*happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。・・・お洋服と雑貨のお店、cotoncotonです。veritecoeur, prit,danafaneuil,fog,si-si-si,快晴堂,mao made,marble SUD,mudoca・・・ 日々のできごと、入荷商品をご紹介いたします。
プロフィール

midori

Author:midori
お洋服と雑貨のお店*coton coton*




ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
  いろいろコーディネイト。
2008/06/28//Sat///18:08


昨日のお店終わった後に、ひらめいたコーディネイト。
ひらめきというより、まねっこですが・・・。

今期si si siでペチ付麻パンツがあったのですが、ご紹介前に店頭でsoldになったものがあります。
と~っても可愛くて、私もひそかにロックオン!してたのですが・・・。
たしか、シュシュでもリネン8分丈パンツと、8分丈ペチパンツがあったのだ!
実におもしろい・・・やってみよう。(みっちー風に、マニアックですかね?)

IMG_4325.jpg

IMG_4327.jpg


シュシュドママン8分丈リネンパンツ
シュシュドママン8分丈カットワーク8分丈パンツ

いい感じにレース部分出ちゃってくれます!
可愛くて早速今日、お客様に紹介させていただきました☆
このペチパンツは少し細身になっているので、すっきりと重ねれます。
今は足元がサンダルやスニーカーが多いですが、寒くなったらブーツに合わすと絶対可愛いです☆

なんかうれしかったので、他のお洋服にも合わせてみました。
IMG_4308.jpg


カットワークスモック 白
ダナファヌル Vネックスリーブレスドレス ブラウン
IMG_4319.jpg

IMG_4318.jpg


シュシュドママン ドビーチェックキャミワンピース
カットワークスモック

カットワークのレースを引き立たせるために、スモッキングを後ろにしています。
すっきりとした胸元になりますが、生地自体にチェックの織り模様が入っているので寂しすぎず
いい感じやと思うのは私だけでしょうか・・・。
なんかへんなコーディネイトしてたら、ご指摘くださいね。(やんわりとお願いします(/_;))

IMG_4241.jpg

今日はまだ終わりませんよっ!
kids用のリネンハット。fogのもので、しっかりとしたリネン地で作られています。
これから夏真っ盛りですので、いいのではないでしょうか。。。
ちなみに、ムスメ3歳、うさぎぐみです。
2歳~小学校低学年くらいまで(55cm)
IMG_4230.jpg


ちょっとした花台にもよさげ。手作りのものを飾っても可愛いですね。
ちいこいもんを3つくらい並べてみましょうか。。。

IMG_4304.jpg


また服ですが、DEEP BLUEの定番デニムです。
細身のストレートで、ロールアップスタイルにぜひ・・・。
細すぎず、太すぎず、ブーツインでも履けるので、年中活躍してくれます☆

IMG_4278.jpg


こちらは生地の心地よさに驚いた、si si siのリネンショール。
ボタンで留めてもカッコ可愛いですね。ボタンを留めずに、ストール風に巻いても
生地が軽いので気になりません。
葉っぱの模様が織り込まれた上品な生地です。
後ろの首元にレースがついているのも、si si siの定番ですね。

長くなりましたが、今日はこのへんで・・・。

明日日曜はお休み、月曜は11時オープンです。
ぜひ遊びに来てくださいね☆
ではでは・・・。








関連記事



  ☆BENSIMON☆
2008/06/27//Fri///00:56


やっとご紹介できます、ベンシモン。
写真がモノクロのようになってしまっていますが・・・。
IMG_4215.jpg

IMG_4214.jpg


パリジェンヌ御用達です。
デニムはもちろん、リネンパンツにラフに合わせて・・・。
お色違いで欲しくなりますね。
サイズは23と23.5のみ入荷です。
ぜひお試しくださいね・・・。


関連記事



  ダンボールがありすぎです・・・。
2008/06/26//Thu///18:57


昨日、お休みだったため今日どっさり商品が届きました。
カメラの充電忘れで、写真ありませんがかごやら木の入れ物などが入荷しました。
まだ全部箱が開けきれてないので、明日もがんばりますっ☆
一緒に入っている新聞やらダンボールが多いので、かなり体力使います。。。

展示会で出かけるときは、出かけたついでと称していろいろぶらぶらして帰ります。
昨日はかわいいアクセサリーやさんを見つけて、可愛いブレスをお買い上げ。
ほんでもって、可愛かったのでさっそくうちでも、お取引のお願いをしてみました。
雑貨好きにはたまらへん、リスやバンビ、リボンなどなど・・・。
また楽しみがひとつ増えました。。。今日は写真ありませんが。。。

また明日をお楽しみに。。。明日は雑貨をご紹介しますよっ。

ベンシモンは写真に撮れたので、充電できしだい今晩深夜にご紹介したいと思います。
ではでは・・・。
IMG_4202.jpg

今日追加したpritのスカートです。
定番の形のスカート。スパッツを重ねても可愛いですね。


関連記事



  6/25(wed)展示会出張のためお休みさせていただきます☆
2008/06/25//Wed///01:17


毎週毎週、すみません。。。
ひとりでお店をしていると、どうしても仕方ないことです。。。
ご迷惑をおかけしますが、25日水曜日はお休みさせていただきます。
明日もウツボ公園近くまで行ってきます。
日にちがもうちょっと重なってくれれば良いのですが・・・。

6月は毎週のようにご迷惑をおかけしましたが、明日で展示会はひと段落です。(たぶん・・・)
7月は通常営業になります。
7月といえば、もう夏ですね。なにか楽しいイベントできれば・・・と、考え中です。
手作りものの何か・・・、まだまだ構想中ですが。考えすぎて時間が経ちそうです(笑)

あさってには雑貨が入荷予定です(運送屋さんの手違いで、今日とどきませんでした(>_<))
また届きましたら、こちらでご紹介したいと思います。どうぞお楽しみにしていてくださいね☆

昨日は体調不良でまたベンシモンの写真が撮れず・・・。今日も撮れず・・・。
すみません。。。木曜にはご紹介させていただきます。もう少しお待ちくださいね。

ではでは、また・・・。



関連記事



  体調不良のためお休みさせていただきました。
2008/06/23//Mon///17:45


本日、体調が悪く急遽お休みさせていただきました。
お店には朝、張り紙をしてもらったのですが、
もしご来店いただいたお客様がいらっしゃったらすみません。。。
朝はほんとうにしんどくて、パソコンに向かうこともできず。
ご迷惑をおかけしたしました。

夕方にはましになりました。
発注の締め切りがあり、今お店に来ていますので、もう大丈夫やと思います。
明日は通常どうり11時よりオープン予定です。

大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事



  6/22~6/29 ☆1st anniversary week☆
2008/06/22//Sun///00:22


anni.jpg


1ヶ月遅れになりますが1周年記念をいたします。
みなさま是非ご来店くださいね。

前回のブログでベンシモン入荷のお話をしたのですが、写真がまだ撮れず・・・。
月曜日には必ずご紹介させていただきますね。

今週はシュシュドママンの秋冬展示会にお邪魔しました。
ウツボ公園に面したギャラリーで。バイヤーさんたちがたくさんでした。
かわいい秋冬もののお洋服がいっぱい。楽しくも、しんどい発注作業です。。。
秋冬は濃いお色のものが可愛いな~と、思いました。
リネン色や白が少し見飽きたのでしょうか、とても新鮮に見えました。

どちらのブランドも8月から(早いもので7月~)秋冬ものの入荷が始まります。
今からとても楽しみです。。。


関連記事



  明日18(水)はお休みさせていただきます。
2008/06/17//Tue///19:52


明日18(水)は展示会出張のため、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしてスミマセン!どうぞよろしくお願いいたします。

今日も夏のようなお天気でしたね。
梅雨の中休みなのでしょうか。暑いのも嫌なものです。。。

今日はweb shopにsi si si,prit,chou chou de mamanのお洋服が入りました。
IMG_4034.jpg

入荷がとても遅れていたシュシュドママン タスカニーレースキャミワンピ
前開きなので着まわしができるのでおススメ!
重ね着で年中着られるお洋服です。
最近、季節を関係なく着られるお洋服が多いですね。着方次第で変った感じに着られるのは
とても便利です。

IMG_4023.jpg

一番着こなしやすい、fogのオーバーワンピ。コーディネイトをしてみました。
私も秋からずっと着ていますが、夏もこんな感じで着たおします!
ボーダーTでマリンな感じもスキデス。ペチスカートや、ペチパンツでガーリーにも・・・。
ほんまに万能ワンピです☆

IMG_4052.jpg

pritのさわやかなタックワイドスカート
綿麻素材でかる~い着心地がたまりません。
ワンピもいいですが、コーディネイトを楽しみたい日もありますね。。。
白のTシャツや、ネイビーなどの濃いお色もおススメ。
濃いお色は体が締まって見えるので、お肉の気になる私としましては必須カラーです。。。

IMG_4117.jpg

先日ご紹介したsi si siの花柄ワンピ。軽い素材なので、夏のバカンスにも・・・。

今日、写真がとれなかったのですがベンシモンがやっと入荷してきました。
すこ~しだけおこさまサイズも入りました☆
あまりたくさん入荷していないのですが、また木曜にご紹介したいと思います。





関連記事



  もう夏みたい!
2008/06/13//Fri///19:45


今日はよいお天気で、気持ちよかったですね☆
きょうの朝は少し早起きだったので、朝日がとても清々しかったです。

今週はsi si siさんの展示会だったのですが、カメラを車に忘れ肝心のお洋服の写真が撮れませんでした。。。アトリエにお邪魔すると、フレンチブルドッグのわんちゃんがいてて、とってもかわいいのです。
スローな感じで近づいてきてきてくれて、いつもにおわれます。(くさいんかな?)
いつも会うのが少し楽しみなのです。
IMG_1660.jpg

こちらはウツボ公園。アトリエのすぐ近所で、わんこさんたちの憩いの場です。
芝生で優雅にワイングラスをかたむけてはるひともいたり、なんかNYのセントラルパークみたいです。
都会のオアシスですね。。。
名称未設定-1

最近届いたsi si siのプリントワンピ。この生地もゴールドがちょっぴりはいっていて、とってもかわいいのです☆
リネンやシンプルなものもよいですが、たまには柄物も着たくなります。ふんわり透け感が涼しげです。
デニムやペチワンピ、スカートをあわせて。ノースリーブで、カーディガンを羽織ってもステキです。

IMG_3980.jpg

いきなりですが、梅シロップ。
毎年、青梅でたくさん作ります。子供たちにも大人気で、ジュースを飲むより健康的です。
夏バテ予防に、毎朝家族で飲んでます。
簡単に作れるのでおススメですよ☆梅1kgに氷砂糖1kgでびんに入れるだけです。
焼酎が入らないので、梅の水分をきれいにふいて、びんも消毒してしないとカビちゃいますので、
そこだけご注意です。
凍らせてやる方法のほうが早くできるらしいですが、じんわり梅がしわしわに
なっていゆくサマをみるのが毎日楽しみになります。待つのもまたよいものです。。。

それではまた明日。。。



関連記事



  きょうのおやつ☆
2008/06/12//Thu///19:57


IMG_3944.jpg
友達からのいただきもののフィナンシェ。
ナッツ好きなので、アーモンドプードルの入ったあの味、好きなのです。おいしくいただきました。ご馳走様です☆

IMG_3213.jpg

こちらは今日webに掲載したpritロングシャツ
首もとすっきりのこの形も、着やすくてお気に入りです。何より、ポケットのついた服が好きなのです。
鍵や、小銭やメモなんかちょっとしたものをポケットにしまうのが癖なので・・・。
ポケットがないと落ち着きません。。。

IMG_3936.jpg

ちょっと可愛くできたので、自慢です。
fogのはぎれをつなげてbagを作りました。革をカシメで留めたので、もち手も楽チン。
ミシンで簡単にできるので、是非みなさんも作ってくださいね。
コースターも、はぎれで何枚も作っておうちで使ってます☆ちょっと作るだけで、満足してしまう私です。
IMG_3795.jpg

今日はシュシュドママン(click☆)にも何点か追加していますので、ぜひご覧くださいね。
重ね着にぴったりのアイテムで、夏のみならず、年中着まわせるアイテムです。
シュシュドママンのお洋服は再入荷はありませんので、気になるものはお早めにチェックしてくださいね。

ではまた明日・・・。






関連記事



  蒸し暑い日です・・・。
2008/06/07//Sat///18:43


梅雨の晴れ(くもり?)の日はむし暑くてかないませんね。。。
じっとりした肌にまとわりつくような、いっそのこと雨のほうがいいくらいです。。。

先日ものすごい頭痛にみまわれました。原因不明の頭痛に少々焦りましたが、
日ごろ飲まない薬がものすごく効いてくれました。
季節の変わり目、体調崩しやすいのでみなさまも充分お気をつけくださいね。

ちょこちょこと入荷は止まらず、毎週新しいお洋服が届いております。
紹介しきれていないものが多くて、もどかしい私。。。
何かありましたらどうぞお問い合わせください。
来週にはfogのお洋服が入荷予定です。
どうぞお楽しみに。。。

展示会で毎週のようにお休みをいただいております。
来週は10日火曜日お休みします。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

10日の展示会の前にムスメの三歳半検診です。もう3年、まだ3年。と、どっちにも思える年月。
もう赤ちゃんじゃないと思うと、さみしいですね。
IMG_3870.jpg

昨日お客様からおいしいパンをいただきました。
幼稚園から帰るなり、ムスメはぱくぱく。。。Aさま☆とってもおいしかったです!ごちそうさまでした。
家族でおいしくいただきました。

IMG_3813.jpg


シュシュドママンからタスカニーレースワンピやカットワークワンピなどが届いています。
ただいまシュシュドママンのお洋服を1万円以上ご購入いただいた客様に、
シュシュドママンオリジナルのエコバッグをプレゼントしています。
薄手なので、かごバッグのインナーや旅行の荷物の整理などに使えるバッグです。
ぜひご利用くださいね。。。

IMG_3183.jpg
先日ユニバーサルへ・・・。この日は雨がちらちらと、涼しかったのですが、真夏のエルモは
大丈夫なのでしょうか。今からちょっと心配。私やったらきっと倒れる・・・。



関連記事



  明日5日木曜日はお休みさせていただきます。
2008/06/04//Wed///17:48


明日5日は展示会出張のため、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今日はweb shopにpritのバッグやsi si siのお洋服を掲載しました。
どれもおススメなので、是非ご覧になってくださいね★

IMG_3759.jpg


こちらはsi-si-siの大判ストール。ぼかーん!と巻いたらおしゃれです。
大判なので使い方はいろいろです。。グレイとブル^-の2色が入荷です。

IMG_3612.jpg

si-si-siのお洋服。こちらもTシャツやキャミに重ねて・・・。
とても凝ったディティールがオトナのかわいさをアピールです。



関連記事



[TOP]
copyright (C) 2006 *happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。 all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ