*happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。・・・お洋服と雑貨のお店、cotoncotonです。veritecoeur, prit,maison de soil,UNIVERSAL TISSU,si-si-si,快晴堂,marble SUD,mudoca・・・ 日々のできごと、入荷商品をご紹介いたします。
プロフィール

midori

Author:midori
お洋服と雑貨のお店*coton coton*




ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
  今日は肉の日。
2008/10/29//Wed///20:06



毎月29日は肉の日です☆
といっても、毎月この日に肉は食べてません。
朝から目覚ましテレビで大塚さんとあやパンが肉食べてて、びっくりしました。
朝からけっこうへヴィですね。。。

今日も涼しく秋な一日な大阪。読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・。みなさまもステキな季節
をどうぞ楽しんでくださいね☆

今日はコーディネイトをいくつかご紹介したいと思います。

IMG_0810.jpg

カーディガンを変えるだけで雰囲気がだいぶ変わります。
こちらはファヌル5分袖カーディ。キルトピンで留めるところによってまた違う表情を見せてくれます。

IMG_0847.jpg

ファヌル切り替えボレロ。お色目が優しいので、これもかわいいですね。

IMG_0821.jpg

R eyesプルオーバー。こちらもワンピと相性がいいショート丈。
前がさみしいのでネックレスでアクセントを。。。

vcob.jpg

がらりとかわって、ヴェリテクールのオーバーを羽織って。。。
エンジのストールがいいさし色になってくれます。

IMG_0871.jpg

touffe touffeの後ろ前、両方で着れるワンピです。
cottoliのネックレス、バブーシュカをかごにかけて姉妹ブランドコーディネイトです。。。
カメオ裏向いちゃってマス!す、すみません。。。

IMG_0888.jpg

fogのフレンチ袖ワンピ。パンツに合わせるのもかっこいいですが、レースのペチワンピを重ねても
かわいかったです☆

先週、cottoliさんの展示会に行って来ました。
やっぱりどれもかわいくて、明日発注書を出さないといけないのですが悩みすぎてます。。。
今日帰って写真とにらめっこです~。
また明日にでも展示会の雰囲気をお伝えします・・・。
cottoliさんのかわいい世界観をたくさんの方にみていただけたら・・・と思います☆

ではでは、またあした。。。





関連記事



  秋も深まりつつ・・・。
2008/10/28//Tue///19:07


今日はとっても秋っぽいさわやかな風。
肌寒いくらいの気温。はっぱが色づきはじめるのももうすぐですね。

御堂筋のイチョウはもう銀杏がなっていました。
先週の展示会で歩いたのですが、そのとき少し踏んでしまったようです。
車に乗るとにおいが充満していました。。。みなさまも銀杏にはお気をつけください・・・。

もう10月も終わりですね。11月にはいるともうクリスマス!早いものです。
coton cotonでも今週にはクリスマスの雑貨が届く予定です。
派手なものはありませんが、ツリーに飾れるような小さなかごや、かわいいカードが少し入る予定です。
私のオリジナルリースもただいま製作中です☆ドライでアレンジした小ぶりのリースです。
またこちらでもご紹介させていただきますね。。。どうぞお楽しみに・・・。

IMG_0704.jpg

こちらはfogさんの雑貨。新作のワイヤーエッフェル塔です。
ツリーのようにデコレーションしてもかわいいかも。

IMG_0685.jpg

こちらはスウェーデンから。くまのテーブルデコレーションです。
子供部屋やリビングの棚に飾るとかわいいですね。結構大きめです。

IMG_0688.jpg

WECKのびん。私はこのビンがものすごく大好きです。我が家でも塩とさとう、おちゃっぱ、といろいろ
使っています☆3種類の大きさが入荷しています。

IMG_0707.jpg

きのこのクロス。フィンランドから・・・。きのこ柄とってもかわいいですね。
バッグを作ってもかわいいですし、かごの目隠しにも。

IMG_0749.jpg

こちらはダナファヌルのストライプシャツ。
ダナファヌルのサイズ感がとっても良くて、着た感じがとてもかわいいです。
このシャツも大きすぎず、小さすぎず、かっちりしすぎずで着やすくておススメです!
シンプルなシャツほど形がよくないいけませんね。。。

IMG_0429.jpg

ヴェリテクールカットソー
ミズイロインド 半そでベスト 
cottoli リネンパンツ

でコーディネイトしてみました。リネンパンツは明日web掲載します。とても着心地のよいパンツです。

IMG_0421.jpg

ヴェリテクールカットソー
ダナファヌルパーカー(sold out!)
R eyes swiss army short pants
シュシュドママン小花スパッツベージュ
MACKIE マルチボーダー マフラー

カワイ目なコーディネイトしてみました。MACKIEマルチボーダーマフラーはスコットランドから。
冬は色目がなくなりがちなので、小物でさし色をいれると明るくなりますね。3柄が入荷です☆
明日web掲載します。

ヴェリテクールからワンピなどが入荷しています。
明日またブログでコーディネイトをご紹介したいと思いますので、どうぞお楽しみに・・・。

おしゃべりインコ、ぴよたん。お客様からおしえていただきました☆
めっちゃかわいいです☆










next page...
関連記事



  明日、日曜日は定休日です☆
2008/10/25//Sat///21:18


明日日曜日は定休日です。どうぞご注意下さいね☆

先ほど、メールでお問い合わせいただいてわかったのですが、oxygenの在庫追加するの忘れておりました。。。。
先々週には入荷済みでしたのに・・・。
先ほど在庫にはいりましたので、お探しのお客様がいらっしゃいましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。
IMG_4603.jpg
お色の記載が濃いほうのお色はbrownでしたが、marronにかわりました。画像はTANです。

IMG_0666.jpg

fog linen workより、wire square basketです。ちょうど良い大きさのバスケットで、壁掛けにしてもよし、デスク周りの文房具入れにもよし、キッチンのちょっとした小物入れにもよしのかわいいかごです。
写真は撮れていないのですが、クロスやタオルなどを収納するのに便利なワイヤーバスケットも入荷しました。さっそくfogさんのクロスを並べると、かなりすっきり収納できました。。おススメです!

IMG_0691.jpg
fog カッティングボード。いい感じでないですか?パンやチーズをカットしてそのままお皿代わりとして・・・
と、カタログには載ってます。IMG_0692.jpg
ヒデキ感激のアメリカはバーモント州より・・・。刻印がまたかわいいのです。。。
IMG_0550.jpg
かなりかわいいアルバム。ベビちゃんの出産お祝いにも、わが子のアルバム整理にいかがでしょうか・・・。お色違いも入荷しています。。。

IMG_0590.jpg
ロシア製べレスタ。小物入れにかわいいですね。
IMG_0378.jpg

si si siのベストつきワンピ、web shop掲載しました。是非ご覧になってみてくださいね。

IMG_0677.jpg

今日、web shopでお買い物していただいたお客様が、遠い寄り道でお店に来てくださいました。
購入していただいたワンピースを着ていただいていたのですが、とても上手に着こなされていて
全然違うお洋服に見えるほど・・・。着こなし方でこうも違うのやな~、と。。。
もっといろいろコーディネイト楽しんでいただけるような提案をしていきたいな~と、感じた私です・・・。

楽しくお話させていただいて、インコがしゃべるというお話に・・・。
インコはしゃべると昔同じ会社のコが言ってましたが、信じていませんでした。
youtubeにインコがしゃべる映像があるらしいので、またこちらでご紹介したいと思います。。。
ではでは。。。




関連記事



  10月23日は展示会出張のためお休みです☆
2008/10/22//Wed///20:09


大変ご迷惑をおかけしますが、23日木曜は展示会出張のためお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。


今日も少し追加でweb shop掲載しましたので、チェックしてみてくださいね☆

IMG_0328.jpg

mizuiro-ind ロングカーディガン。
少し大きめのつくりですが、袖がリブになっているので、折り返してもぴったりとして
すっきりできます。前が少し下がったデザインです。
ポケットもついて、いい感じ。
大人っぽいですね。軽く、とても暖かです。。。

IMG_7218.jpg
こちらは先日掲載したR eyesのジャンパースカーと。
子供っぽくならず、いい感じです。ラフに過ごしたいときに・・・。

dfjkt.jpg
カジュアルにかわいいジャケットです。一重のジャケットなので、軽く着ていただけます。
半端丈パンツやワンピにあわせてもかわいいですね。

IMG_7195.jpg

こちらはpritの定番ボーダースカートにベストを合わせて・・・。
今日大阪は雨だったのですが、ひとあめごとに秋が深まる時期・・・。
ベストで秋っぽいよそおひもいとをかし・・・。

IMG_0304.jpg

こちらはとてもおススメ!R eyes sacプルオーバー.ロングシャツです。
軽い着心地なので、3シーズンは使っていただけます。
インナーにカットソーを入れたり、ベストを足したり・・・。と、着こなしがたくさんできそうです。
おススメの一枚です。
IMG_0308.jpg
ポッケもついておしゃれです。。。

IMG_0355.jpg

こちらはsi si siのベストとワンピとセットになったもの。単品でも使えていいですね。
ベストの「後ろリボンがかわいいですね☆
IMG_0365.jpg

IMG_0376.jpg

2色展開です。
インナーに着ているのはtouffe touffeのペチワンピです。(近日掲載、ご入用の場合はお問い合わせください)

ハンガーがけしているよりか、着てみたほうがかわいさが伝わりますね・・・。
是非ご覧になってみてくださいね。。。

bicycle.jpg
お客様がとってもかわいい自転車をお持ちだったので、思わず撮らせていただきました~。
画像ではわかりづらいのですが、前の車輪が大きいのです!
ずいぶん前からお持ちだそうで、部品をかえつつ長い間乗られているそうです。
前かごも籐だったそうです~。
長く大切に使えるものを選んでいきたいものです。。。




関連記事



  20日(日)、21(月)は定休日です。。。
2008/10/18//Sat///20:28


お久しぶりです。。。
なんじゃかんじゃと、もう10月も半ばを過ぎましたね。
子供たちの行事も半分ほど終わり、少しほっとしている今日この頃です・・・。
でもでも、月曜はムスメの幼稚園の運動会です。また弁当作らねば・・・。
弁当はやっぱり苦手で、ブラウン系のお弁当になってしまいます。。。最終手段はミックスベジタブル
なのですが、ホワイトソースでまとめてしまうので色合いもさほど変わらず・・・。これも慣れでしょうね。
中学は弁当になるの、今から考えると苦痛です。。。

すみません、余計な話を長々と。。。。

今週は少し入荷も落ち着いてきたかな?というところです。
まだまだwebには載せきれていないので、気になるものがありましたらお問い合わせくださいね。

IMG_0159.jpg

こちらはoxygen ワンストラップ。マジックテープでささっとはけて便利です。
サイズはそろっていますので、気になっていた方はぜひ一度お試しください。。。

IMG_0190.jpg
ミズイロインド ロングベスト。
こちらもお袖や丈がいい感じです。おしゃれかつ、今の時期の寒さ対策にぴったり。
ポケットもついているので、ちょっとそこまでのお買い物にも羽織って行けますね。。。

IMG_6779.jpg
同じくミズイロのショートニットベスト。
こちらも短めがかわいいですね。チュニックやワンピ。タートルに重ねてもかわいいですね。

まだまだベストは入荷しています~。ダナファヌル、pritでも入荷してきましたので、また週明けに
ご紹介したいと思います。。。

IMG_0387.jpg

今日は布作家のcuteさんが参加されるイベントをご紹介したいと思います。

you sun factoryさんにて 10/26(sun)11:00~16:00
堺市浜寺石津町西3丁5-20-2F

お店にフライヤーがありますので、是非お持ちかえりくださいね。

IMG_0249.jpg

coton cotonでお洋服や雑貨をご紹介させていただいている、fog linen workの雑誌がでました。
リネンの使い方、リネンを上手に生活に取り入れられている方のライフスタイルなどが掲載されています。
ステキな写真とともに紹介されています。。。
お取扱店でcoton cotonも紹介されています~。IMG_0247.jpg

前のページにはお友達のfripon friponneさんも載っています~。本を見かけたら是非チェックしてみてくださいね☆

fripon friponneさんといえば・・・11月にイベントをされるそうです!
とっても楽しそうなイベントなので、私も行きたい!のですが、千葉県なので完璧に無理です。。。
遠いところからですが、このブログをみていただいているお近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。。
0811event2.jpg
(この場をかりて、yukoさん画像お借りしました・・・)
う~ん、こんなステキなイベント、うちでも早く実現したいものです。。。


関連記事



  10月14日は展示会出張のためお休みいただきます☆
2008/10/13//Mon///19:10



9,10,11月と、本当に不定休で申し訳ございません。。。
明日14日火曜日は神戸出張のため、お休みいただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


3連休のさいごの日、みなさま楽しいお休みを過ごされたでしょうか?
私は昨日、子供会の秋祭りのお手伝い。ちいさいお祭りですが、
子供たちがすごく楽しそうにしているのをみてなんかうれしくなりました☆
日ごろナマイキなことをゆうようになっても、”くじ”で喜ぶようではまだまだ青いね!わが息子!

ただ子ども会の役員さんってタイヘン!と改めて実感。。。数年後に役員が回ることに少しビビッてしまったのでした・・・。
家に帰って”お祭りたのちかったな~、あちたもいきたいねん”なんて言われたら、おかあちゃんはがんばるしかないですね☆
(私の愛称はおかあちゃんなのです)

IMG_0165.jpg

ほんでもって、この週末にあったロハスフェスタにはまたいけず・・・。きっともう一生行かれへんイベントなんかもしれません(泣)
お友達が出展していて、えらく楽しかったそうで話聞くだけで少し満足です。。。

イベントといえば、来週に迫っていますね、colline la fontaine vol.2
ロハスにも委託で出展されていた Light fauntainさん、K'sMindさん主催の2回目のイベントです。
平日なのですが、前回もたくさんのお客様がいらっしゃったようで、今回もお時間合う方は
是非のぞいてみてくださいね。

http://colline-la-fontaine.cocolog-nifty.com/blog
で詳細をご確認くださいね。

IMG_6853.jpg

あと、お友達の作家さんcuteさん参加のイベントも10月26日にあります。
またあさってご紹介させていただきますね。。。
先日cuteさんが久々に遊びに来てくださいました☆かわいいチワワくん(ちゃん)と一緒やったのですが、かなりかわいい~。写真撮らせてもらえばよかったー!し、抱っこさせてもらえばよかったー!
おとなしくて存在忘れるくらいのおりこうさんなのでした。。。

写真といえば・・・。先日故障してしまったため、やむを得ず!?カメラを買いました。。。
これでやっと商品の紹介ができます~。それでは早速・・・。
IMG_0069.jpg
si si siのネックウォーマーです。ひとつひとつ手編みで編まれたぬくもりのあるお品です。。。
ちびこいですがあったかさは保障済みです。。。
IMG_0109.jpg

巻くとこんな感じです。ティペットのようでかわいいですね。。。

IMG_0073.jpg

MADE BY HANDのタグが手仕事である証ですね。。。
IMG_0117.jpg

合わせているのはsi si siのコートです。レトロな感じにも見えて、ステキです。

IMG_0134.jpg

こちらはダナファヌル、ティアード切り替えワンピ。
かたちはかわいらしいのですが、生地が甘くないのでかわいくもシンプルにも着こなせます。
デニムと合わせても、はたまたレーシーなワンピに重ねてもかわいく着れそうですね。
首もとが開いているのですがすっきり見せても、タートルや巻き物で合わせてもいいので
着こなしのたくさんできるワンピです。。。

IMG_6937.jpg

かっちり革のバッグです。
トートバッグなので肩がけもできて、重いものでもへっちゃらです。
シンプルなのでお仕事や学校に持って行っても・・・。できる子みたいで、かっこいいですね。
メーカーさんが”ええ革なんです~”とゆうてはりました。。。是非店頭でご覧くださいね。。。

IMG_7100.jpg

si si siのレッグウォーマー兼、アームウォーマーも入荷しております。
親指が出るデザインです。
あったかウィッシュ!(by DAIGO)す、すみません。ふざけすぎました。。。

IMG_0068.jpg

雑貨ではアンティークのチャイルドチェア、アンティークのマテリアルを使ったストリングタイディーなどが入荷しています。

長々と書いてしまいましたが、
お近くお客様はぜひお店のほうにも遊びに来てくださいね。。。
ではでは、またあさってに・・・。






関連記事



  10月9日は展示会出張のためお休みです☆
2008/10/09//Thu///10:45


本日、展示会出張のためお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

先日、わが息子くんの運動会だったので、愛用のカメラをもっていったのですが・・・。
充電もしっかりしていたはずなのに、カメラの電源がはいらない!
せっかくようさん写真を撮ろう!と張り切って望遠ももっていったのに・・・。
多分故障です。。。なんで今日やね~ん!!って。ごめんよ、息子くん。。。
でもカメラのファインダーをのぞくより、がんばってる姿が良く見えてよかったです☆

商品の写真も撮れなくて、ご紹介予定が少し遅くなっています・・・・。
(si si siのネックウォーマーを見ていただこうとご紹介しておりましたYさま、申し訳ございません~)
今日、新しいカメラを購入予定です☆
前から欲しかったカメラなので、楽しみです~。
きれいな写真が撮れるように、もっと勉強しなければっ。
秋も深まって、景色もきれいなのでやる気がでますね☆

ではではただいまから展示会に出かけてきます。それではまたあした・・・。


関連記事



  10月のお休みのお知らせ☆
2008/10/04//Sat///20:05


すっかり遅くなってしまいましたが、10月のお休みをお知らせします。
展示会でかなり不規則な営業になってしまいます。。。
ご迷惑をおかけしますが、ご来店の際はどうぞ気をつけてくださいね。

お休み→5(日)、6(月)、7(火)(日曜の振り替えで、運動会がなかったら営業してます、すみません!)
      9(木)、12(日)、14(火)、20(月)、23(木)
11(土)は4時までの営業です。

また少し変わる場合もありますので、その場合こちらでお知らせさせていただきます。

かなり変則的な営業になってしまい、申し訳ございません!
ご来店の予定日にはお電話で確認いただけますと大変助かります。
どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。。。

今日はpritのウールベストをご紹介します。
IMG_6957.jpg

手編みのざっくり感がかわいいベストです。パーカータイプは前開きで重ね着に重宝します。
冬はアウターをキルトジャケットにされるかたも多いと思います(私もその一人です)
真冬やとちょっと寒いな~なんてときに、インナーにこういうベストをいれればボディはあったか☆
腕周りはらくらく!なのです。。。パーカータイプは外に出してかわいらしさもup!です。
LAVENHAMの襟タイプに合わせてもかわいかったですよ~。

IMG_6956.jpg
悩み多きおとしごろ。。。

IMG_6943.jpg
シンプルにいくのもいいですね。

IMG_6934.jpg
アラン模様もかわいいですね。

nnmj45.jpg

こちらはなんきんまめじるしさんのベスト。
これは届いてすぐに私お買い上げです、かわいいです。このベスト!
ワンピやシャツに重ねて。。。

と、今日はこのくらいで・・・。

あしたは息子くんの運動会です。
晴れてくれますように。。。










関連記事



  雨降るのですか?
2008/10/03//Fri///20:42


雨人間が家族にいるのか、行事には雨の心配が毎回ついてきます。。。
私っぽいので、みんなごめんよ!と謝っときます。。。日曜の運動会は晴れますように。。。

さて、今日はベスト祭りじゃーい!わーいわーい!!なんて思ってましたが、画像が用意できず、
明日に持ち越します。

今日はシュシュドママンのかわいいリネンワンピなどをご紹介させてください。。。
IMG_6995.jpg

Wガーゼカットワークワンピースをインナーにして、細番手リネン7分袖ワンピ、カーディガンで。
足元はレッグウォーマー、ロケットネックレス・・・。シュシュのフルコーディネイトです!
インナーにしたワンピースのすそがいい具合に出るので、このコーディネイトおススメです。

IMG_7072.jpg

こちらがブラック。お色が違うだけで変わりますね!
足元をブーツにしてもバランスがいいです。

IMG_6997.jpg
こちらのレッグウォーマーもたっぷり感があってかわいいです。ふんわりぬくぬくです。

IMG_6996.jpg
こちらのカーディガンも前たてのレースがとてもステキです。
生地もビスコース混のとても肌触りのよいものです。

IMG_7016.jpg
前開きワンピース。さらっとはおれるので、コーディネイトの幅も広がります。
丸襟がかわいいですね。

IMG_7027.jpg
ナチュラルもやっぱりかわいいです。

ガラッと変わって・・・。
IMG_7038.jpg
fog linen work からラップドレス定番カラーのチェックが入荷です。
限定色もかわいかったですが、こちらもいい感じ。。。
私購入させていただきました~☆
これ着てお店に出てる日多くなると思いますので、”あ、あの服や~”って思っといてください。。。

IMG_7033.jpg

画像を電球の元で撮ってしまったので色がおかしいですが・・・。
si si siのハンドニットネックウォーマーです。
ざっくり編まれた手編みのネックウォーマー。めちゃめちゃかわいいやないですかっ!!
すみません、明日画像撮りなおします。。。

IMG_6678.jpg

さいごに、si si siの変形ニット。長方形のニットなのですが、両端にボタンがついていて、筒になるのです。
腕を通してボレロのようになっちゃうという!かわいいです~。
春先まで活躍してくれそうなおススメアイテムです。。
IMG_6674.jpg
うしろ。
IMG_6682.jpg
巻いてみたり・・・。

IMG_6679.jpg
掛けてみたりもします。。。

いろいろ楽しんでください。。。


それではまたあした。。。




関連記事



  お久しぶりです☆
2008/10/02//Thu///21:52



近頃ばたばたとしていまして、ブログの更新もままならない感じです。。。
もっとてきぱきと仕事をこなさねばなりませんね~。日々反省です。。。

と、いうことでほんの少しご紹介ということで・・・。、

mant.jpg
昨日web shopに掲載したマントです。
シーズンごとにこういうマントをご紹介していますね☆
やっぱりかわいいのです。写真のように留めてマントにしても、ショールのように羽織っても、
首に巻いてもいいのではないでしょうか。。。大き目のブロックチェックとがかわいいですね。
この生地のシリーズでは・・・。

IMG_6911.jpg
ひとえのコートです。後ろがリボンで絞るかたちがこれまたかわいいです。。。
ブーツはもちろんレッグウォーマーでバレエシューズと・・・なんていう着こなしも
女の子らしくてステキですね。

IMG_6784.jpg

今期はベストが満載です!
昨年もベストは人気のお品だったのですが、ベスト大好き人間なもので
各ブランドからベストがたくさんです。
明日にはご紹介しますので、乞うご期待です!画像はmizuio-indのウールベスト。
こちらもボタンが凝っていておしゃれです。
ワンピやシャツにプラスすれば、かっこかわいいおしゃれの完成です~☆

IMG_6648.jpg
シュシュドママンからすそボタンスパッツ。こちらも柔らかくて大変履き心地がようございます。
スパッツは自転車っ子の強い味方です~。
IMG_6636.jpg
花柄もおススメです。。。

IMG_6809.jpg

fogさんからの新作バッグ、ギャザーショルダーバッグ。
ギャザーバッグが肩から下げれるようになったタイプですね。もちやすさ満点です。

今日は八尾市にある洋食屋さんをご紹介したいと思います

tsujie.jpg
グリル辻江さんです。
coton cotonからは車で15分くらいかな?
近鉄八尾駅に向かっていく道にあります。ランチもボリュームがあっておいしかったです☆
お近くを通られたらぜひ寄ってみてくださいね。。。

ではでは、またあした・・・



next page...
関連記事



[TOP]
copyright (C) 2006 *happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。 all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ