*happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。・・・お洋服と雑貨のお店、cotoncotonです。veritecoeur, prit,danafaneuil,fog,si-si-si,快晴堂,mao made,marble SUD,mudoca・・・ 日々のできごと、入荷商品をご紹介いたします。
プロフィール

midori

Author:midori
お洋服と雑貨のお店*coton coton*




ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
 
2008/05/31//Sat///20:12


きょうもすっきりしないお天気。梅雨はすぐそこですね・・・。
さて、今日は少しがんばって新しいお洋服をご紹介してますので、ぜひのぞいて下さいね。

雨の日、少し肌寒いな~なんてときに羽織れるもの。
夏は冷房が寒いくらいにきいているので、羽織ものはとっても便利。
今のうちにぜひgetしてくださいね~★
IMG_3348.jpg

南京豆印(名前が可愛いですね)の綿麻シャツ。さわやかなストライプが、カッコ可愛いです★

IMG_3469.jpg

こちらはprit7分袖ワンピ
ダークネイビーなのでfogのリネンパンツを合わせて少し落ち着いた感じに。
ゆるい感じがステキ。

IMG_3512.jpg
こちらは先日着画をご紹介した
タスカニーレースベスト。リネンワンピや白のワンピのアクセントに・・・。
ベストは今年熱いです!秋冬物の展示会でもベストが可愛いものが目に付きました。
リンネルでのアヤノさんのワードローブ見ても、多かったですものね!
私もボレロやベストが元々好きなので、ついつい目がいっちゃうのかな・・・?
IMG_3588.jpg


冬に室内においていたウンベラータ。暖かくなっても枝のままだったのです。
枯れたんかな~と、思いつつ、枝分かれした一本を大胆にカット!カット面が生きてたので、
様子を見てたら・・・。ちいこい芽がようさん出てきました。ヨカッタヨカッタ!
植物の生命力はすばらしいですね☆
今年はオリーブの花も咲いたので、もしかしたら実ができるかもしれません。
違う種類を近くに置かないといけないそうですが・・・。
花の跡に小さい実らしきものがあって、少し楽しみです。
実ができたらまた載せますね。ではでは・・・。





関連記事



  きょうで1年なのです。。。
2008/05/30//Fri///18:40


ひっそりと、1年目迎えました。はじめたときはいろいろ不安なコトもありました。
いい出会いに恵まれて、支えられて、coton cotonも1さいになりました。
ありがとうございます☆
これからも、あたたかく見守っていただけたらうれしいです。

周年記念でなにかしたいと思いつつ、3,4,5月とあわただしく過ごしたので、結局何もできず。。。
少し遅れてでも何かできたらと、思っています。そんなにたいそうなことはできないのですが、
記念ですから・・・。のんびりしているのも、coton cotonらしいところと思ってくださいませ。

IMG_3603.jpg

ちいさいもの、好きです。ちょっと遊んでみました。
小学生のころ、アンデルセンやグリム童話、不思議の国のアリスが大好きで、
こういうちょいリアルな感じが好きです。ハンプティダンプティみたいなキモ可愛い系はツボです。

お店にはたくさんお洋服が届いています。
紹介しきれていないので、明日にはweb shopでご紹介いたします。

6月のお休みをお知らせします。
毎日曜日はお休みです。
5日木曜、10日火曜、18日水曜は展示会出張のためお休みです。
また変更などありましたらブログでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。。。

IMG_3599.jpg

お店のお花。すずらんとしゃくやくがきれいに咲いています。


関連記事



  涼しい午後です・・・。
2008/05/29//Thu///19:03


雨が上がって、涼しかったです。
梅雨~夏の訪れが少しコワイですね。紫外線も強いし、夏は毛穴も開くのでお肌のケアが大変です。。。化粧崩れるし。

そんなことはさておき、昨日は新しいメーカーさんにお邪魔して来ました。
とってもかわいいお洋服がたくさんでした。コーディネイトしやすくて、ベストやニットのおしゃれアイテムが・・・。
この秋冬はアヤノさん風な着こなしめざせそうです。

ぜんぜん話は変りますが・・・。
みなさん海外ドラマって見てますか?高校生のときに見たビバヒル以来、海外ドラマ大好きです。
DVD借りてまでは時間がないので、TVで。夜中にやってるのんは大概制覇してます。
今は”The OC”(関西だけかな?)まさにビバヒルの現代版みたいで・・・。
ほんまにこんなパーティやっとんのんか!って思いますが、とっても面白いです。
あとは、HEROES,4400,デスパレートな妻たち・・・。
SEX AND THE CITYが映画化なってるのが、今から楽しみ♪
NYスキなので、町並み見てるだけでいいのです。
でもサラ・ジェシカ・パーカーのコーラの飲み方は・・・ないと思います。

日本のドラマでは、絶対彼氏のもこみちさんにドキドキです。。。
なにか面白いドラマあったら教えてくださいね☆
今日はなんかつまらないお話でした、すみません。ではではまた・・・。


関連記事



  5月28日は出張のためお休みです。
2008/05/27//Tue///20:04


明日、28日水曜日は展示会出張のためお休みです。
ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくおねがいたします。

たくさんお洋服が届いているのに、ご紹介できない日々が続いております。。。
もしpritやsi s isiやchou chou de mamanでお探しのものがありましたらお問い合わせください。
メールは少し遅くなりますが、お電話でしたら即答でお答えしますので・・・。

IMG_2747.jpg


これはムスメ用のsi si siのワンピです。かわいさにまけてしまい、購入いたしました。。。
うれしくて載せてみました。
冬物も展示会が楽しみです。。。
発注までに余裕のあるブランドは写真を撮ってきますので、
お気軽に”写真を見たい”と声かけてくださいね。

IMG_3428.jpg

昨日久々にアマガエルがいました。雨の後だったので、どこぞからやってきたのでしょう。
太陽が暑すぎてかわいそうだったので、霧吹きしてあげると元気になってどっかにいっちゃいました。
カエルにはなぜか親近感がわきます。。。

IMG_2625.jpg

こちらは先日掲載したpritのチュニック。薄い素材なので夏も涼しく・・・。
ノースリーブや半そでに合わせて、羽織ものはカーディガンで夏のよそおひです。

IMG_3242.jpg


こちらは7分袖のもの。こちらも着やすくておススメ。webには掲載しきれてないのですが、
ダークネイビーと真っ白があります。どちらもあわせやすいお色で買うとき悩みました。
以前にも書きましたが私は白を買いました。

bate.jpg

全部立ち方おんなじや~ん!(髯男爵風におねがいします)
長くなってすみません。最後にシュシュドママンで。
タスカニーレースボレロ、バテンレース、OPグランコット天竺スモックを着てみました。
シュシュのお洋服は組み合わせがいろいろできますね。
ボレロはいつものお洋服に合わせられるので、おススメですよ☆
29日にはweb掲載しますので、また見てくださいね。。。


関連記事



 
2008/05/24//Sat///19:43


ブログって、なんで急に消えるんでしょうか・・・。
たっぷり書いてあったのに、やる気無くします。。。
もとい、今日は雨降りましたね~by大阪。
明日も雨なようで・・・。いよいよ梅雨!?チャリ通の私はドキドキです。

さて、今日はキャベジボックスをご紹介したいと思います。
IMG_3011.jpg

ヨーロッパからはるばるやってきました、古い箱。
最近雑誌でもよくみかけますね。重ねて棚にしたり、お庭に置いたり。
使い古された感じがいい雰囲気出してくれます。
底がアミアミなので圧迫感もないです。おうちにおひとついかがすか。。。
今なら数がありますので、お好きな感じを選んでいただけます。
お店で是非ご覧くださいね。

IMG_3112.jpg

今日web shop掲載したhaupiaのお洋服。
haupia
女の子らしいかわいいお洋服が多いのですが、シンプルなかわいさなのでcoton cotonでご紹介しているお洋服ともコーディネイトしやすいです。
新しく仲間入りしたブランド、よろしくお願いいたします。。。

新しいブランドといえば・・・。
南京豆印・peanuts label
こちらのお取扱いも始まりました。雑誌のLEEでもおなじみのブランドですね。
着心地、デザインもかわいいのでおススメです。お店でみかけたら、是非ご試着くださいね。

来週から展示会が毎週のように入ります。
平日お休みになる日がありますので、ご来店の予定がありましたらご注意くださいね。来週はじめに6月のお休みをお知らせします。
来週は28日水曜日に展示会に行ってきます。展示会はいつも、ドキドキです。

それではステキな週末をお過ごしください・・・。




関連記事



 
2008/05/22//Thu///19:59


もう夏!?みたいなお天気でしたね。
でも日陰に入ると風が気持ちよかったり、梅雨までの一番気持ちいい季節ですね。
お店には夏物のお洋服がどんどん入荷してきています☆
なかなかお写真が撮れず、ご紹介はゆっくりです。
入荷してきているものは、pritのリネンチュニックやロングシャツ、7分袖のブラウスなどなど、
着心地の良いリネンのお洋服がたくさんです。IMG_3245.jpg

フレンチリネン7分袖プルオーバーワンピース。
こちらもリネンでさらっとした着心地が楽しめます。私は白をお買い上げ。今日お店で着ていました。
pritのリネンにはまっていまして、制覇しつつあります。
着心地はバツグンですので、ぜひお試しくださいね。
袖を少し折って着ればこなれた感じに着こなせます。

IMG_2667.jpg

si si siからも可愛らしいお洋服や、大判ストールが入荷しています。
夏でもくかわいく重ね着したいお洋服です。見れば見るほどかわいくて・・・。
半そでやキャミソールに重ねて。こういう透け感のある素材は涼しげでいいですね。

IMG_3148.jpg
coton cotonのおこさまスペースで使っている椅子、こちらがメーカー廃盤になりました。
うちのオチビさんもお気に入りのこの椅子、最後に3つ入荷できました。
ひとつはもうお買い上げいただいてしまいましたので、あと2脚のみです。
お子さま椅子をお探しでしたら、こちらおススメです。店頭のみの販売です。

IMG_3209.jpg

最後に小家具類入荷のお知らせです。
こまごましたものの整理にとても便利なツールラック、ブックシェルフ、カードホルダーなどが入荷しました。お店のディスプレイみたいな収納ができるのです。
お子様のおもちゃやディスプレイスペースとしてお使いください。。
こちらもおススメです。

ではでは、明日もお天気よさそうなのでぜひ遊びに来てくださいね☆




関連記事



  本日2回目なのです。。
2008/05/17//Sat///18:41


久々のブログでしたので、2回目書いちゃいました。
今日はカメラの充電を忘れてしまって、また写真が撮れないし・・・。
pritのかなりかわいいロングシャツやバッグが入荷してきたのに・・・残念っ。
でも、前に撮っていた分を少しweb shopにご紹介しましたのでどうぞご覧になってくださいね。
おススメは・・・
IMG_2634.jpg

prit8分丈タックキュロット。生地がなんといってもイイのです。
軽くて軽くて、しかも裏地つきで透けへんし、ワイドでおしゃれやし。はいた瞬間ショーゲキでした。(大げさですね)
でもそのくらいおススメということなのです。リネンのパンツお探しの方に是非・・・。
スカートもありますので・・・。
こちらでコーディネイトしているのはfog ニットスカーフ
prit リネン7分袖カーディガン
パドゥリオン 1x1RIB Tシャツ(web未掲載)こちらもかなり着心地がよく、おススメ。
綺麗な形のインナーをお探しの方に、是非おススメしたいシャツです。

IMG_2875.jpg

こちらは新しくお仲間入りしたブランド"haupia"
シンプルな中にも女のコらしさがあるお洋服です。リボンやレース使いがたまらなくかわいいのです☆
7分袖に合わせていますが、半そで、ノースリーブのほうがバランスいいかも・・・。
スカートにもパンツにも合います。

今週はじめ、私誕生日でした。あざ~すっ。
地元のアットホームなフレンチに連れて行ってもらいました。おいしかったです☆

IMG_2995.jpg


Light Fountainたけさんたちの主催、初めてのイベント”Colline la fontaine vol.1"が近づいています。
5/22(thu)和泉シティプラザ(3Fレセプションホール)
和泉市いぶき野5-4-7
手作りやアンティークの楽しいイベント。
お時間ある方やお近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね。
cotton friendにも告知が載っていましたよ☆

こんな楽しいイベントがこれからもっと増えるといいですね♪

IMG_2075.jpg




関連記事



  お忘れ物のご連絡・・・。
2008/05/17//Sat///12:16


5/17お友達とお二人できていただいて、ブラウスをご購入いただいたお客様。
試着室にネックレスをお忘れになっています。
もしブログを見ていただきましたら、ご連絡お願いいたします。

003816.jpg


久々にハードカバーの本を買いました。
ものすごく泣けてしまって(寝る前に読んだので)、昨日は目もはれてるし、
顔もむくんでるしものすご顔でお店にいました。
眠る前は泣いちゃいけませんね。。。

おススメの本があったら教えてくださいね。




関連記事



 
2008/05/10//Sat///18:56


今日は雨でしたね。寒いし、なんかへんなお天気です。。
お店には夏モノのお洋服がぞくぞく届いてます。レジ前の箱はどうか気にしないでください。

pritのおススメものは・・。リネンカーディガン!こちらもお色によってはもうなくなりそうなものがありますので、
要チェックです☆私もお買い上げ、ほんでもって母の日のプレゼントにいたします。。。
みなさまは何をプレゼントしましたか??

IMG_2830.jpg

こちらは春先大人気だったpritリネンタックギャザーパンツ夏バージョンで登場です。
少し素材も軽くなって、夏の暑さにもへっちゃらです!軽いし、裏地ついてるし、もうほんま
おススメです☆私も即買いさせていただきました。。。

IMG_2697.jpg

こちらはダナファヌルのもの。軽い素材でとても涼しい!夏まで待ちきれないですね。。

5月の後半から、秋冬展示会がボツボツ入るので、平日お休みいただくことがあります。
ご来店の際はお電話いただけると確実です。どうぞご了承くださいませ・・・。

毎日曜はおやすみ。
12日(月)お休み(免許更新行ってきます~)
19日(月)定休日
28日(水)展示会のためお休み。



next page...
関連記事



  3日、4日、6日は営業します☆
2008/05/02//Fri///18:33


いよいよ本格的な連休ですね!
やっぱりどこも混むようですね~。平日がお休みの(オット君です)我が家では人ごみに慣れてません。。
おとなしくおうちでまったり~なんてお休みになりそうです。

今日はpritからまたかわいいお洋服がたくさん届きました。。人気の綿麻のストールも!
前回の分とは少し違う感じのものも入っていますので、気になる方はお早めにいらしてくださいね~☆

先日書いたsi si siのお洋服、今日は載せますね!コチラ↓ですっ☆
IMG_2573.jpg

ブッさいお顔が半分見えちゃってまして、スミマセン!お洋服のみご覧ください。
マントブラウス。こちらも夏のみならず、インナー次第で年中きこなしていただけるお洋服です。
トリのブローチもお好きなところで・・・。

IMG_2593.jpg

こちらはファヌル2WAYスカート。
肩紐がついているので、チュニックワンピとしても着ていただけます。
あわせているのはシュシュドママンのスモックとキャミワンピです。
甘いけれど、デニムをあわせて甘辛ですね。
ペチパンツやペチスカートを入れてもまた可愛らしいです。
お色はベージュとホワイトです。。
IMG_2599.jpg

最後に定番のスカートです。
pritのボーダースカート。お色はこちら新色の展開でキナリXネイビー。
この色合い、かわいいです。他にももう1点新色アリです。

最近、手作り熱がでてきました。なかなか時間がとれなくて、生地を水通しして待機中なのです。
暖かくなってきたので、ムスメのスカートやチュニックなんか作れれば・・・。

サザエさんばりのあわてモノなので、うまくできないけれど、本屋さんでかわいい本を見つけたので、ウズウズしてます。。。
手芸やお掃除、お料理は無心になれるので、気分転換にちょうど良いのです。(私の場合です)
ムスメがへんてこな服着ていたら、私の仕業です~(笑)

ではでは、みなさまステキなお休みをお過ごしください~。
お時間できたらちょっと遊びに来てくださいね☆



関連記事



[TOP]
copyright (C) 2006 *happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。 all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ