*happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。・・・お洋服と雑貨のお店、cotoncotonです。veritecoeur, prit,maison de soil,UNIVERSAL TISSU,si-si-si,快晴堂,marble SUD,mudoca・・・ 日々のできごと、入荷商品をご紹介いたします。
プロフィール

midori

Author:midori
お洋服と雑貨のお店*coton coton*




ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
  2009年の営業は本日までです。
2009/12/29//Tue///20:08


年末のあわただしい感じ、1年の区切りをつける準備をするのには、
短すぎる1週間ですね。。。
1年はあっという間でしたが、確実に12カ月を過ごしているのが不思議です。
毎年こう思って、元気に1年を終えられることが幸せだと思わないといけませんね。

年始の営業は1月4日、12時オープンとなっております。
皆様のお越しをお待ちしております。

web shopはご注文をお受けしておりますが、ご注文の確定メールやお問い合わせのお返事は1月4日以降となります。
どうぞご了承くださいませ。

2009年、ご来店、web shopやblogを見ていただきました皆様、どうもありがとうございました。
2010年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまもどうぞ良いお年をお迎えください。。。

IMG_3357.jpg







関連記事



  年末の営業日のお知らせです。
2009/12/26//Sat///15:06


昨日は楽しいクリスマスでしたでしょうか?
遅くなりましたが、年末の日程をお知らせいたします。

eigyou2009.jpg

お店はお休みですが、片づけやらでお店にいてる場合があります。
お問い合わせなどございましたらお気軽にお電話くださいね。



関連記事



  Quir のご紹介です。
2009/12/24//Thu///19:19


昨日はお店を閉めてから、子供たちとワンピースを見に行ってきましたー☆
何気に少年漫画好きなので、子供たちと一緒に見れる数少ない映画なので楽しんできましたー。
レディースデイでしたしね!
ドラえもんとかプリキュアはどうしても見れそうにないダメダメ母です(汗)

今日は先日届きましたQuirを少しご紹介いたします。
IMG_3572.jpg
色合いがかわいい小さなお花が集まったブローチ。
この紫といぶし銀のような色合いが素敵です。。。どんなお洋服お色にも映えそうです。。。

IMG_3531.jpg
大き目の存在感のあるお花。
コサージュとして、卒園式などにもお勧めです。

IMG_3544.jpg
黒いほうも落ち着いていてかわいい☆
クリップ留めも付いているので、髪留めにしてもかわいいです。
短めヘアでも耳の下らへんに留めても。。。

昨日ご紹介しました木製シェルフなど、ZAKKAに掲載しております。
是非ご覧になってみてくださいね。

WEB SHOPはこちらから☆


関連記事



 
2009/12/24//Thu///15:22


cmas.jpg


関連記事



  ご無沙汰でございます、入荷はいろいろつづいていたり・・・。
2009/12/23//Wed///17:46


IMG_3516.jpg
お久しぶりです。少しブログのほうお休みしておりました。。。
入荷が続いてばたばたですし、段ボールとプチプチで手がカサカサです。
ちゃんと入荷したものが入っているか数をみて、壊れていないかチェックして・・・。
と、このような仕事もあります。引き続きスタッフ募集中です。

お洋服もちょこちょこ届いているのですが、今日は雑貨類をご紹介したいと思います。
IMG_3447.jpg
久しぶりに小さめのがまぐちが入荷しました。
メーカーさんに聞きますと、この小型のがまぐちをつくる職人さんがいなくなり、廃番になるとのことで・・・。
在庫分の色を送ってもらいました。これがなくなりますと最後になるかもしれません。
しっかりと作りこまれているので、とてもきれいです。
お財布までは買い替えないけれど、お正月にお財布をおろすのは縁起が良いのでおすすめです。。。

IMG_3492.jpg
モロッコバブーシュ。3色のくすんだカラーが入荷です。
どの色合いも私好み。落ち着いていてかわいいです。IMG_3485.jpg
ソーイングボックス。
糸の収納や、針、はさみなど、こまごましたものを収納してください。
取っ手がついて持ち運びもらくちんです。冬はあったかいところで針仕事などしたいですもんね。

IMG_3500.jpg
IMG_3502_20091223173750.jpg
ぱっかーんと扉が開くかわいいシェルフ。ガラスがはめ込んであるので少し中が見えるのもかわいいです。

IMG_3493.jpg
いつもご要望の多い、A4サイズのコピー紙が収納できる小引き出し。
電話まわりや、お子さまのプリント入れなどに使いたいですね。

IMG_3514.jpg
うすいグラスのかわいいベース。小さなお花を飾るのもたまには良いものです。。。

IMG_3516.jpg
アンティーク調のびんがかわいいです。

今日ご紹介の商品は明日以降web shopにてご紹介いたします。
店頭には出ておりますので、お近くのお客様は是非ご来店くださいませ。

Quirのアイテムが入荷しております。またご紹介させていただきます。
ではでは、今から映画を見てきまーす。。。



関連記事



  fogの収納boxです。
2009/12/16//Wed///19:17


今週末、とても寒くなるそうですね。。。
寒いと聞いただけでおうちでどうやって過ごそうかと思います。
お菓子作りも子供たちがやりたがって、やらせないと怒るので困ります。。。
小3と年中がはりあってこれは俺が!これはあたちが!などと、ゆうので妥協案を出すのに疲れます。
手伝うという気持ちを育てるのは難しいですね。

今日は年末までに欲しいちょっとした収納ボックスのご紹介です。
IMG_3402.jpg
fogの雑貨でバンカーズボックス。シンプルな風体がシンプルなインテリアに馴染みます。すっきりと2.3個まとめて置いてもうるさくないのがいいですね。
子供のとりあえずボックス、お母さんのついつい買ってしまう布や毛糸、おとうさんは何を入れましょうか・・・。
便利なので、年末の整理整頓にお使いください。

IMG_3404.jpg
こちらはお店のディスプレイに使っていた脚立ですが、模様替えのためお安く販売いたします。
7000円でいかがでしょうか。。。ガーデニングはもちろん、おうちでのディスプレイにも(少しかさばりますが)
折り畳み式です。

IMG_3413.jpg
折り畳み式タオルラック。
こちらも少々幅広めです。
こちらは4500円でお願いします。
いずれもお引き取りいただける方のみお願いたします。

IMG_3421.jpg
明日からクリスマスまで、店頭でお買い物していただいたお客様に小さなお菓子をプレゼントいたします。
数に限りがあるのであまりたくさんご用意はないのですが、おやつの時間にお楽しみください。
お気に入りのHARIBOのグミとLotusのビスケットです。

ではでは、また明日☆

関連記事



  ネセセアのお洋服やpritのお洋服が届きました☆
2009/12/14//Mon///18:06


はやいもので、もう来シーズンのお洋服が届き始めました。
明日より順次ご紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね!

今日は先日届いたsi si siのシューズを再度ご紹介したいと思います。

IMG_3308.jpg

私はとりあえずこちらのskinを買いました。黒も欲しかったり。。。
今日一日履いていましたが、革が柔らかく履きごこちは軽くていい感じです。
革で伸びることを考えてジャストサイズのものを買いました。
履き口が浅く、とってもかわいいです☆

IMG_3309.jpg

IMG_3312.jpg
うしろの縫い目がが可愛い。。。

IMG_3314.jpg
底は本格的なステッチが。。。
底は革なので、底張りしていただくと長持ちしてくれます。

IMG_3323.jpg
黒はコーディネイトに欠かせませんね。
トゥがまる過ぎないきれいな形なので、ナチュラルスタイルのフォーマルにも似合いそうです。

happy bagはラスト1になりました。多数ご質問をいただきますので最後なので少しだけ内容を・・・。
今年は福袋はしない予定です。5点以上のお品が入っています。
今季のもの、定番のもの、前期のものと織り交ぜた内容で冬ものです。

日ごろお買い物していただいたり、こちらのブログを見ていただいているお客様に
喜んでいただけるよう、感謝の意味を込めましてクリスマスプレゼントと思って作りました。
是非ご検討くださいませ。

web shopはこちらから☆




関連記事



  si si siのシューズ、うさぎブローチ入荷しました。
2009/12/12//Sat///19:10


今日は夕方から雨。
来週にはめっちゃ寒くなるらしいですね。本格的な寒さについていけるか心配です。
皆様も体調管理にはどうぞお気を付けくださいませ。。。

今日は土曜日。アグリーベティの日だー(NHKのBSではないほうですが)
頑張る女の子のドラマで、面白いです☆最初はあんまりかわいくない主人公に慣れないのですが、
ベティは見てて応援したくなります!おねえキャラのマークが面白いので、機会があったら是非・・・。
0905UglyBetty_TheBook.jpg

今日はsi si siのシューズが届いたのでさっそくご紹介したいと思います。
IMG_3304.jpg
ベーシックな黒と

IMG_3240.jpg
かわいい skin

レッグウォーマーを合わせるととてもかわいいです☆
IMG_3277.jpg

IMG_3293.jpg

IMG_3285.jpg

雨であまりいいお色が出ていませんので、またお天気の日に撮り直しいたします。。。
バレーシューズをお探しのときは是非お試しくださいませ。。。

IMG_9742.jpg

IMG_9733.jpg
うさぎのブローチも再入荷しました☆
是非ご覧になってみてくださいね。

web shopはこちらから☆


関連記事



  christmas happy bagとクリスマスの雑貨のセールです。。。
2009/12/10//Thu///18:30


いよいよクリスマスまで2週間ですね。
クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?
毎年この時期はバタバタとして、間際まで用意できません。
お正月にお年玉あるんやから、もうええんちゃうーんって思います。。
もう大人になっているので、こう思いますがね、子供たちには楽しいイベントなので
一緒に楽しまねばなりませんね!

ということで、クリスマスの雑貨類30%OFFです。
まだ飾る時間がありますので、是非ご覧になってくださいね。

bag.jpg

クリスマスバッグを少し作りました。
5万円以上のお洋服類が入って21000円(佐川指定、送料込)です。
これからまだまだ着ていただけるアイテムが入っていますので、ワードローブを増やしたい方におススメです。

是非ご覧になってみてくださいね☆

web shop はこちらから☆


関連記事



  スタッフ募集のお知らせです。
2009/12/09//Wed///19:15


ジョニー・ディップが来日です。
やっぱりかっこいいですね!海外の俳優さんをみると、日本でゆうと誰くらいかなー?といつも考えます。
浅野忠信さんが同じような感じかな?
パイレーツオブカリビアンの浅野さん・・・。
シザーハンズの浅野さん。。。
なんかいい感じのような気がします。

staff_20091209190442.jpg

ただいまスタッフ募集中です。
若干名の募集を!と思っています。条件はあまり良くないかとは思いますが、
3年目の入る2010年、いろんなことをやっていきたいと思っています。
一緒に頑張っていただけるガッツのある方、ぜひ履歴書をお送りくださいね!

IMG_3154_20091209191322.jpg

IMG_3150.jpg
ヴェリテクールのリボンチュニック。
襟元のリボンで見せ方を変えれるのが便利です。
しっかり生地で、アンティークワンピのような風合いです。
是非ご覧になってみてくださいね☆

web shopはこちらから☆



関連記事



  文具類のご紹介です。
2009/12/08//Tue///17:44


ひと昔前は11月ごろからマライアさんやタツローさんのクリスマスソングが嫌というほど流れていましたが、
最近はそんなひどくなくなりましたね。食傷気味になるのも無理ないくらい、かかってましたもんね。
たまには聴くのがいいです。

クリスマスつながりということで、クリスマスプレゼントにもぴったりな新しいメーカーさんの文房具類が入荷しています。

IMG_3163_20091208171609.jpg

みずたまメモパッド。裏と表の紙の質感が違うのもおしゃれです。
メモはもちろん、小さなお菓子を包んでプレゼントしたりも。。。

IMG_3162.jpg
ちょっとしたお手紙を添えるのにおしゃれなメモ帳。先生への伝言にもまじめすぎず、かわいすぎずいいですね。

IMG_3164.jpg
絵の上手なあの人に・・・私のデザインノートに・・・と、かわいい色鉛筆はいかがですか?
2色の配色もなんだかおしゃれです。。。

IMG_3166.jpg
のし帯。ラッピングが苦手な方におススメです。
ちょっとした気持ちを添えるとき、かしこまりすぎずかわいくしてくれます。
親しいお友達に冗談めかしてつけるのも、しゃれてますね!

IMG_3165.jpg
どこかで見た紙がおりがみになりました!使い方はご自由です。
紙好きにはたまらないセットです。

IMG_3168.jpg
味のあるスタンプセット。

IMG_3183_20091208172821.jpg
レースペーパー スクエア。ラッピングに使っていただいても、お菓子を乗せるのに使っていただいてもOKです。
日本製なので安心です☆

IMG_3185.jpg
ワックスペーパー(ろうひき紙)90cmX60cmの大判サイズです。
用途は色々。かごに敷いたり、ラッピングに使ったり、ブックカバーにしてもいいかもしれませんね。

文具好きのおこさまやお友達にちょっとした感謝の気持ちを贈るのも、良いかもしれませんね。
ささやかなラッピングもさせていただきますので、プレゼントをお選びの際はお声かけてくださいね。

IMG_3171.jpg
ちいさめのかごに布をつけてみました。
お店のあるものでちょこっとしたので、地味ですがかごに少し目隠しすると飾るような収納ができていいですね。
もちろんクロスをふわっとかけておくだけでも・・・。
小さめサイズなので玄関先にポケットティッシュを入れて置いておこうかと思います。
子供たちが出かけるときに持ってきやすくて便利です。

ではでは。。。





関連記事



  veritecoeurの展示会に行ってきました。
2009/12/07//Mon///17:58


今日は寒かったですね。12月らしさがやっと出てきました。
12月から早いもので春ものがみられるブランドもあります。
早い話2010年春ものなのですが、シーズンレスで着ていただける素材が多いです。
なのでかえって着る時期の長いアイテムなので、早い時期にお気に入りをお求めいただいたほうがいいかもです。。。
欲しいと思うものはみんな同じなようで、重なってお問い合わせいただくから不思議です。。。
入荷しましたらご紹介しますので、今月もどうぞお楽しみにしていてくださいね☆
とはゆうものの、冬ものもまだまだこれから寒くなるので、合わせてコーディネイトしていただければと思います☆

IMG_4498.jpg
veritecoeurの展示会にお邪魔してきました。アイテム数が多かったのですが、どれもかわいくて目移りしました。
見え隠れするレースづかいや、きりっぱなしのナチュラル感、ぱっと眼をひく原色!おしゃれゴコロをくすぐられました。イワサキさんの着こなしも素敵で、羽織のピンクなんかめっちゃかわいい・・・。
身ごろがバイアスにとられていたり、生地の使い方もひと味ちがいますね。
カタログがありますので、店頭でお声かけておくんなまし。(JINにはまっていますー、花魁口調言ってみたかったのでありんす)

IMG_4543.jpg
こちらの赤のワンピも!大人な感じに着こなしてみたいです。春ものではsi si siさんにもショッキングレッドな
アイテムがありました。来年は原色もいい感じなのでしょうか。。。気になりますね!

IMG_4329.jpg
mizuiro-indの展示会にも。今回は花柄のものが可愛かったです。
こちらはUSA cotton仕様。アメリカの生地は好きで私もたくさん持っているのですが、色使いや柄が可愛いです。
花柄ではリバティも好きですがまた違ったかわいさがあります。
今回はカジュアルながらも、きれいめな大人かわいいカジュアルな感じがしました。
春夏の動き始める時期に着たいお洋服でした。また入荷しましたらこちらでご紹介しますね。

IMG_3131.jpg

pritのニットチュニック。こちらはタートルにあわせても、白シャツを合わせてもかわいいです。
軽い素材なのであったかけれど肩凝りません。。。
IMG_3133.jpg

IMG_3136.jpg

IMG_3139.jpg
ファーは取り外してティペットとしてもお使いいただけます。
かごバッグなどにアクセントでつけてもかわいいですね。

ではまた。。。。

web shopはこちらから☆




関連記事



  cottoliとnesessaireとsi si siと。。。
2009/12/02//Wed///19:07


今日も12月とは思えない暖かさでした、大阪。
アウターいらずで楽ちんです。

お問い合わせいただきましたお洋服の写真を撮りました。参考になれば幸いです。。。

IMG_2982.jpg

ネセセアのチャーチハンドギャザーワンピース。ワンピースのほうは襟付きです。
インにスースースーのレースワンピース(パープル)を入れています。
チュールレースが浮き上がって見えてかわいいですね☆少しのぞくレース部分もパープルの大人っぽさがでて
甘くなり過ぎてないのがポイントです。。。

IMG_2986.jpg

IMG_2987.jpg

IMG_2999.jpg

IMG_2991.jpg
スースースーのジャケットを羽織るとちょうどスカート部分が見えてかわいいです。
ジャケット丈のアウターはボトムを見せれるので、コーディネイトがマンネリにならないのが良いですね。
スパッツにショートパンツを合わせてはいてもかわいいかも。。。

IMG_3000.jpg

インに着ているスースースーのワンピース。落ち着いたパープルで、透けない色目です。
ローウェストに控え目に入ったギャザーが可愛くなりすぎず、スクウェアネックで首元もすっきりです。

IMG_3002.jpg
ネセセアの短いほうを合わせてもかわいいです。

IMG_3006_20091202185049.jpg

コトリのワンピースにも合わせてみました。
ネックラインからのぞくパープルが甘すぎず、白のワンピースの透け感もおさえてくれました。
このコトリの白のワンピースがかわいいのです。。。ネックラインのレースが少し立ち気味になるのがいいです。
コトリリネンエプロンもおススメです☆

IMG_3008.jpg
IMG_3012.jpg

IMG_3015.jpg

si si siのジャケットをまた羽織ってみました。測ったようにフリル部分が見えるのです!びっくりです。

IMG_3019.jpg
そで口からもワンピースのレースがちょろりとのぞいております。うれしい発見です。

IMG_3020.jpg
ニットケープをあわせても、レースが引き立ってすてきです。
IMG_3026_20091202190126.jpg

IMG_3029.jpg
ストールをポンチョ風に着るのもおススメです。
IMG_3032.jpg
アンティークないろあいのmudocaのコサージュがとてもきれいです。

長々と写真ばかりですみません。
明日は展示会出張のためお休みとなります。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
店頭でカタログなどご覧になりたい場合、お気軽にお声をおかけくださいね☆
各ブランド、春ものもとてもかわいいものばかりです☆

web shop はこちらから☆



関連記事



  mudocaのきこなし。。。
2009/12/01//Tue///18:54


早いもので、もう12月!残すところ1か月を切りましたね。
1年って早いとつくづく、しみじみ。。。。季節ごとに1年の早さを再確認して人生って短いなーと、なんだかセンチメンタルです。
短いなりに楽しく生きていかねばなりませんね。
なんかさみしい切り出しになってしまいました(汗)
もとい、12月はなんだかせわしなくて事故や体調をくずしたりしやすいので、みなさまどうぞお気を付けを!

今日はmudocaのサロペットスカートのアレンジをご紹介したいと思います。
IMG_2954.jpg

ところどころにかわいさが散らばってます☆
IMG_2955.jpg
胸元には編みこまれたモチーフレース。
IMG_2956.jpg

ウェストにもレースがついています。アシンメトリーなデザインなので、片側だけについているのもポイントです。

IMG_2957.jpg

うしろのポケットにもレースがあしらわれています。
巻きスカートですが、中にスカートクロスがついていて巻きがはだけても見えないようになっています。
こちらのすそフリルもアシンメトリー。ウェスト部分からもちょろっと見えてかわいいですね。

IMG_2964.jpg

次はsi si siのロングなカットソーに合わせてみます。

IMG_2980.jpg

暗くなって電球の元で撮ったので、写りが悪くすみません。。。
先ほどは前にリボンがついていたのですが、取ったアレンジです。
こちらもすっきりとしてかわいいですね。

IMG_2978.jpg
スカートクロスをとって、ひもをスカート部分に通して結びます。スカートクロスとるので、
インナーはワンピースやパンツを合わせていただく感じです。
デニムを合わせればカジュアルに、レースのワンピースを合わせれば甘い感じに着こなせそう☆

IMG_2980_20091201183105.jpg

ニット帽やベレー帽とかを合わせてもきっとかわいいはず。。。
はおりものはざっくりとしたニットかな?
あれこれと考えるのは楽しいですね☆

今号のリンネルにsi si siの平井さんが登場しています☆
お洋服や、すてきなライフスタイルがご紹介されています。
当店でもご紹介しているお洋服を素敵に着こなされていて、なんだか嬉しくなってしまいましたー☆
また皆さんもご覧になってみてくださいね。

IMG_0806.jpg
web shopはこちらから☆


関連記事



[TOP]
copyright (C) 2006 *happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。 all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ