*happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。・・・お洋服と雑貨のお店、cotoncotonです。veritecoeur, prit,danafaneuil,fog,si-si-si,快晴堂,mao made,marble SUD,mudoca・・・ 日々のできごと、入荷商品をご紹介いたします。
プロフィール

midori

Author:midori
お洋服と雑貨のお店*coton coton*




ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
  はげしい雨でした。
2009/05/30//Sat///18:13


きょうは突然、バケツをひっくり返したような雨が降りました。
はげしい雨を見ていると、ちょっとすっきりしました。
ちょっとしたもやもやも雨水と一緒に流れて行ったのでしょうか。

昨日、おいしいおすそ分けをいただきました。
IMG_6971.jpg
大好物のひじきふりかけ。おおー、ごはんの友よ!これでおにぎりを作るとサイコーにおいしい。
スナップえんどうは昨日の晩に早速塩茹でで、ぽりぽりいただきました。
うにのりは今晩のおたのしみ☆みなさんのおなかもグーグーいわしてしまったのではないでしょうか・・・。すみません。。。
もとい、たくさんのおいしいもんありがとうございました☆家族でおいしくいただきました☆

IMG_6964.jpg

si-si-siから人気の長財布がとどきました。
毎回人気のお財布。革の具合が前々回のものと同じものが再登場です。
お色は茶
IMG_6962.jpg
黒。ぱっかーんと開くので、小銭入れが使いやすいです。

IMG_6968.jpg
パープル。完売ですが、お色がきれいなので紹介します。
実はこのお色私も買わせていただきました。
紫がきになる今日この頃。なんかオトナな気分です。

IMG_6956.jpg
ソックモンキー。ハンドメイドキットがあるのですが、私も作りたくなって、ちくちく。。。
わざとつぎはぎっぽく糸のいろを変えたりしてつくりました。。。
お店番しているときもあるので、みかけたら抱っこしてあげてくださいね。

明日日曜日はお休みです。
6/1は第一月曜のためお休みです。

本日までポイント2倍です。web shopはこちらから・・・☆


関連記事



  あたらしいもの。。。
2009/05/28//Thu///19:25


あたらしいおようふくが、もりもり入ってきております。

SI SI SIの綿麻ストライプシャツワンピース。
生地が薄手で涼しく着ていただけます。

IMG_6867.jpg

IMG_6847.jpg
短いのもかわいいです。

IMG_6887.jpg
ヴェリテクールのコーディネイト。

IMG_6895.jpg
シロもステキ。

IMG_6838.jpg
野田琺瑯 ポトル。ネーミングがかわいい。
このお色は、柿。

IMG_6919.jpg

久しぶりに紅茶も入荷です。ポットと一緒にご紹介です。
季節のフレイバーティーもおすすめ。なんといっても缶がかわいいですね。
プレゼントにも。。。

まだまだご紹介しきれていないので、また明日。。。
店頭にはございますので、お気軽にお問い合わせください。。。

coton coton ウェブショップはこちらから。。。☆☆






関連記事



  明日、5/24にちようび は営業いたします。
2009/05/23//Sat///17:20


汗ばむワー、なお天気ですね。
ここ数日、クーラーの入れるタイミングがわからず、かなり暑い状態でお店におりました。
今日は終日クーラー入れて、快適です。。。真夏がコワイですね。

さて。。。
2anniver.jpg


と、いうことなのです。
是非この機会をご利用くださいませ。。

明日は日曜ですが、営業しております。
インフルエンザの休校で、おうちにカンヅメになっていたみなさま是非遊びに来てくださいね☆
coton cotonは元気いっぱい安全です☆

来週25日月曜日、27日水曜日は展示会出張のためお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。


web shop はこちらから☆☆coton coton ☆☆オンラインショップ


関連記事



  きょうもおてんき☆
2009/05/19//Tue///18:58


からりとした気持ちのよいおてんきでしたね。
こんな良いお天気にもかかわらず、ウィルスがじわじわと・・・。みなさまもどうぞお気をつけください。

うちはさいわいにも、電車など人ごみを利用する家族がいないので、すこし安心なのですが、
どこでどうやってくるかわからないので、お店では一応マスク着用でおります。。。
ちょっとお見苦しいですが、どうぞご了承ください。。。

昨日ご紹介したfogのお洋服、メーカーでも完売で再入荷がありません。。。残念です。
追加できると思っていたので、あつかましくも私買わせていただきました。
あと1点、掲載しましたので興味がありましたらご覧になってみてくださいね。

IMG_6637.jpg
こちらはプリットリネンカーディガンの半そでロングバージョン。
毎年人気のリネンカーディガンがロングでしかもポケット付きで登場です。
着やすいのでおすすめの一着です。

今日はバタバタとして新しく届いたヴェリテクールのお写真がないのですが。。。、
また明日にでもご紹介したいと思います。


関連記事



  あいにくのアメモヨウ。明日月曜日は定休日のためお休みです。
2009/05/17//Sun///18:04


雨がムシムシと、ほんのり梅雨をにおわすような空気感。
梅雨の文字だけで、なぜかユーウツな気持ちになってしまいますね。

最近においで季節を感じるように思います。
今の時期はみかんのはなのにおい。どこからともなく流れてくるかおり。。。
きっとみなさんも今の時期、いつかどこかで感じているはずです。
たまには立ち止まって、においのありかを探してみては・・・。
小さいころの楽しい思い出がでてくるかもしれませんよ☆
ちょっと懐かしさにひたってみました。
今週またひとつ歳をとったので、なんとなくそんなきぶん。

今週末にまたかわいいお洋服が届きました。
web shopにはまだ掲載できていないのですが、先がけてご紹介しておきます。
IMG_6655.jpg

うしろもかわいい。fog linen work 新作のお洋服。2色入荷です.。
IMG_6678.jpg
 
si si siティアードのサロペット。かわいらしいです。

IMG_6679.jpg

スカートっぽくも見えてかわいいです。元気にスニーカーを合わせるとかわいいですね。

IMG_6691.jpg

すこし大人な柄がおしゃれなワンピース。こちらもかわいいです。

IMG_6669.jpg

こちらはサルエルパンツ。こちらは届いてすぐに完売(!)してしまったのですが、
スキなコーディネイトなのでご紹介させてください。
かわいらしいけど、子どもっぽくないのでオトナのおしゃれが楽しめるお洋服です☆

明日月曜日は定休日のためお休みです。
今日のご紹介したお洋服は火曜日に掲載いたします。
web 掲載がすこし遅くなってしまいますが、気になるものがありましたら
メールでお気軽にお問い合わせくださいね。

ではでは。。。





関連記事



  5/17 (日)は営業します☆
2009/05/15//Fri///19:08


今週の日曜は都合で、営業いたします☆


なぜ日曜営業かというと、子どもの日曜参観で幼稚園が日曜にあるのです。
いつもお店に帰ってくるので、営業したほうが好都合・・・と、いうことで、営業いたします。
しかしながら、小学校の日曜参観も入っていて、開店時間を12時からとさせていただきます。
とってもプレイベートな事情を説明させていただき、すみません。。。

都合でご迷惑をおかけしますが、貴重なお休みの予定に入れていただくと嬉しいですっ。
どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_6521.jpg



関連記事



  いろいろ、いろいろ・・・その2
2009/05/14//Thu///18:49


たらふく書いていた記事が消えてしまい、ボーゼン・・・。
おんなじのんはかかれへんので、また新たに書いてみました。

           
frifri_marche_0905photo.jpg←こちらをクリック☆
フリポンフリポンヌさんの2周年イベント!ステキな作家さまとのコラボレーション。
お近くの方は是非覗いてみてくださいね!


新しいお洋服のご紹介です☆

IMG_6595.jpg
ヴェリテクールカシュクールワンピース。
後ろリボンが私的に好みです。前後。カシュクール、センターリボンjと、いろいろ着まわせる形です。

IMG_6593.jpg
IMG_6589.jpg
ざっくり目の麻でいい感じです。SAND,WHITEの2色展開です。白いほうもおすすめです。

IMG_6552.jpg
プリット スタンドカラープルオーバーと、ヴェリテクールリネン半端丈パンツ。
クロとリネン色のメリハリ配色が好きです。飽きない定番のかたち。

IMG_6427.jpg
今年は前開きも登場です。プリット ピンタックワンピース。
綿麻の軽い着心地。元気に着こなせそうです。3色入荷です。

IMG_6432.jpg
こちらも前開き。100%リネン。迷いますねー。プリットスタンドカラーワンピース。シロのみとなりました。

IMG_6507.jpg
お気に入りのコーディネイトをご紹介です。
カーゴパンツに合わせるとかわいいです、ヴェリテクール藍染プルオーバー、
ミズイロインド羽織りショール。
IMG_6508.jpg
IMG_6509.jpg
後ろのリボンがすき。

IMG_6581.jpg
プリットのロングシャツも、便利な一枚です。3色入荷です。

IMG_6577.jpg
日焼けや肌寒いときはヴェリテクールのストールをさらりと。。。
おさまりの良い正方形なので、結んでおくとずりおちません。
自転車通勤の私にもうれしいかたちです。

IMG_6405.jpg
こんなチェックも新鮮ですね。ダナファヌルのギャザーブラウス。色合いがかわいい☆

IMG_6489.jpg
プリットのラフィアハットも掲載しています。
夏前に手に入れてくださいねー。
つばが大きくて、顔にかかる部分が自然にしなる感じでかわいいです。

明日もまたご紹介させていただきます。。。ではでは。

web shopはこちらから☆








関連記事



  いろいろ、いろいろ・・・。
2009/05/14//Thu///17:25


母の日のご紹介もできぬまま、ブログが滞っておりました。
見てくださっていたみなさま、すみません。
ちょっぴりお店の配置換えなぞしていたら、とまらなくなってわさわさしてました。。。
before を知っているお客さまやったら、なんかちょっと変わったね!という感じです。
見やすくなったはず・・・。お時間あったらのぞきに来て下さいねー☆

まずは・・・お友達のyukoさんのお店フリポンフポンヌさんのイベントをご紹介します。
遠い千葉県のお店なのですが、仲良くさせていただいています☆
とってもステキな作家さまたちがたくさんのイベントなので、お近くにお住まい方はぜひ!

                   frifri_marche_0905photo.jpg←こちらをクリック☆


関連記事



  5/11(月)お休みさせていただきます。
2009/05/11//Mon///09:04


5/11(月) 都合により店舗お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

3時ごろには店舗にいます。


関連記事



  お休み気分は抜けましたか?
2009/05/07//Thu///19:04


お休み気分が抜けない連休明け、しかも雨。。。
5月病というビョーキにぴったりとはまりそうなシュチエーションですね。
今月も子どもの参観やー、遠足やー、と、毎週のようにバタバタしそうな予感。
ちいさなおこさまのいるおかあさんは、母の日のある今月が一番多忙なのではないでしょうか。。。

今日もすこしお洋服のご紹介をさせていただきます。
個人的にとても好きなタイプのパンツ類です。。。

IMG_6166.jpg
プリット サルエルパンツ。こうしてみるとフツーっぽいのですが・・・。

IMG_6173.jpg
これでもあんまりわかりませんかね!?

IMG_6175.jpg

ソフトサルエルとでもいいましょうか。ふんわりとした感じで、履きやすくかわいいです。
ラピュタにでてきそうなパンツですね。かわいい☆

IMG_6159.jpg
いろちがい。

IMG_6136.jpg

ヴェリテクールの横ポッケキュロット。こちらも幅広で着やすそうですね。
サンドと二色展開です。

IMG_6273.jpg

アールアイズの切り替えスパッツ。かわいいです。

明日は母の日のプレゼントにおすすめをご紹介させていただきます。。。

web shop はこちらから。。。☆





関連記事



  GWも明日で終わりですね。。。
2009/05/05//Tue///19:34


GW、みなさま楽しく過ごされていますでしょうか?
今日、明日とあいにくのお天気のようですが、ゆっくりまったりおうちで過ごすのもまたよろしですね。。
うちはちょうど定休日で昨日おとついとお休みをいただき、まったりと過ごしました。。。

長男の自転車デビューに付き合い、一日で乗りこなすという快挙にちょっとびっくり。
長く練習せなあかんと思ってたので、拍子抜けです。人間やればできるものですね。

IMG_6265.jpg

練習したのは大きい広場で、たまにのんびり遊びに行くところ。
クローバーがたくさんで四葉もたくさん見つけました。
小さいときはぜんぜん見つけられへんかったのに、今はなぜかぱっと目に付いていっぱい探せました。
IMG_6241.jpg

今朝の新聞では33枚葉を名人が見つけた記事が載っていました。
四葉で喜んでいるようでは、だめですね。まだまだ修行が足りません。

IMG_6288.jpg

ヴェリテクールのはおりもの。
今日のような、雨が降った少し肌寒い日に欲しいはおりものです。
夏のようなお天気のひもあれば、朝晩冷えるこの季節。はおりものは必需品ですね。
前下がりのデザインでおしゃれです。裏地がストライプでかわいいですね。
リバーシブルでもいけそうですが、分量的にちらりとのぞかせるのがベストバランスな気がします。
付属のちびこいボタンモチーフのハットピンがかわいいです。

IMG_6290.jpg

前身ごろと袖が一体型のパターンで、ルーズな着方をしても面白いデザインです。
ぴったりした着方。

IMG_6126.jpg
もっさりした着方。

IMG_6293.jpg
むすんでみたりして・・・。

IMG_6145.jpg

si si siのフリルトップス。これがまたかわいくて、いろいろ着まわせそうです。
シンプルなTシャツやカットソー、ワンピースに合わせてください。
めっちゃかわいいです☆ウェストにリボンが通っているので少し絞るとまたかわいい。。
3色入荷しましたので、お気に入りのお色をどうぞ。。。

IMG_6132.jpg

人気のシリーズ、ダナファヌルのラグランT.半そでバージョン。
透け感もなく、着やすいのでおすすめです。

IMG_5651.jpg

雑貨にはお肌に優しいbebeの虫除けが入荷です。天然成分なので、やさしい使い心地。
赤ちゃんやお肌の弱い方に・・・。
パッケージがかわいいので、玄関先においといて・・・。お出かけ前にぬりぬりしてください。

人気のムーミンのクッキー型4種セット、フランスの紙のお香パピエダルメニィも久々に入荷です。
是非ご覧になってみてくださいね☆

web shopはこちらから☆







関連記事



[TOP]
copyright (C) 2006 *happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。 all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ