*happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。・・・お洋服と雑貨のお店、cotoncotonです。veritecoeur, prit,danafaneuil,fog,si-si-si,快晴堂,mao made,marble SUD,mudoca・・・ 日々のできごと、入荷商品をご紹介いたします。
プロフィール

midori

Author:midori
お洋服と雑貨のお店*coton coton*




ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
  マフラーもおすすめです。
2012/11/30//Fri///20:38


明日から12月ですね!はやいはやい~。
昨日は展示会で帰りにぶらっとしたら、それみたことか今日のどが痛い。。。
マスクずっと着けててスミマセン!!のどの痛みだけなのでうつらないと思います。
明日も営業しているので、マスク姿見に来てくださいね~。そんなんみたないわ~~。(笑)

ctn33IMG_3072.jpg

のどが痛い時はあっためるとよいそうです。
痛くなくてもあっためるのは良いことです。。。
Glen prince マフラー

ctn33IMG_3063.jpg

軽くて暖かいです☆ 模様もかわいい。。
glen prince マフラー

ctn33IMG_3083.jpg
薄手の素材ですが、毛100%です。
季節を問わずお使いいただけます。
dot stole

ctn33IMG_3743.jpg
toi toi toi

ctn33IMG_3744.jpg

袖周りがすっきりとしていて着やすいパーカーです。
襟元がかわいいですよ☆

ctn33IMG_3745.jpg

この上にアウターを羽織ることもできます。
maomade knit coat
ctn33IMG_3746.jpg

ctn33IMG_3747.jpg

pot purri cardigan
短め丈がコーディネイトしやすいカーディガン。
長めのものもいいですが、スカートやショートパンツに合わせたいときは、トップスを短くすると
スタイルよく見せてくれるようです。。

ctn33IMG_3748.jpg

pot purri stole
toi toi toi skirt

ctn33IMG_3749.jpg

toi toi toi shirt

toi toi toi skirt

maomade cardigan

清潔感あふるるコーディネイトですね。梅ちゃん先生みたいでかわいい~(ayumiちゃんのコーディネイトです)
ctn33IMG_3750.jpg

うさぎの柄がかわいいです。
haupia coat

ctn33IMG_3753.jpg

ctn33IMG_3751.jpg
リアルファーが暖かです☆

ctn33IMG_3754.jpg

toi toi toi shirt
mao made cardigan
mizuiro-ind skirt

ctn33IMG_3763.jpg
袖からのぞくフリルもかわいいですね☆

ctn33IMG_3766.jpg
faneuil turtle
toi toi toi OP
haupia coat jaket

ctn33IMG_3767.jpg

ベロアのちびっこリボンがかわいいです☆

ctn33IMG_3768.jpg

ctn33IMG_3769.jpg

mizuiro-ind coat
prit shirt
faneuil cardigan
toi toi toi pants

寒くなりそうなのでみなさまも風邪ひかないよう、お体気を付けてくださいね!

web shopはこちらから http://www.cotoncoton.com







関連記事



  11/29は展示会出張のためお休みをいただきます。
2012/11/28//Wed///20:19


11/29は展示会出張のためお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。


he.jpg
先日うめだ阪急にちらっと寄ったらエルメスのてしごとみたいな実演をしていました。
フランスの職人さんらしき人たちがこうやって縫うんだよーとか、スカーフはこうして染めてるねんで~
的な感じの説明を通訳を介しながら紹介していました。
こうやって作る工程を見ると職人技ですな!と、改めて手仕事の良さを感じられずにはいられません。

ri.jpg

先日、RINEN(pritのmen's)にショッピング。。。
いつもは展示会でお邪魔してるのですが、今回は夫が服買うというので一緒に。。。
やっぱりmen'sもかわいいですね。

RINEN    大阪府吹田市垂水町3-34-22


今日のコーディネイトを少し。。。

ctn33IMG_3681.jpg

pot purri shirt
pot purri cardigan
mizuiro-ind pants

ctn33IMG_3682.jpg
模様編みがかわいいカーディガンです。

ctn33IMG_3686.jpg
prit shirt
marble SUD TEE
fog skirt
maomade food coat

ctn33IMG_3688.jpg

フードがあたたかいです☆

ctn33IMG_3689.jpg

prit shirt

快晴堂 vest
ctn33IMG_3690.jpg

ボタンホールやはぎ合わせの糸が赤でかわいいですよ☆

ctn33IMG_3691.jpg

mizuiro-ind tunic TEE
veritecoeur denime
mizuiro-ind cardigan

黒のチュニックはインナーは着やすくておすすめです。
カーディガンも軽くて暖かです。。。

ctn33IMG_3692.jpg

ctn33IMG_3717.jpg

快晴堂 チュニック
kelen pants
快晴堂 コート
prit stole

ctn33IMG_3710.jpg
このチュニック、起毛でホンワカ暖か!寒くなってきて暖かアイテムが恋しい今日この頃。。
去年は何着てたんや!というくらいあったかいもんがないのです。。。ハテナ??が毎日でてきます。

ctn33IMG_3721.jpg
toi toi toi coat
toi toi toi parka

ctn33IMG_3726_20121128201524.jpg
中に着こんでももさもさしないポンチョタイプのコート。
ワンピースに合わせてもかわいいですね。

ctn33IMG_3699.jpg
mizuir-indより新しく届きました☆
薄手のニット素材で暖かです☆

web shopはこちらから http://www.cotoncoton.com


関連記事



  冬です!
2012/11/27//Tue///20:52


今日は冷えましたね!
もう冬ですねー。昨日は下の小2女子が8歳になりました。あれから8年か。。。と、
産まれたときのことを思い出しましたが、まだなんとか覚えていました。
このごろどの記憶もたまに思い出さないと忘れそうです(笑)
記念日を祝うのはいつまでも覚えておくために必要な儀式ですね。

結婚記念日も明日やった~、忘れてた。結婚記念日って何するんでしょうか。
私の場合とりあえず、夫にありがとうございます。と、この場をお借りして言っておきます。
私事ですみません、もとい。


今日のコーディネイトを少し。。。
ctn33IMG_3636.jpg

veritecoeru vc645 tunic
veritecoeur vcc153 parka
veritecoeur vc646 pants
veritecoeur vc632 coat

コートの中にパーカーを入れてあたたかく。
コートが長めの丈もコーディネイト次第でカジュアルなスタイルに対応してくれます。
また、ワンピースにパーカーなどを合わせて、くずしたスタイルにしてもおすすめです。
長めのパーカーなのでカジュアルになりすぎないのも、veritecoeurのいいところですね☆

ctn33IMG_3637.jpg

ctn33IMG_3639.jpg

パーカーは裾のシルエットも変えられるダブルジップなので、裾幅のあるものを着てもシルエットがくずれにくいのです。

ctn33IMG_3641.jpg
襟元もあたたかくなりますよ☆

ctn33IMG_3645.jpg

パーカーにベストを合わせても。。。
maomade vest

ctn33IMG_3646.jpg

ctn33IMG_3647.jpg

車での移動が多い場合はこれくらいの動きやすさがいいですね☆

ctn33IMG_3648.jpg
veritecoeur vc633 shirt
pot purri vest
veritecoeur vc646 pants
このベストかわいいです☆
ヘリンボン生地で、男子っぽい感じでありつつ丸首やバックスタイルのデザインがおしゃれです。

ctn33IMG_3649.jpg

ctn33IMG_3650.jpg

ctn33IMG_3651.jpg
vc632 coat
vck32 snood
スヌードはささっと巻けてあたたかなのでおすすめです。マフラーだと自転車乗ってたらはだけてくるので
私も常々スヌードが気になっています。。。

ctn33IMG_3655.jpg

ctn33IMG_3656.jpg

vc631 OP
vc633 shirt
faneuil cardigan

ctn33IMG_3657.jpg
軽くて暖かなカーディガンです。

ctn33IMG_3658.jpg

ctn33IMG_3659.jpg
danafaneuil PO
黒のみ再入荷しました。私も黒を買ったのですが、暖かくておすすめです。
ブラウスとの相性が良いので、今年大活躍です。

ctn33IMG_3660.jpg

ctn33IMG_3661.jpg

ctn33IMG_3663.jpg

コートの丈もちょうど良かったりします。

ctn33IMG_3667.jpg

やっぱり明るい色もたまには着たいのです。。。
maomade cardigan
marble SUD skirt
ctn33IMG_3671.jpg

内またになってます、はずい~。
toi toi toi coat
HIGHLAND2000 armwarmer
アームウォーマー、手元から入る冷気をシャットダウンしてくれて意外におすすめ。指先を自由に使えるのも
PCやるときにも実はいいのです。。。
手首あっためるとけっこうぬくもります。。。

ctn33IMG_3673.jpg
このコートのほわほわ具合、軽くてあたたかです。

ctn33IMG_3676.jpg

maomade cardigan
元気になれそうな色味です。

ctn33IMG_3678.jpg

mizuiro-ind coat

コートは黒やネイビー、チャコールが多いですが、キャメルもおすすめです☆
上品な感じで好きです☆
ctn33IMG_3679.jpg

ctn33IMG_3680.jpg

web shopはこちらから☆ http://www.cotoncoton.com









関連記事



  3連休いかがお過ごしですか?
2012/11/24//Sat///19:57


今日は3連休の真ん中、たくさんご来店いただきましてありがとうございます☆
お休みで、お出かけの方も多いと思います。
お伊勢さん参りに~とか、岐阜の白川郷に~とか、お客さまのお話きいて、ちょっといい感じの距離で
私も無性にどこか行きたくなりました。日本海のカニも行ってみたいなあ。。。お腹すいた~。

ctn33IMG_3556.jpg

mao made vest
prit shirt
kelen pants

ctn33IMG_3558.jpg

髪切りました。今回襟足をバリカンで・・・(ちょっとだけね)すこしワカメちゃん気分です。
写真撮ってもらってみたらめちゃ笑いましたー、青ジョリってましたし・・・。
スースーしますがマキモノは巻きやすくなりました!コテとか使って、いろいろ楽しみたいと思います☆

ctn33IMG_3562.jpg

glover all ダッフル

ベストならコートの中に着ても腕回りがすっきりとしているので、ストレスなく暖かです。

ctn33IMG_3577.jpg
ベージュもかわいいですよ☆

ctn33IMG_3451.jpg

mizuiro-ind roll collar coat

襟元が暖かなコート。
ボタンの留め方で襟元をかえられます。

ctn33IMG_3460.jpg
全部留めると顔まで埋まるくらいです。
ctn33IMG_3462.jpg
一つ外せばこんな感じです。

ctn33IMG_3454.jpg

軽くて暖かなコートです☆ぜひご覧になってくださいね~。

ctn33IMG_3375.jpg

veritecoeur coat

写真、明るいうちに撮ったものです☆
細部にまでこだわって仕立てられた、おすすめなコートです。

ctn33IMG_3380.jpg
サイドで型をとった立体的なデザインで、前から見ても幅があるように見えません。

ctn33IMG_3381.jpg
布端も包んで処理されている、とっても手の込んだ縫製です。

ctn33IMG_3382.jpg
こちらもとっても丁寧。。。

ctn33IMG_3384.jpg
ボタン裏も革がついていますよ。

ctn33IMG_3386.jpg

前立てもしっかりと。。。生地も目の詰まった厚みのあるリネンです。

ctn33IMG_3388.jpg

後ろも割れているので、動きやすいです。

ctn33IMG_3385.jpg
衿も格好いいです☆

さっと羽織るだけでとってもおしゃれなリネンのコート。おすすめです☆

ctn33IMG_3593.jpg

faneuil shirt
mizuiro-ind knit
kelen pants

ctn33IMG_3594.jpg

ctn33IMG_3596.jpg

mizuiro-ind coat

ctn33IMG_3597.jpg

vc645 tunic
vc646 pants
vcc153 parka

ctn33IMG_3598.jpg

ctn33IMG_3599.jpg

ctn33IMG_3601.jpg
pot purri shirt
mizuiro-ind knit

ctn33IMG_3602.jpg

ctn33IMG_3604.jpg

ctn33IMG_3608.jpg

danafaneuil shirt
pot purri knit
prit pants

ctn33IMG_3609.jpg

ctn33IMG_3610.jpg

ctn33IMG_3611.jpg

mizuiro-ind lace PO
vcc140 knit
mizuiro-ind pants

気になるアイテムがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね☆
お電話でも、メールでもご注文お受けしております~☆
日、月曜は定休日となっております。。。すみません~。

web shopはこちらから http://www.cotoncoton.com













関連記事



  vc663 veritecoeur 2浴染めチュニックワンピース入荷しました。
2012/11/23//Fri///13:23


昨年も人気だったワンピースが再度登場です。。。
ctn33IMG_3362.jpg
vc663 2浴染めチュニックワンピース

ctn33IMG_3365.jpg

ctn33IMG_3366.jpg

ctn33IMG_3360.jpg

おすすめワンピースです☆

http://www.cotoncoton.com




関連記事



  11/23 祝日ですが営業しております☆
2012/11/22//Thu///20:26


今週、ちょっとバタバタしてしまいブログが書けずモヤモヤです。
楽しみに見ていただいている方がいたら、すみません。。今日おんなじ・・・な画面だと愛想ないですものね。。。
明日の祝日は営業いたしますので、3連休の1日めですが予定が合いましたら是非お立ち寄りくださいね。

ctn33IMG_3339.jpg

indi&cold knit
ベルトをしたらどんな感じなのですか?というご質問をいただいていたのですが、ご紹介が遅くなってごめんなさい。
こんな感じです。
ctn33IMG_3341.jpg
すっきりと大人っぽい感じにもなります。

ctn33IMG_3342.jpg

やわらかく、軽い着心地です。

ctn33IMG_3337.jpg

ctn33IMG_3142.jpg
快晴堂 ポンチョ
kelen pants

ctn33IMG_3145.jpg

web shopはこちらから☆ http://www.cotncoton.com


関連記事



  雨の1日でした
2012/11/17//Sat///21:25


今日は雨の一日。この頃土日のどっちかが雨ですね。
明日は晴れるといいなあ。。。

ctn33IMG_3036.jpg

少し肌寒い時はカーディガンが便利ですね。
私もいろいろ持っていますが、何ぼあっても欲しくなります。
おうちでいててもささっと羽織れるし、薄手だと着ぶくれしないので。。。
繊維の短いものなら毛玉もできにくいので、おすすめです。
このアップはmao madeのメリノウール

ctn33IMG_3131.jpg
faneuil ウォッシャブルウールカーデ
danafaneuil shirt
mizuiro-ind skirt
maomade socks

ctn33IMG_3020.jpg
ということなのです。
しかもウォッシャブルなので、縮みにくい加工がなされているのです。
エマール系のおしゃれ着洗いと、洗濯ネットがあればほとんどOKなのですが。。。

ctn33IMG_3089.jpg
faneuil cardigan
prit shirt
fog skirt

ctn33IMG_3042.jpg

R eyesのカーディガンもおすすめです。
made in JAPANです。こちらもこだわりの糸で、とっても発色もよくきれいです。

ctn33IMG_3050.jpg

maomade knit coat

ctn33IMG_3051.jpg

こちらも圧縮ニットで暖かです。

ctn33IMG_3049.jpg

今晩からしし座流星群がピークらしいですが、あいにくの空模様。。。
わんこの中に☆を見つけました。 marble sud DOG'S FACE TEE
この前ドラマでミムラさんが着てました~。marble SUDのお洋服はよくTVで見かけます☆

ctn33IMG_3153.jpg

danafaneuil shirt
danafaneuil knit
kelen pants
去年子のコーデュロイのパンツ買いましたー、まだ今シーズンはいてない!
たぷっとはけて可愛いですよ☆

ctn33IMG_3156.jpg

pot purri ストール

ctn33IMG_3150.jpg

danafaneuil タートル
pot purri cardigan
kelen pants
danafaneuil spats

ctn33IMG_3212.jpg
veritecoeurより届いております。。。

veritecoeur はこちらから・・・

ctn33IMG_3276.jpg

店内が暗かったので、お写真があまりよくないです。。。来週にはもっときれいに撮りますね☆
まずは詳細ご覧になっていただければと思います☆

web shopはこちらから http://www.cotoncoton.com








関連記事



  クリスマスの雰囲気になってきましたね。
2012/11/16//Fri///18:55


景気の良いころ(いつや!?)
年々クリスマスに向けての盛り上がり方が早かったんですが、最近マシですね。
11月に入ったらマライヤやの、ジョンさんやの、歌が嫌になるくらいでしたが最近は自重されているのでしょうか・・・。

クリスマスに向けてのー、CMが。。
子どもはWii U?でしたか、あれを求めてきましたが、機械何ぼあったらええねんっ!と、母。
車のモデルチェンジのようにぐるぐる出されたら、たまったもんじゃないですね。
ゲームに興味がないので、もったいなく思います。。。

ctn33IMG_2837.jpg
最近はマスキュリンらしいです。メンズっぽいもののことを言うそうな。。。(マニッシュと同じ)
おはよう朝日でゆうてました。朝のTVも結構要点をさくさくっと発してくれるので、家事の合間に。。。
mizuiro-ind coat
R eyes shirt
prit pants

ctn33IMG_2904.jpg
mizuiro-ind pants
veritecoeur knit
TWEED MILL shawl

ctn33IMG_2919.jpg
mao made knit

暖かなパンツです。

ctn33IMG_2743.jpg
haupia OP
卒業シーズンにもおすすめなワンピース。

ctn33IMG_2756.jpg

ctn33IMG_2757.jpg

ctn33IMG_2759.jpg

ctn33IMG_2760.jpg

haupia OP
一枚でかわいいです。

ctn33IMG_2770_20121116185240.jpg

ctn33IMG_2771_20121116185304.jpg

ctn33IMG_2772.jpg

明日はまた雨のようですね。。。
最近土日のどっちかが雨です。また寒くなるのかなあ。。。冬に向っているから当たり前ですね。

ではでは
web shopもぜひのぞいてくださいね☆ http://www.cotoncoton.com


関連記事



  11/15は。。
2012/11/15//Thu///19:14


今日は何かの日やったと思っていたら、七五三でした。
日曜にサザエさんで話題になってました。タラちゃんが早く七五三したい~とゆうてるの見たら、
永遠に君には来ないのだよ。。。と思い切なくなりました。。。
うちの子たちもカツオの年を越してしまった!年とっていったらリアルな話のなりそうですねー。

年を取る話で、お客さまと若年性の老眼の話に。。。
30後半~40代で老眼が出てくるとな!私もめっちゃ目悪いので、
中和されて見えるようになることを期待してたのですが、そうでもないようです。
店頭でこんなお話もいろいろ教えてもらったりで、ありがとうございます☆
やっぱり目は大事にしないといけません。JINS PCとかいいのかなあ。。。

ctn33IMG_2860.jpg

寒くなったので重ねてあたたかく。。。
南京豆印 シャツ
南京豆印 プルオーバー
快晴堂 ニットコート
快晴堂 デニム

ctn33IMG_2865.jpg
このシャツはやわらかく、とても着心地の良い肌触りです。衿も丸くかわいいですよ☆

ctn33IMG_2870.jpg

veritecoeur vc114
vc628 tunic
vc588 OP
重ねて暖かです。ストールやニットを合わせればよりあたたかです。。。

ctn33IMG_2874.jpg

ctn33IMG_2876.jpg

ctn33IMG_2877.jpg

vck31 knit

ctn33IMG_2883.jpg

faneuil turtle
mizuiro-ind blouse
kelen pants

mizuiroのブラウスは夏に半袖のもの(無地でしたが)の生地替えver,
夏物は私も買いましたが、衿がかわいくておすすめです。ドルマンなのでかわいいの中にモードな感じも入れつつ。。。

ctn33IMG_2884.jpg
タートルを入れれば首元も暖かです。

ctn33IMG_2937.jpg

danafaneuil knit
mizuiro-ind skirt
maomade socks
shoes

寒くなったので、あったか靴下買いました。
マオメイドのアーガイルのソックス。めちゃやわらかで、履き心地の良いソックスです。
色違いで欲しいかも。。。

ctn33IMG_2949.jpg

シューズも、今日お買い上げいただいたのですが私も欲しい。。。
何足あっても靴は欲しくなります。

ctn33IMG_2843.jpg

prit OP
prit PO

ctn33IMG_2819.jpg

同じワンピでも雰囲気が変わりますね。
maomade cardigan

ctn33IMG_2825.jpg

R eyes shirt
maomade cardigan
prit pants

ctn33IMG_2826.jpg

ctn33IMG_2847.jpg
Midi-Umi C/S
mizuiro-ind pants

このカットソーはおすすめです☆裾が細まっているので、ウェストでたゆませてバルーン風に着ても☆

ctn33IMG_2848.jpg

パンツもぴったりパンツですが、きれいな形とはきやすい素材のやわらかさ。
スパッツじゃあちらっと見えたら恥ずかしい場合があったりするので、こういうパンツを持っていると便利ですよ☆
何より楽ちんさがおすすめです!

ctn33IMG_2849.jpg

ctn33IMG_2851.jpg

ctn33IMG_2856.jpg
快晴堂 シャツ
快晴堂 パンツ

快晴堂ストール
南京豆印 ボーダーTEE

ctn33IMG_2857.jpg

ctn33IMG_2858.jpg

前開きなので羽織るように着てもおすすめです。

web shop ぜひご覧になってくださいね http://www.cotoncoton.com










関連記事



  寒くなりました。
2012/11/14//Wed///20:33


冬の感じですね!北海道はもう雪つもるくらいでしょうか。。。
あったかいお洋服がとっても欲しい今日この頃。。。
ダナファヌルとmizuiro-indの展示会にささーっと行ってきました。
ダナファヌルではスマホ対応の手袋を発注してきましたよー。猫も杓子もスマホ時代。
どうぞお楽しみに☆

mizuiroからかわいいコートが届きました。
軽くて暖かなので、毎年mizuiroのあったか系は人気です。

ctn33IMG_2724.jpg
mizuiro-ind coat

襟元があたたかで、かわいいシルエット。
展示会でも聞いたのですが、もうあまり在庫がないそうです。。。
完売した場合、お取り寄せいたしますのでお早めにお問い合わせくださいね☆

ctn33IMG_2720.jpg
mizuiro-ind skirt
スカートを合わせても、パンツを合わせてもかわいいです☆

ctn33IMG_2730.jpg
HIGHLAND2000 knit cap
今年は白の帽子を買いました。この編み方、あったかいです。おすすめ~☆

ctn33IMG_2738.jpg
今年はキャメルのアウターが気になります。。。
ネイビーとかグレイ、黒はもう持ってる方も多いとおもいます。(私も)キャメルもコーディネイトしやすいのでおすすめ!

ctn33IMG_2798.jpg

ボケっとしてますが。。。
veritecoeur vc603 OP
vc588 op
mizuiro-ind cardigan

ctn33IMG_2803.jpg

裾からのぞく白がかわいいです。
いろいろ使えるワンピースは着こなしの必須アイテムかもしれません。

ctn33IMG_2771.jpg

あったかアウター、ぜひご覧になってくださいね☆

web shopはこちらから http://www.cotoncoton.com


関連記事



  寒くなりそうです~
2012/11/13//Tue///21:57


体調崩してから厚着になったり、マスクし始めたりと、毎年こんな感じです。
今年はそうならないよう、体調管理も気を付けていきたいと思います~。
ほんまに毎年今頃どないしてたんやろか~。記憶が全くないです。お~怖っ。

今日はお客さまに飼っているわんこのお話聞きました。
飼ってるお話を聞くといつか私も!と、いつも思います。ただ、飼い主に似るというのがちょっと不安です。
私に似てる・・・うそ~ん。分身がいたら大変かも(夫&子どもが)
今は妄想で我慢しておきます。。。

ctn33IMG_2670.jpg
faneuil タートル
pot purri カーディガン
prit OP

ポプリのカーディガン、かわいいですよ☆
ウールリネン素材で軽い着心地です。ニットでmade in JAPANのものは珍しいですね☆

ctn33IMG_2671.jpg

ctn33IMG_2677.jpg
kelen OP
ぷかっとかぶれるワンピースはおうちにいても楽ちんなのでおすすめです。
タートルを合わせればあったかです。

ctn33IMG_2678.jpg

ctn33IMG_2680.jpg

mizuiro-ind cardigan
mao mdae OP
マオメイドのワンピース、ふんわりした袖でインナーにタートルを入れるときれいです。
切替もかわいいです☆長い季節楽しんでいただけるワンピースです。

ctn33IMG_2685_20121113212012.jpg
後ろの模様編みが後ろ姿もかわいく、後ろ下がりのシルエットが着やすいです☆

ctn33IMG_2686.jpg

ダナファヌル ワンピース
ダナファヌル プルオーバー
子のプルオーバー、着やすく暖かなのでおすすめです☆

ctn33IMG_2687.jpg


ctn33IMG_2688.jpg
faneuil タートル
mizuiro-ind knit PO
veitecoeur pants
ctn33IMG_2689.jpg

ctn33IMG_2695.jpg

R eyes BD TEE
mizuiro-ind skirt
maomade cardigan

きれい目なスカートにボーダーを合わせてカーディガン。
フレンチテイストに見えるのは私だけでしょうか。。。かわいいxきれいとか、カジュアルxかわいい
などミックススタイルもコーディネイトの幅が広がります。
mizuiroやReyesなどはカジュアルにも、きれい目にも合わせやすいブランドのように思います。。。

ctn33IMG_2698.jpg
ブーツはもちろん、タイツにペタンこ靴でも、ローファーもかわいいかも。ローファーも学生以来ご無沙汰な靴ですが、
きっとかわいいですね!欲しくなってきた。。。

ctn33IMG_2699.jpg

タートル maomade
danafaneuil vest
danafaneuil skirt

ctn33IMG_2704.jpg

maomade knit jaketcoat

ctn33IMG_2710.jpg

maomade food knit jaketcoat

上着をかえるだけでずいぶん雰囲気が変わります。
明るいお色だと可愛い感じに、暗いお色だと大人っぽい感じに。。。

ctn33IMG_2714.jpg
フードがかわいいですね☆

ctn33IMG_2716.jpg
表の多肉も紅葉を始めたようです。
ほったらかしでごめん!という感じですが、かわいい癒しです。。。

web shop のぞいてくださいね☆ http://www.cotoncoton.com












関連記事



  寒くなりそうです
2012/11/13//Tue///21:30




関連記事



  明日は雨です。
2012/11/10//Sat///21:47




日曜お天気悪そうですねー。
雨が降るたびに気温も下がる・・・。すでに今月のガス代が前月と比べて高くなってました!
まだファンヒーターつけてないのに、なぜに!?Why~お風呂の温度上げたからかなあ?
光熱費って毎日見えないので、くるっと丸まった紙がポストに入っているとドキドキです。
風邪ひかない程度に節約していきたいと思います。。。

今日もたくさんご来店いただいて、楽しくさせていただきました☆
平日なかなかお時間が取れないお客さま、土曜日に来てくださってありがとうございます。
月イチででも日曜営業できればなあ・・・と思っています。。
また決まりましたらお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします☆

winter2012.gif

店頭でも、web shopでも、発行させていただいております☆
次に気になるものがもし出てきたら、とってもお得にお買い物できます~☆
この機会にweb shopぜひご利用くださいね☆

ctn33IMG_1712.jpg
今日は importにHIGHLAND 2000のニット物を掲載しております☆
アームウォーマーもかわいくておすすめですので、ぜひご覧になってくださいね。

import 一覧

ctn33IMG_1841.jpg
アームウォーマー

ctn1IMG_9273.jpg
fog OP

羽織ワンピースで、コーディネイトを楽しめます。
パンツに羽織れば格好良い感じですね☆ お色2色あります。

ctn33IMG_2586.jpg

mizuiro-ind cardigan
prit OP
ayumiちゃん154㎝ 
カーディガン、軽くて暖かです☆
pritのワンピースとも長さの相性がとても良いです~。

ctn33IMG_2587.jpg

ctn33IMG_2588.jpg

ctn33IMG_2590.jpg
インナーにタートルを着てあたたかく。。。

ctn33IMG_2592.jpg

ctn33IMG_2593.jpg
タイツは本日入荷のCONDORのものです。
綿が75% ナイロン22% ポリウレタン3%なので毛玉もできにくく、フィット感も最適です。
程よい厚みのタイツです。
condor tights

ctn33IMG_2606.jpg
marble SUD moomin tunic
kelen pants

タートルを合わせてもかわいいUネックライン。
このワンピは生地の落ち感があるのできれいなドレープができます☆
ctn33IMG_2607.jpg

ctn33IMG_2608.jpg

IMG_2610.gif

toi toi toi parka
生地感がかわいいパーカー。ロング丈で合わせやすいです。

ctn33IMG_2611.jpg

ctn33IMG_2612.jpg

ctn33IMG_2617.jpg

toi toi toi coat

ほわほわで、眠たくなる~by ayumiちゃん。となってしまうコート。
marble SUD PANDA OP
と合わせてみました。かわうぃーうぃーうぃーと3回言いたくなりました。

ctn33IMG_2618.jpg

ctn33IMG_2619.jpg

ctn33IMG_2620.jpg
PANDAかわいい。。

ctn33IMG_2633.jpg
haupia coat
si si si OP

レトロな生地感がかわいいコート。おかあさんやおばあちゃんのクローゼットで見かけたような、
そんなコートです。
大事に着て、ヴィンテージにしたいコートです。

ctn33IMG_2634.jpg

ctn33IMG_2635.jpg

ctn33IMG_2636.jpg

インナーにタートルを入れてもOKです☆

ctn33IMG_2637.jpg

暗くなりがちな冬のコーディネイトも、明るくなるお色です☆

IMG_2640.gif
si si si coat
後ろのベルトを外して前で結んでみました。昨日ご来店いただいたお客様と、外せますね~という会話から
ちょっとしてみました。。。

ctn33IMG_2641.jpg

ayumiちゃん良く似合ってます☆

ctn33IMG_2643.jpg
後ろベルトなしの場合。

ctn33IMG_2646.jpg

ctn33IMG_2651.jpg

marble SUD jaket
mizuiro-ind pants

このパンツ、裏地もついててはきやすいです☆
前はすっきりとしたシルエットなのでお腹周りももたつきません。

ctn33IMG_2652.jpg

ctn33IMG_2654.jpg

ctn33IMG_2655.jpg

ayumiちゃんともcamelのアウターかわいいという話で盛り上がり。。。
短めの丈もかわいいですー。

ctn33IMG_2656.jpg

ctn33IMG_2657.jpg

ctn33IMG_2661.jpg

si si si jaket coat

タートルを合わせてぬくぬな首元もかわいいですね☆

ctn33IMG_2662.jpg

ctn33IMG_2663.jpg

ctn33IMG_2664.jpg

veritecoeur jaket
かっちり感が出て格好いいですね!
暖か素材のジャケット、おすすめです☆

ctn3IMG_2326.jpg

maomade cardigan
色目がきれいでかわいいです☆

ctn33IMG_2613.jpg

vc589 OP

vc603 KHADI COTTON OP
vc638 pin tuck OP

ctn33IMG_2614.jpg

ctn33IMG_2630.jpg

web shopはこちらから☆ http://www.cotoncoton.com





   


関連記事



  来週冷えるそうですよ~(ー_ー)!!
2012/11/09//Fri///20:52


winter2012.gif

店頭、web shopでもご利用いただけますチケット発行中です☆
迷っているアイテムがございましたら、ぜひご検討くださいね。

ctn33IMG_2463.jpg

si si si coat
pot purri pants

ctn33IMG_2465.jpg

ctn33IMG_2466.jpg

ロングコートも長いものに合わせてもきれいですね☆
縦長効果でるのではないでしょうか。。。

ctn33IMG_2467.jpg

veritecoeur blouse
danafaneuil PO
シェットランドウールのやわらかい着心地があたたかいプルオーバー。
寒くなりそうなので、毛素材おすすめですー。

ctn33IMG_2468.jpg

ctn33IMG_2470.jpg

このveritecoeurのシャツもかなりおすすめです。
衿元が立つ感じで、格好いいシルエットです。袖も長めで折り返して着てもいい感じですよ☆

ctn33IMG_2471.jpg

ctn33IMG_2472.jpg

pot purri shirt
mizuiro-ind knit

長めのニットはおしりまで隠れているのと、肩は覆っているので暖かです。
袖周りは動きやすくおすすめです。

ctn33IMG_2489.jpg

veritecoeur vc641 OP
vc638 veritecoeur OP
vck32 veritecoeur snood

ctn33IMG_2502.jpg

薄手ですが、2枚重ねると暖かです。

ctn3IMG_2381.jpg

快晴堂 knit coat
danafaneuil skirt
tennnet france C/S

お色がかわいいニットコート。
裏地付で着やすいです☆

ctn3IMG_2382.jpg

スカートもかわいいです☆

ctn3IMG_2383.jpg

ctn3IMG_2438.jpg

快晴堂 パーカー
maomade vest
快晴堂 denime

ベストは寒い時のお助けアイテムで、パーカーなどの少し厚手のものに重ねてもいいですね。
アウターの中に一枚入れても腕回りがもたつかないので暖かですよ☆

ctn3IMG_2440.jpg

ctn3IMG_2400_20121109201810.jpg
JOHN SCOTT stole
やわらかいラムウールが暖かなジョンスコット。よいお品です☆

ctn33IMG_2449.jpg

toi toi toi blouse
toi toi toi PO
toi toi toi pants
toi toi toi coat

トイトイトイのコーディネイト。
かわいいです~☆

ctn33IMG_2452.jpg

ctn33IMG_2455.jpg

ctn33IMG_2459.jpg
後ろがかわいいですね☆

ctn33IMG_2483.jpg

prit outer

ctn33IMG_2484.jpg

ctn33IMG_2486.jpg

ctn33IMG_2460.jpg
prit cardigan

ctn33IMG_2461.jpg
長めの丈でコーディネイトしやすいカーディガンです。

ctn3IMG_2121.jpg

prit shirt
prit vest
veritecoeur pants(sold)

このベスト格好良くて、おしゃれです☆

ctn3IMG_2122.jpg

ctn3IMG_2123.jpg

ctn33IMG_2506.jpg

GLOVERALL coat
danafaneuil turtle
vc631 veritecoeur OP

ctn33IMG_2508.jpg
vc603 veritecoeur KHADI COTTON OP
vc652 veritecoeur OP
何にでもコーディネイトいただけるカディコットンOP.やわらかく着やすいのです。
ayumiちゃんとも結局万能なのはこれやね~と、結論が出ました。。。

ctn33IMG_2509.jpg

ctn33IMG_2518.jpg
toi toi toi coat
Midi-Umi skirt

軽くて暖かいコート。スカートに合わせてもかわいいですね☆

ctn33IMG_2515.jpg
haupia C/S
danafaneuil cardigan
ダナファヌルのウォッシャブルウールのカーディガン。
とても柔らかく、暖かです。お色がとてもきれいです。

ctn33IMG_2516.jpg

ctn33IMG_2520.jpg
vc636 jaket
vc631 OP
pot purri blouse

ctn33IMG_2524.jpg

ctn33IMG_2529.jpg
haupia coat
nesessaire cardigan
mizuiuro-ind skirt

ctn33IMG_2530.jpg

ctn33IMG_2532.jpg
後ろにちょこんとついたベロアのリボンがかわいいです☆

ctn33IMG_2538.jpg
コートを脱ぐとこのような感じです。

このスカートはわたし買う予定です。
最近スカートが楽ちんで~。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございます☆

少しでもご参考になればよいと思います~。

web shopもぜひご覧になってくださいね☆ http://www.cotoncoton.com



関連記事



  いろいろコーディネイト☆
2012/11/07//Wed///19:59


今日の夜ごはん、グラタンにしようと思います。
寒くなってきたので、クリーム系もおいしいですね。
クラムチャウダーと迷ったのですが、多数決でグラタンです。
カロリー高いので、食べすぎ注意ですね☆

今日はmizuiro-ind、fogに新しく掲載いたしました☆

ctn3IMG_2283_20121107190106.jpg
mudoca blouse
mizuiro-ind skirt

mudocaのブラウス、とてもかわいいです☆甘くなりすぎず、大人のデザインがすてきです。
少し光沢のあるスカートを合わせてみました。

ctn3IMG_2284.jpg

ctn3IMG_2285.jpg

ctn3IMG_2279.jpg
R eyes coat
すっきりとしたシルエットのコートはきれい目にも、カジュアルにもおすすめです☆
仕立ての良いコートです。着やすくて、スタイルよく見せてくれます☆

ctn3IMG_2280.jpg

ctn3IMG_2281.jpg

ctn3IMG_2290.jpg
haupia cardigan

マットな光沢のある生地感で、ふんわりと軽く着やすいです。
ざっくりとビッグサイズのセーターやカーディガンに合わせてもかわいいですね☆

ctn3IMG_2353.jpg

veritecoeur KHADI COTTON OP
veritecoeur Vneck OP
ひらめいたコーディネイト。裾から見えてくれるかも…と思ったのですが、
ちょうど同じくらいの長さでした。。。でも襟元が見えて可愛いですね☆
Vネックワンピ、生地がいいですよ☆襟元が少し立つような感じ。
インナーにタートルを合わせてもかわいいですきっと。。。
ayumiちゃんといろいろ見ながら、これかわいいよなあ~と、連呼してました。。。
おすすめたくさんあるのに、100%このかわいい服たちの良さをアピールできていない自分がハガユイです~。

ctn3IMG_2376.jpg

veritecoeur jaket
veritecoeur skirt (sold お問い合わせください)
TWEED MILL shawl
一枚掛けるだけで暖かなショールを合わせてみました。
スカートは完売しているアンティークギャザースカート。今日Kさま分おとり寄せいたしました☆
ジャケットもウール素材で暖かですが、もう少し寒くなるとショールを1枚プラスして見てください。
ウールはやっぱりあったかいですね。ひつじさんありがとう。。。

ctn3IMG_2379.jpg

ctn3IMG_2363.jpg

marble SUD knit coat
連日、お問い合わせの多いコート。グレイの再入荷はありません。。
ブラウンももう在庫のみとなりますので、迷われていましたらお早めにご検討くださいね!
軽くて暖かなので、これからの季節おすすめです。
ctn3IMG_2364.jpg

ctn3IMG_2365.jpg

ctn3IMG_2389.jpg

veritecoeur vc641 OP
veritecoeur vc650 op
ワンピース2枚重ねても、長さの違うものなのでレイヤードになっていいですね。
ctn3IMG_2393.jpg

ctn3IMG_2406.jpg

veritecoeur vc645 tunic
vc648 pants
vck31 knit

このパンツ、ayumiちゃんと、またまたかわいいね~と話してました。
ayumiちゃんの身長(154㎝)だとついついショートパンツにいってしまうそうです。
バランスがとりやすく、スタイルよく見せてくれるのでおすすめです☆
(着用は162cmのものです。)
股下のあるデザインで、身長の幅もボーダーレスで着ていただけます。

veirtecoeurは身長や体型を超越するデザインが魅力なのかもしれません。
その人なりのスタイルが出来上がる、着て初めて完成するお洋服なのかな?
ハンガーやたたんだ状態ではわからない、ミステリアスです。。。
そこがまた惹かれるところなのかもしれません。。。 はっ、また自分の勝手な持論を・・・すみません。

難しく考えず、ええもんはええ、うまいもんはうまい。それがすべてです~。

ではではただ今チケット発行中です☆
ぜひこの機会にご検討くださいね☆

winter2012.gif

web shopはこちらから http://www.cotoncoton.com


関連記事



  winter special ticket
2012/11/06//Tue///20:46


昨日のお休みは久っっさしぶりにカラオケに行ってきました。
何歌うんや~となりますので、小2女子と40歳男子と3人で。。。
小2女子が結構歌えるようになってて、やっぱり女の子やねえ~と、思いました。
明星の歌本で覚えて歌ってたのですが、今の子はyoutubeとかすんごい見て歌ってます。
時代ですね。。。

winter2012.gif

今年もチケットを発行しますよー☆
冬物も出そろいましたのでフェアいたします~。
1万円以上お買い上げごとに1000円OFFチケット発行します。
2万円で2000円、5万円で5000円~ wow!!

使うときは5250円毎になりますので、1万円のものなら2枚使えちゃいます。
アウターとかお考えでしたら、ぜひこの機会をお見逃しなく~。

web shopからのご注文、店頭でお買い上げのお客さまどちらでもプレゼントさせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします☆

ctn3IMG_2185.jpg

veritecoeur OP
veritecoeur check op

ワンピに重ねてもかわいいですね!今までのvcをいろいろ合わせてみたいですねー!
コーディネイトが楽しくなるveritecoeur。今日もお客さまとお話してて、”ハマってます!”なんていう
お言葉をいただきました。いろいろあみだしたくなる着こなし・・・。共有させていただくので、
みなさまもこれとこれはっ!!!というものがありましたら是非教えてくださいね~。
ctn3IMG_2186.jpg

ctn3IMG_2187.jpg

mizuiro-ind OP
si si si coat

黒のコートはもっているととても便利です。
こちらはボタン全部閉めでワンピースのようになります。
後ろもベルト付でポイントになってます。

ctn3IMG_2189.jpg

ctn3IMG_2192.jpg
toi toi toi blouse
toi toi toi skirt
haupia sweater

かわいいコーディネイトですー。ちなみに今日のコーディネイトはすべてayumiちゃんです☆
こういうのはほんとにお母さんが子供のころに見立ててくれた感じです。
女子の根っこにあるものは変わんないのですね。

ctn3IMG_2193.jpg

ctn3IMG_2194.jpg

marble SUD cardigan
moomin OP

ムーミンやっぱりかわいいですね☆実は娘にもムーミン柄のOPを買ったのです☆(子供用ね)
学校が私服なので、着させ甲斐はありますが絵具の日には着て行かんといてな~とゆうてます。

ctn3IMG_2196.jpg

danafaneuil shirt
mao made vest
toi toi toi pants

ダナファヌルのシャツ、起毛しててあったかなのです。
シャツはわたしも好きですが、綿のベーシックなものばっかりで着るときひゃっこいのです。
空気感があってあったかので欲しい。。。ayumiちゃんもも持ってるしー。
当たり前なのですが、セレクトしたものはやっぱり自分がいいな・・と思ったものなので
欲しくて当たり前なんですね。。。でも全部買われへんし、葛藤です。
目を遠くにポイントあわせて、毎日店を後にしています。。。マイケルみたいに買ってみたいもんです。

ctn3IMG_2183.jpg

faneuil cardigan

ctn3IMG_2176.jpg

赤のカーデもたまにはいかがでしょう。
意外に合わせやすく、不思議と気分も上がります。。。

店頭、web shopでお待ちしております☆

ご質問、ご注文などお気軽にお電話メールください☆

http://www.cotoncoton.com



関連記事



  11/3祝日ですが営業しております
2012/11/02//Fri///21:48


11/3 祝日ですが営業しております☆
お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りくださいね~。

土曜の祝日は週休2日だと、なんだか損な気分ですね。
学校もなんか変な感じですね。振替にもならへんし・・・。祝日ということも忘れてました!
文化の日ですね。この頃読書もしていないので、たまには小説でも読み始めようかなあ。。。
本屋さんへGO!します~。

ctn3IMG_1626.jpg

かわいいアレンジメントの作家さん lala*nicoさんがクリスマスに向けてのone day shopをひらきますよー。
お花のアレンジの可愛さもさることながら、ご自宅のインテリアもとっても素敵!
お近くの方はぜひ足を運んでくださいね☆

店頭にDMがございますので、お気軽にお持ちくださいね。

11/27 one day christmas shop ~冬のお花雑貨店~

10:00~15:00

http://lalanico.exblog.jp/

ctn3IMG_1627.jpg

kelen jaket

黒と相性の良いリネン色のジャケットは今の時期はもちろん、春先にも活躍してくれる万能アイテムです。
しっかりとしたリネン素材で、暖かですよ☆大判のマフラーをすればもっと可愛くなるはずです*

ctn3IMG_1628.jpg

ctn3IMG_1630.jpg

ctn3IMG_1681.jpg
veritecoeur jaket
mizuiro-ind pants

こちらのキュロット、とてもはきやすくおススメです!
格好いいジャケットスタイルにも。

ctn3IMG_1696_20121102212557.jpg

haupia jaket
かわいいジャケットにも

ctn3IMG_1700.jpg

ctn3IMG_1703.jpg

si si si jaket
モードな感じにも。。。

どんなスタイルにもなじんでくれる万能ボトムです。お色も黒なので、あわせやすいですね☆

ctn3IMG_2050.jpg

veritecoeur op
veritecoeur op(check)
veritecoeur op

ワンピースを重ねて、中の巻きワンピは前を開けてベストのように差し込んでみました。
後ろ空もチェックが見えて可愛いですね☆

ctn3IMG_2051.jpg


ctn3IMG_2053.jpg
セレクトショップならではのコーディネイト。
veritecoeur とmarble SUDでのコーディネイト。
ブランド的には似た感じではないですが、こんな感じもかわいいでしょ??

veritecoeur shirt

veritscoeur pants
marble SUD knit

ctn3IMG_2056.jpg

ニットをveritecoeur に。。。
veritecoeur knit

ctn3IMG_2168.jpg

veritecoeur tunic
veritecoeur pants
prit cardigan
si si si stole
prit bag

ctn3IMG_2156_20121102214125.jpg

ほかにもいろいろございますので、web shopご覧になってくださいね☆

http://www.cotoncoton.com

関連記事



  寒いです。
2012/11/01//Thu///19:20


今日は風が強くて、さむいさむい。。。
一気に冬の気配を感じました。こんばんはあったかいもんでも食べて、はよ寝よ~。アメトーク見てから~。

きょうは新しく入荷しましたブランド pot pourriより、2012 winter collecttion
女性が自転車に乗り始めたころの時代のイメージが今期のテーマだそうです。
綿や麻などの天然素材を使って、織、縫製、染めなど国内で。。。
coton cotonでご紹介しているブランドとコーディネイトの相性も良いので、
ぜひご覧になってくださいね。

ctn3pp.jpg

ctn3IMG_1933.jpg

ctn3IMG_1943.jpg

ctn3IMG_1995.jpg


ctn3IMG_1849.jpg
暖かなコート、いろいろ入荷しております。
今年はいろいろなタイプのアウターを取り揃えました。
普通丈のアウターはボトムのコーディネイトもいろいろと楽しめるので、スカート、パンツ、デニム・・・。
時々で楽しめます☆
toi toi toi coat

ctn3IMG_1858.jpg
haupia coat
丸衿はタートルやブラウス、マフラーなどで首元に変化をつけて。。。

ctn3IMG_1860.jpg

ジャガードの模様がおしゃれです。
レトロ風な生地感ですが、形がとてもきれいでスタイルよく見せてくれます。

ctn3IMG_1861.jpg

ctn3IMG_1863_20121101190204.jpg
R eyes short duffle
ショートダッフル、キャメルのお色合わせやすくてかわいいですよ☆

ctn3IMG_1864.jpg

ctn3IMG_1865.jpg

ctn3IMG_1889.jpg
R eyes coat

このコートも形がきれいで、おすすめです!
きれいな形と仕立てがとても良いので、大人のコーディネイトにもおすすめなのです。
きれい目なコーディネイトのコートにも着られるので、マストバイです~。

ctn3IMG_1867.jpg

ネイビーにファーを付けてみました。丸衿なのでこういうスタイルもきれいにきまります。。。
ファーはmizuiro-indのものです。

ctn3IMG_2036.jpg

veritecoeur op
blouse
pants kelen

ctn3IMG_2040.jpg

ベスト風に着てみました。賛否はあると思いますので、着こなしの一部としてご覧ください。。。

ctn3IMG_2041.jpg

ctn3IMG_2045.jpg

veritecoeur op

あったかアイテム、ぜひご覧ください~☆

http://www.cotoncoton.com







関連記事



[TOP]
copyright (C) 2006 *happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。 all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ