN PLANETE TERREのTシャツです。
シンプルなものですが、とても着心地がよくきれいなラインを見せてくれるTシャツです。
重ね着でも、一枚でも着れるので重宝します。

web未掲載なのですが、近々載せますね。
IMG_0560.jpg

シンプルなものほど、納得のいくものに出会えません。
インナーも妥協して”コレでいいや!”なんて買ってよく失敗してた私。
近頃、インナーばかり揃えてます・・・。
春のお洋服、私もどれを買おうか迷い中~。
お洋服はいっぱいだけれども、カラダはひとつ、さあ・・・どないしよ~☆



関連記事



  今日はホワイトデーですね・・・。
2008/03/14//Fri///20:01


今日のお天気は雨。。。まだあったかかったので、雨でも過ごしやすかった大阪です。
今日は下のムスメの幼稚園の制服を買いに行ってきました。
いよいよ子離れの時期です。。。早いような短いような、母はフクザツな心境です。
ホンマに集団でやってけるのかい?って思います。今はお店がホームグラウンド、お店きてくれるお友達には結構イケイケでお友達は引き気味になることもしばしば・・・。アウェイ(幼稚園ね)ではどうなることやら・・・成長も楽しみですね。

さて、今週は展示会でお休みしたので、のんびりモードなのですが、やることは山ずみです(汗)
まずは入荷したものをご紹介させてください・・・。
f-lap.jpg

ラップ風ワンピです。
ホントにラップになっているわけではなく、ワンピに別布でラップになっているのです。
だから紐がとれても”いや~ん”ってことにはなりません!
ラップが麻生地なので、ナチュラル感がかわいいです♪
IMG_0596.jpg

写真が乱れていますね・・。お天気が悪いとやっぱり影響しちゃいます~。
こちらは人気だったチェックギャザードレスと、同型の麻無地のものです。
これもふっくらお袖と、ボタンがかわいくてステキです。
前開きのボタンをはずして、オーバーワンピで着てもいいですね☆
いっぱい重ねて着ちゃいましょう。
IMG_0526.jpg

こちらも人気のcottoli刺繍かごバッグ。naturalは完売しましたが白いほうを今日webに載せました。IMG_0549.jpg

こちらはまだ掲載していないのですが、かわいかったので載せておきます。

あと、展示会でtouffe touffeとtoi toi toiのお洋服の写真を撮ってきたのですが、
写真がきれいじゃなくて・・・。
もしお子さまにかわいいお洋服ないかな~と、思われているママさんいらっしゃったら
お店でお気軽に声かかけてくださいね☆
今ならうちのムスメの分と発注可能です~。オトナ用とおそろいも出来ますので、ぜひ・・・。

あー、長いのに見ていただいてありがとうございます~。
次はまたお店の出来る様子の第二弾を書きたいと思います。それでは・・・。


関連記事



  3月のお休みをお知らせします☆
2008/03/08//Sat///18:48


大変遅くなりましたが、3月のお休みをお知らせします。
9(日)定休日
10(月)展示会出張のためお休み
11(火)展示会出張のためお休み
14(金)私用で午後2時30より営業します
16(日)定休日
23(日)定休日
24(月)展示会出張のためお休みします。
17日(月)は第三月曜ですが営業します。
20(木)祝日ですが営業します。

touffe touffeの展示会に行くのですが、こども(うちのムスメ用)のものを見るのも楽しみ♪
よくお客様にお子様用のこと聞かれるのですが、サイズそろえるのが難しく入荷してません。
今回は写真をたくさん撮ってきますので、もしお子様用になにか・・・と、思われるママさんは
是非お写真見に着てくださいね☆

突然ですが、去年の今頃、お店を始めようとしていたころです。
なんとなく思い出して、ちょっとブログにでも書き残していこうと思います。

最初はず~っとお店を始めたいと思っていたのに、何からはじめればいいかわからない状態でした。
とりあえず、物件が決まらないことには何も出来ないと気がついて自転車でうろうろ・・・。
普段はあまり通らない道だったのですが、ムスコの幼稚園に行く抜け道で使った道にあったのが
ココでした。
最初は隣とワンフロアで、”広すぎるやろ~”と・・・。でもオーナーさんに聞いてみると
区切って使えるし、もうお隣は決まっている!”運命”でした・・・。
そこからはトントン拍子。物件決めるといろんなことが勢いよく決まっていきました。

最初はこんながらんどう↓IMG_9543_convert_20080308182421[1]
これは床を張るための基礎です。
オットの友達の大工さんにお願いして、今のお店を作ってもらいました。
ほんまに感謝、感謝です!
お店のできあがる様子はまたちょこちょこ載せる予定です・・・。お楽しみに(楽しみじゃない!?)





関連記事



  シュシュドママン☆web shopに入りました~☆
2008/03/07//Fri///18:24


シュシュのお洋服をネットショップに追加しました☆
なかなかうまく写真が撮れなくて、いつも遅い私・・・。
今回は少しがんばってみました。。。
重ね着でいっぱい着まわせるペチワンピはおススメ!
裾のレースもかわいいし、丈がボタンで調節できるところもポイントですね☆
あわせているのはcottoliのレーススカーフ(web未掲載)こちらもかわいくていい感じ。
ファヌルの綿ニットカーディガンも(web未掲載)こちらも肌触りが柔らかく、着ていて気持ちがいいです。お洗濯も綿なので毛ほど気を使わないところもポイント高し!です。

ブーツの季節が済んだら、サボやサンダルタイプのシューズにたっぷり靴下で・・・。
今から暖かくなるのが楽しみですね~♪
春のお出かけはコレでLet's go!(古いですか・・・)
IMG_0378.jpg


関連記事



  雑貨はいりました~☆
2008/03/06//Thu///19:16


お洋服の入荷が多く、雑貨が少し寂しかったのですが
昨日、雑貨が集中して届きました・・。
箱だしと、値付けがやっと終わりなんとか並べました~。
先週末にはstudio mから食器が少々届き、私もほしいカップやお皿が・・・。
人気のcoffee milk mugシリーズには新色のオレンジと黒。これがまた飲みやすくておススメ!
黒はダンナさん、私はオレンジで揃えれば、おうちでのtea timeも楽しくなりそうですね☆
IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg

人気のエピスカップは白とアメ色。この2色がお気に入りです。
IMG_0444.jpg

ブリキ類も入荷しました。春のお花を飾るのにぴったり。小さいサイズもかわいらしいですね☆
IMG_0366.jpg

これは私もお買い上げのレジャーシート。
これをもってお花見に行く予定です~☆ベージュカラーがいい感じ。大きめサイズで海にも山にも!
車に常備ですっ☆
IMG_0371.jpg

コースターも3種入荷です。雑貨を飾るときに下に敷いてもかわいいです。
chou-chou-cd.jpg
シュシュドママンからお洋服が届きました。
ペチワンピ、ペチパンツ、ワンピ、スカーフなどなど・・・。
web shopにはまだ掲載していませんが、近日中にはがんばって載せる予定です☆
気になる方はお電話やメールでもお答えできますので、是非に・・・。

今日はfogからスクエアエプロンが再入荷しました。
お洋服代わりにも使えるようなエプロン。チェックしてみてくださいね~☆
fog リネンスクエアエプロン(click!)


関連記事



[TOP]
copyright (C) 2006 *happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。 all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
