*happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。・・・お洋服と雑貨のお店、cotoncotonです。veritecoeur, prit,danafaneuil,fog,si-si-si,快晴堂,mao made,marble SUD,mudoca・・・ 日々のできごと、入荷商品をご紹介いたします。
プロフィール

midori

Author:midori
お洋服と雑貨のお店*coton coton*




ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
  SOIL , MAISON DE SOIL 入荷しました☆
2015/03/26//Thu///18:26


今日は快晴でしたね!こんにちは、ふじたです。

先々週くらいに鼻がムズムズして、いよいよ私も花粉デビューなの~!?と思っていたら
何となく治っていたという。。。風邪の初期だったようです。ひどくもならず今は元気モリモリです。(なんかいいまわし古っ)
周りでは風邪やら花粉やらで顔の下半分が混乱中というお話も聞きます。。
みなさまも季節の変わり目、どうぞお気をつけくださいね。

今日もいろいろ入荷しておりますが、2型ご紹介いたします~☆

cc20140120abIMG_9897.jpg
NMDS1535 MAISON DE SOIL GATHERED L/SL/ CACHE-COEUR DRESS
soil トップス
vlas blomme パンツ
fog サイザルバッグ
moonstar シューズ
カシュクールのワンピースは羽織にも使えて便利。
コーディネイトがアレンジ次第でたくさん楽しめます。
年中レイヤードスタイルを楽しめるので、季節を問わず着まわせます。

cc20140120abIMG_9898.jpg

cc20140120abIMG_9904.jpg

cc20140120abIMG_9927.jpg
NSL1574 SOIL リネンチェックワンピース
CARZANOR サンダル
ノースリーブも夏はおすすめ。気になる二の腕はリネン素材のカーデを羽織って。。。
腕のもたつきなく着られて、かえって着やすかったりします。。

cc20140120abIMG_9933.jpg
毎年のお約束、カルザノール。底の厚みの効果でひざ下が長く見えてあしなが効果があります。
背筋も伸びるので、スタイルよく見せてくれるサンダルです。
こちらのモデルはホールド感がよりあって、はきやすく、お色も合わせやすいですよ☆
入荷数が少ないので気になりましたらお早めにご覧下さいね。

cc20140120abIMG_9983.jpg
最近エプロンを使ったコーディネイトが気になります。。
pot purri PO
SOIL スカート
pot purri エプロン
Midi-Umi リネンコート
FABRIQUE 帽子
cc20140120abIMG_9985.jpg
庭いじりスタイルっぽくお出かけ的なー。

cc20140120abIMG_9993.jpg
お花見スタイルでは。。。
FABRIQUE チェックシャツ
快晴堂 海上がり
オーソドックスにかわいい。。。
やっぱり快晴堂はかわいくておすすめなところと、FABRIQUEのシャツの襟が丸くてかわいい。。
かわいいばっかり言ってしまいますが、kawaiiは世界共通語になってきてるんですもんね!
連発しますとも。。

他にもいろいろございます、
web shopはこちらから 

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan

関連記事



  STAMP AND DIARY、vlas blomme、SOIL、ARMEN、Kelen、CALZANOR 春物が入荷しました☆
2015/03/24//Tue///17:44



皆様こんにちは、シマダです。
今日は子供の通っている学校の修了式でした。
どんな通知表をもらってくるやら。。
先生からのコメントで、家では見せない意外な一面を知ったりで、
成績も気になりますが、お友達と仲良くやれているのかも気になったり。。

そしていよいよ明日から春休みが始まりますね☆
宿題が無いので、子供たちにとってもウキウキのお休みとなりそうです。
週末からはぐっと気温も上がり春めいてくるようなので、
お出かけも楽しみたいですね。

今日も新しいお洋服が届きましたので、
いろいろとご紹介したいと思います。

cc20140120abIMG_9735.jpg
cc20140120abIMG_9745.jpg
【NEW】STAMP AND DIARY 2Way Gatherd Dress
TAMPICO CANVAS TOTE COTTON

ざっくりとした麻の生地感が素敵なワンピースです。
ネイビーのカラーリングが上品な印象です。
前後どちらでも着られるデザインで、着こなしの楽しみも広がりますね。
ウエストのサイドにのみギャザーをが入っていて、ウエストまわりをキレイに見せてくれます。
一枚でさらりと着たり、インナーパンツやデニムを合わせてカジュアルダウンしたりと着回しのきくアイテムです。

cc20140120abIMG_9715.jpg
cc20140120abIMG_9711.jpg
【NEW】STAMP AND DIARY West Tuck Wide Pants
pot purri メテBL
vlas blomme crochet cape

股上が深くサルエルのようなシルエットで、ヒップやもも周りにもゆとりがあり、
ウエストにタックを入れることでキレイな印象に仕上がっています。
軽やかな半端丈なので、靴下や靴の組み合わせを楽しんでもいいですね☆

cc20140120abIMG_9651.jpg
cc20140120abIMG_9646.jpg
【NEW】vlas blomme リネンチュニック
mizuiro-ind high west denim

ガーゼのように柔らかい肌触りが心地よく、何度も手に取りたくなるアイテムです。
天然素材ならではの生地の風合いやネップなど、表情のある生地感が素敵です。
ビッグシルエットで、暑い季節でも肌への張り付きがなく涼しく着ていただけます。
チュニック丈なので、気になるヒップまわりを上手にカバーしてくれます。
色合いも優しく、大人のリラックスカジュアルにおすすめですよ☆

cc20140120abIMG_9764.jpg
cc20140120abIMG_9775.jpg
【NEW】vlas blomme 大判ストール

大判サイズなので、ぐるぐると首に巻いた時のボリューム感も素敵です。
無地と柄の生地を合わせたデザインなので、巻き方で柄の出方が変わるのも楽しいですね。
2つの角に、イニシャルの入ったモチーフがついているのもさりげないポイントに。。
色は2色からお選びいただけます☆

cc20140120abIMG_9556.jpg
cc20140120abIMG_9548.jpg
【NEW】SOIL リネンブラウス
mizuiro-ind high west denim
O'Kyti 40025 MANOA LINO 花柄シューズ
FABRIQUE en planete terre Paper Hat

ざっくりとした麻の質感が爽やかなブラウスです。
天然素材ならではのネップなど、ナチュラルで表情のある生地がかわいいです。
薄手で肌の張り付きも少なく、夏にもさらりと着ていただけますよ。
シンプルな半袖タイプなので、Tシャツ感覚で気軽にコーディネートを楽しんでくださいね。

cc20140120abIMG_9540.jpg
cc20140120abIMG_9534.jpg
【NEW】ARMEN リネンストライプブラウス
mizuiro-ind high west denim
moon star LOW BASKET NAVY

春夏らしい明るい色の本体に、ストライプ柄が爽やかです。
首回りがキレイに見えるボートネック、手首が見える袖丈も女性らしい印象です。
ゆったりとした身幅、ヒップまでかくれる着丈なので、気になる部分を上手にカバーしてくれます。
深く入ったサイドスリットもポイントに。。
ラフィアハットやサンダルと合わせても素敵です☆

cc20140120abIMG_9697.jpg
cc20140120abIMG_9693.jpg
【NEW】Kelen Flann チェックシャツ
mizuiro-ind high whest 4/5 length denim

ナチュラルな肌あたりのコットンに、光沢感やソフトな風合い、ドレープ性に優れたテンセルを掛け合わせた着心地のよいシャツです。
コーディネートのアクセントになるはっきりとしたチェック柄がかわいいです。
前はシンプルですが、後ろは生地をたっぷりと使い、Aラインのように広がるデザインがおしゃれです☆

cc20140120abIMG_9238.jpg
cc20140120abIMG_9241.jpg
【NEW】CALZANOR 1304S/429 SERRAJE

スペインの代表的なエスパドリーユ(リゾートサンダル)ブランドのカルザノール。
アッパー部分は革を使い、履きこむほどに足になじむ質感に。。
薄いベージュも肌の色になじみやすく、大人の足元を演出してくれます。

ほかにもいろいろございます☆
お時間よろしければ、ほかもご覧くださいね。

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan



関連記事



  今日は春分の日でした。
2015/03/21//Sat///18:49


土曜日と祭日が重なっても振替休日にはならないのですね。。
土曜日は一応平日に分類されているということなんですね。
祝日ということをすっかり忘れていた春分の日でした。。。
もう春ですね。。。
今日は新入荷は無いのですが、久々にこちらのblogに登場いたしました、ふじたです。

cc20140120abIMG_9268.jpg
ALDIN のアイテムが今シーズンよりweb shopでご紹介できるようになりました。

アルディンの製品にはフランス、ベルギー産(亜麻)をイタリアで紡績した糸を使用しています。
製品にするまでの工程を国内で行い、1枚1枚丁寧に作り上げられます。
cc20140120abIMG_9264.jpg

トルション、キッチンクロスは糊のきいている間はテーブルトップなどインテリアとして・・・
洗ううちに柔らかく吸水性も出ますので、タオルやディッシュクロスとしてお使いいただくのに最適です。
大き目サイズなので、多岐にわたりお楽しみいただけるクロスです。

大き目のクロスなので、お裁縫が得意だったらバッグやランチョンマットなどを作ってもかわいいですね。

cc20140120abIMG_9277.jpg
しっかりと織られたクロスは丈夫で、使うほどになじみます。
アンティークのクロスになるまで自分で育て上げてみるのはいかがでしょうか。。
きっと愛着のある1枚となってくれます。
使い捨ての時代ですが、いいものを長く使う精神も大事にしていきたいですね。

是非ご覧くださいね。またいろいろ掲載してまいります。。。

ALDIN はこちらから → → → http://www.cotoncoton.com/SHOP/85633/list.html




関連記事



  vlas blomme、FABRIQUE en planete terre、TINA and SUSIE、danafaneuil、import 春物が入荷しました☆
2015/03/19//Thu///17:02



皆様こんにちは、シマダです。
昨日今日とあたたかいですねー。
部屋の中は意外とひんやりしていたりで、暖房のやめ時も悩むところですね。
子供の体温も顕著なもんで、遊んでいたら汗をだらだらとかくようです。
寝汗もかくようになってきました。。
汗冷えで体調をくずさないように、しっかりと管理しなければいけませんね。

今日も春物がたくさん入荷しましたので、ご紹介しますね☆

cc20140120abIMG_9427.jpg
cc20140120abIMG_9424.jpg
【NEW】vlas blomme ワイドチュニックTシャツ
veritecoeur セルヴィッチデニム
FABRIQUE en planete terre Paper Hat

ビッグシルエットで、ルーズな雰囲気がかわいいチュニックTシャツです。
太目のボーダー柄が目をひきます。
サイドの大きいポケットもポイントに。。
デニムに合わせたり、ワイドパンツに合わせたりと、力の抜けたカジュアルな
コーディネートが楽しめますよ☆

cc20140120abIMG_9208.jpg
cc20140120abIMG_9206.jpg
【NEW】vlas blomme ショルダーバッグ

A3サイズがすっぽりと入る大容量のショルダーバッグです。
手持ちにしたり、自転車に乗る際は斜め掛けにしたりと、使いやすいバッグです。
持ち手には、生地の端を使ったりとさりげないポイントも。。
バッグ内側には、定期入れなどの収納に便利なジッパー付きポケットがあったり、
携帯電話や文庫本が入るサイズのポケットがあったりと小物収納もバッチリです☆

cc20140120abIMG_9470.jpg
cc20140120abIMG_9466.jpg
【NEW】FABRIQUE en planete terre キルティングベスト
【NEW】TINA and SUSIE ラフィースラブ天竺半袖Tシャツ
veritecoeur セルヴィッチデニム

春先や秋口、合いの季節に活躍するキルティングベストです。
コットンをベースにしたナチュラルな肌触りで、厚みもほどよく、
薄手のコートの中に合わせたりと、着回しの幅が広がります。
フロントはボタン仕様なので、留める位置で、着こなしに変化をつけたり。。
ポケット口についたコンチョもポイントになりかわいいですね☆

インナーのTシャツは、ベーシックでシンプルなデザインなので、一枚あると便利ですよ。
コンパクトなサイズ感なので、小柄な方でもきれいなシルエットで着ていただけます。
カーディガンやシャツのインナー使いにも。。
サイドの控えめなスリットもポイントに☆

cc20140120abIMG_9491.jpg
cc20140120abIMG_9478.jpg
【NEW】TINA and SUSIE ハケメシャンブレーワンピース

春夏らしい爽やかなシャンブレー生地がかわいいワンピースです。
小さ目の襟や、ジャストなサイズ感が女性らしい印象に。。
フロントには、刺繍でボタンが描かれていて、シンプルな中にも
遊び心がデザインされています☆
スカート部分のタックも凝ったデザインです。
夏にはストローハットやサンダルと合わせても素敵です。

cc20140120abIMG_9453.jpg
cc20140120abIMG_9449.jpg
【NEW】danafaneuil VネックT
veritecoeur セルヴィッチデニム

洗いをかけたようなラフな生地感で、柔らかい着心地のTシャツです。
程よい開きのVネックラインで、抜け感もあり、アクセサリーを添えても。。
着る人の肩になじみやすいラグランスリーブと、ゆったりとした袖付けなので
楽な着心地もうれしいですね。
袖も長めなので、二の腕カバーにも◎
さらりとデニムに合わせたシンプルコーディネートがおすすめです☆

cc20140120abIMG_9215.jpg
【NEW】Glen Prince Cotton Stole ボーダー

1989年にイングランドで創業された「Glen Prince(グレンプリンス)」。
スカーフやストール、ショールのファクトリーブランドで、
英国の伝統を表現し、流行にとらわれない製品が世界中で愛されています。
ボーダー柄がさわやかなストールは、薄手のコットン素材で、肌触りも柔らかく、
安心感のある生地感が魅力です。
大判サイズなので、肩にかけたり、ぐるぐると首に巻いたりと様々なアレンジを楽しんでいただけます。
薄手でかさばらないので、冷房や日差し対策にバッグに忍ばせておきたいですね。
プレゼントにもおすすめですよ☆

cc20140120abIMG_9222.jpg
【NEW】Glen Prince Linen Stole 花柄

同じく、Glen Princeの製品で、
生地はさらりとした麻を使い、清涼感のあるストールです。
顔まわりとぱっと華やかにしてくれる花柄で、春夏の装いにプラスするだけで、
季節感のあるおしゃれに。。

cc20140120abIMG_9526.jpg
cc20140120abIMG_9522.jpg
【NEW】CALIMAR ボーダー半袖ニット
【再入荷】mizuiro-ind high west denim

1900年にイタリアで誕生した「CALIMAR(カリマール)」。
創業以来、品質の高いニット製品を作り続けています。
イタリア製品の誇りを守り、糸の選別と加工に細心の注意を払い、
全てのアイテムは、ハンドメイドで仕上げる徹底ぶりも製品の魅力のひとつです。
さらりとした麻の生地感が爽やかなニットです。
均等ピッチのボーダー柄ですっきりとした印象です。
肩の切り替えのないデザインで袖付けもゆったりと。。
着丈もほどよく、小柄な方でもバランスよく着ていただけます。
スカートとも好相性です☆

コーディネートにもよく使っています、mizuiro-indのデニムも再入荷しています♪
シルエットがきれいでおすすめですよ☆

******************
最後に、先日お客様から、コーディネートのご相談がありましたので、
こちらでもご紹介したいと思います。

cc20140120abIMG_8719.jpg
prit 60/1ヨーロッパリネン平織 7分袖ギャザーブラウス

pritの定番の形で、色がきれいなマスタード色に合わせるコーディネートのご提案です。

cc20140120abIMG_8718.jpg
pot purri トレントパンツ
SOIL LINEN CHECK STOLE
ARMEN LOWCUT SNEAKER

全体的に淡い色合いのコーディネートを、ストールの黒で引き締めてみました。

cc20140120abIMG_8721.jpg

Midi-Umi tailored long JK
mizuiro-ind high west denim

春先にスプリングコートを羽織って。。

cc20140120abIMG_8720.jpg

襟元の開き具合が上品で、デニムと合わせても女性らしい仕上がりに。。

******************

cc20140120abIMG_9625.jpg

次は、カットソー素材が着やすいdanafaneuil のカバーオールを使ったコーディネートのご紹介です。

cc20140120abIMG_9620.jpg
faneuil ボートネックT
pot purri レデスカート

カジュアルにボーダーTシャツを合わせてみました。
ジャケットと生地の相性もよく、気軽に合わせていただけます☆

cc20140120abIMG_9626.jpg
FABRIQUE en planete terre 80s lawn blouse s/s

インナーを襟付きのシャツに変えてみました。
かっちりすぎず、カジュアルすぎず。。
人との新しい出会いの多い春先にも、おすすめのコーディネートです。

*********************

cc20140120abIMG_7531.jpg
faneuil クルーP/O

肌に当たる裏地にはコットン。
表地には、フレンチリネン(フランスで栽培された麻)を使用した着やすいプルオーバー
を使ってのコーディネートです。

cc20140120abIMG_9612.jpg
marble SUD CATS JQ SKIRT

プルオーバーの形がとてもきれいなので、
スカートを合わせて女性らしい、きれいめコーディネートにも活躍しますね☆

cc20140120abIMG_9618.jpg
pot purri レデスカート
veritecoeur リネンボイルワッシャーストール

すっきりシルエットなので、ストールでボリュームをプラスしても
きれいにきまります。

cc20140120abIMG_9614.jpg
pot purri グランジャケット
VIMPETS V2017581 トートバッグ

ジャケットを羽織ってももたつかず、すっきりと着ていただけますよ☆


合わせやすいお色、シンプルなデザインならではの、
いろいろなコーディネートが楽しめます。


コーディネートにお困りの際は、
写真を添えていろいろとご提案してゆきますので、
皆様もご相談くださいね☆


ほかにもいろいろございます☆
お時間よろしければ他もご覧くださいね。。


☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ(3/17更新)
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan




関連記事



  veritecoeur 春物が入荷しました☆
2015/03/17//Tue///15:56



皆様こんにちは、シマダです。

今日の大阪は20℃近くまで気温が上がって、とてもいいお天気です☆
全国的にも、ぐっと気温が高くなっているようで、春ですねー。
あたたかくなると聞くと、服選びも楽しくなりますね。
私はここ数日、首にストールを巻いていたのですが、今日ははずしてみました。
特にスースーすることなく、心地よく過ごせましたよ。
徐々に、足首や手首も出してゆきたいですね☆

今日も、veritecoeurから素敵な商品が届きましたので
ご紹介しますね☆

cc20140120abIMG_9401.jpg
cc20140120abIMG_9395.jpg
【NEW】veritecoeur リネンシルクベスト
vlas blomme リネンコットン プレーティングボーダー長袖T
mizuiro-ind high west denim

春夏のスタイリングをおしゃれに仕上げてくれるベストです。
表地は、ヴィンテージのような風合いがかっこよく雰囲気のある生地を使っています。
デニムにさっと合わせてもこなれた印象に。。
合わせやすいナチュラルなカラーリングながら、前裾が丸くラインドしていたり、
光沢がキレイで存在感のあるシェルボタインを使っていたりと、細部にもこだわったデザインが素敵です☆
身幅もゆったりとしているので、ワンピースの上から重ねてもかわいいですね。


cc20140120abIMG_9431.jpg
cc20140120abIMG_9429.jpg
【NEW】veritecoeur セルヴィッチデニム L.BLUE DENIM
ボーダーのトップスは、vlas blommeです。後日ご紹介しますね。

ヴィンテージ感がかっこいいデニムです。
長く履きこんだようなウォッシュ加工や、ポケットや裾のダメージ加工など、
大人がさらりと履いて、かっこよくきまるデザインが素敵です。
ロールアップした時に見えるセルビッチもポイントに。。
ジャケットや革靴を合わせたきれいめコーディネートもおすすめです。

cc20140120abIMG_9513.jpg
【NEW】veritecoeur リネンボイルギンガムストール navy check

ざっくりとした麻の生地感がさわやかなストールです。
使い始めは張りのあるしっかりとした生地感ですが、着用やお洗濯をしていただくと
くったりと肌なじみの良い心地よさに。。
生地の端をそのまま利用していたり、切りっぱなしだったりとラフなデザインも素敵です。
ぐるぐると首元に巻くだけでこなれた印象に。。
細かいチェック柄で合わせやすく、コーディネートのアクセント使いはもちろん、
紫外線対策にもおすすめです☆

cc20140120abIMG_9511.jpg
cc20140120abIMG_9508.jpg
【NEW】veritecoeur リネン混4×1ソックス

リネン混でさらりとした履き心地のソックスです。
リブ編みに、つま先と履き口のラインがアクセント。
ゆったりとした履き口なので、締め付け感が苦手な方にもおすすめです。
足首でくしゅくしゅとたるませても様になります。。

いつかは白ソックスデビューを。。
と、お考えの方にもおすすめです。
とてもかわいいですよ☆

ほかにもいろいろございますので、お時間よろしければご覧くださいね。

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan



関連記事



  STAMP AND DIARY、veritecoeur、シューズが入荷しました☆
2015/03/14//Sat///16:59



皆様こんにちは。
スギ花粉がピークのようで、鼻水と目のかゆみと戦っているシマダです。
「今年のはきついわー。」と毎年更新している気がします。。
店頭のお客様も花粉症の方も多く、春の訪れがうれしい反面、
つらいよねー。とお話しています。。

子供たちも、花粉対策のメガネなどをしている子が
クラスにちらほらいたりと耳にします。
どんどん低年齢化しているのも心配ですね。。

少し、雨が続くようですが、
週間天気予報を見ると、20℃超えの日もあるようですね。
桜の開花予想もされていたりと、春の便りも。。
やっと春物が着られる!と、うれしさもあります☆
お客様の目も春物にシフトしているでしょうか?
今日もいろいろと入荷していますので、ご紹介しますね。

cc20140120abIMG_9012.jpg
cc20140120abIMG_9008.jpg
【NEW】STAMP AND DIARY Round Coller Blouse
prit 25/1 ヨーロッパリネンワイドサルエルパンツ
moon star LOW BASKET NAVY

ゆったりとした身幅でリラックス感もありながら、
チビ襟や脇のタックなど、女性らしさもプラスされています。
前から見た裾はストレートのカッティングですっきりと。。
後ろは存在感のあるタックに、丸くラウンドした裾がかわいいです☆
パンツやスニーカーと合わせて春の装いに。。

cc20140120abIMG_8994.jpg
cc20140120abIMG_8989.jpg
【NEW】STAMP AND DIARY Box Blouse
mizuiro-ind high west denim

女性らしいシルエットのボートネックや、8分丈の袖など、春らしい軽快なデザインが素敵なボックスブラウスです☆
たっぷりの生地使いで、身幅もゆったりとしているので、
ワンピースなどの上から重ねても、ボリューム感をそこねず合わせていただけます。
サイドの生地の切り替えや、サイド下がりのシルエットもポイントに。。
パンツはもちろん、スカートに合わせてもかわいいですよ。

cc20140120abIMG_9033.jpg
cc20140120abIMG_9029.jpg
【NEW】STAMP AND DIARY Box Blouse
vlas blomme プリントリバーシブルスカート

こちらは、先ほどのギンガムチェックのボックスブラウスの生地違いです。
ざっくりとした麻の生地感が涼しげです。
色や生地が違うだけでナチュラルな雰囲気になりますね。。
着用やお洗濯をする度に、柔らかく体になじんでゆくので愛着のわく一枚に。。

cc20140120abIMG_9054.jpg
cc20140120abIMG_9047.jpg
【NEW】veritecoeur ガーゼ天竺ヘンリーネックロングTee
【NEW】veritecoeur COPAIN リネン後ろPKTパンツ
pot purri マルクコート



ナチュラルな肌触りの綿に通気性のよい麻をかけあわせ、
ガーゼのような柔らかな着心地が心地よいヘンリーネックTシャツです。
杢調の表情のある生地がこなれた印象です。。
共生地でくるんだボタンがさりげないポイントに。
飾らない、無骨なデザインがかっこいい一枚です。
ワークパンツなど、ユニセックスな雰囲気のアイテムと相性がよく、
一枚ではもちろん、アウターなどのインナー使いにもおすすめです。

cc20140120abIMG_9063.jpg

ざっくりとした麻のさわやかな生地感が素敵なパンツは、
着用やお洗濯のたびに、くったりとした質感に変化し、愛着のわく着心地に。。
飾らないシンプルなデザインに、大人の上質なたたずまいを感じる一枚です。
ウエストは、後ろにのみゴムを配したデザインで、前からはすっきりとしながら、
楽な履き心地がうれしいですね。
春先には、ショップコートにスニーカーなど、さわやかなコーディネートがおすすめです。


cc20140120abIMG_8979.jpg
cc20140120abIMG_8975.jpg
【NEW】veritecoeur コットンちび衿シャツOP
mizuiro-ind high west denim
FABRIQUE en planete terre Paper Hat

ビッグシルエットがかわいいシャツワンピースです。
ヴェリテクールらしい贅沢な生地使いが素敵な一枚。
ワイドな身幅は脇の下でタックをとっているので、広がりを抑え
すっきりと落ちるシルエットにデザインされています。
かわいらしいちび衿もポイントに。。
前後差のあるデザインで、サイドからのシルエットもかわいいですよ☆

cc20140120abIMG_8984.jpg

お色違いで、爽やかなシャンブレーもございます☆

cc20140120abIMG_8087.jpg
cc20140120abIMG_8097.jpg
【NEW】O'Kyti 40025 MANOA LINO 花柄シューズ

植物や蝶など、鮮やかな色彩で描かれた、スペイン製のキャンバスシューズです。
ぱっと目をひくかわいい柄で、シンプルコーディネートのポイント使いにもおすすめです。。
さっと履けるスリッポンタイプのシューズで、ソールもやわらかく履き心地も◎
レッスン用の上履きや、ちょっとそこまでの外履き、ドライビングシューズなど、
気軽に取り入れてみてくださいね。



***********************
最後に。。
もうお使いいただいていますか?
「欲しいものリスト」。
春になったら着たいなーと思うアイテムをどんどん
リストへご登録くださいね。
ショッピングカートの機能はございませんので、
お気軽にお気に入りをまとめて、後で見返していただくことができますよ☆
好きなコーデをまとめてみたり、比較してみたり。。
是非ご活用くださいね☆


memberwish_2015031416490223f.jpg


他にもいろいろございます☆
お時間よろしければゆっくりごらんくださいね。

☆WEB SHOP ⇒ http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ ⇒ http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook ⇒ https://www.facebook.com/cotoncotonsan




関連記事



  Reyes、marble SUD、mizuiro-ind、kelen、MAISON DE SOIL、faneuil 春物が入荷しました☆
2015/03/12//Thu///17:47



皆様こんにちは、シマダです。
今日は横なぐりの雪が降らなかった大阪です。
冬将軍も、もう堪忍してくれたでしょうか。。

今日はお店の前を卒業式らしき中学生が通りました。
そうか、そんな時期ですね。。
おめでとうございます。
今日は店主のフジタさんと、卒業ソングについて話しました。
今って何を歌うんだろうねー、ファンモン?アンジェラアキ?。
私たちの時代は長渕剛や中島みゆきだったねと。
まさに、時代を表していますね。笑


本日もたくさん春物が入荷しています。
新しい出会いが多い春。
新しいお洋服もいろいろと見ていただければと思います。


春夏の装いに欠かせないPaper Hatが入荷しました。
服装を選ばないナチュラルな色合いに、黒のリボンがきりりと全体を引き締めてくれます。
庇の先にはワイヤーが入っているので、お好みの形に整えていただけます。
庇を上げたり下したりでも印象が変わりますね。
コーディネートの底上げに取り入れてみてくださいね☆

cc20140120abIMG_8594.jpg
【NEW】FABRIQUE en planete terre Paper Hat

cc20140120abIMG_8590.jpg
【NEW】FABRIQUE en planete terre Paper Hat

こちらはざっくりと編んでいるタイプなので、通気性も◎です☆


cc20140120abIMG_9139.jpg
cc20140120abIMG_9148.jpg
【NEW】marble SUD バッテンフラワー デニムPANTS
marble SUD Puffball ラウンドカラーTEE

毎シーズン人気のrhythmのリメイクデニムです。
ヴィンテージ加工を施した、雰囲気のある色落ちデニムに、
バッテンでお花の模様を刺繍したり、フリンジやフリルをあしらったりと
他にはないデザインが眼をひきます☆
シンプルなトップスにはもちろん、柄ものを合わせてもかわいいですよ☆

cc20140120abIMG_9076.jpg
cc20140120abIMG_9072.jpg
【NEW】mizuiro-ind stripe crew neck half sleeve P/O
pot purri レデSK
TAMPICO CANVAS TOTE COTTON

黒のベースにピンストライプが入った、すっきりした印象の半袖プルオーバーです。
全体的もすっきりとしたサイズ感で大人モードなコーディネートにおすすめです☆
Tシャツのようにさっとかぶれる気軽さがありながら、襟元や袖、裾などが伸びたりしないので、
きちんとした形がキープできます。
ストレッチが入っているので、楽な着心地がうれしいですね☆

cc20140120abIMG_9118.jpg
cc20140120abIMG_9114.jpg
【NEW】kelen Bran ストライププルオーバー
pot purri グランパンツ

綿にほど近い、やわらかな肌触りが心地よいプルオーバーです。
太さの違うストライプがミックスされて、縦のラインを作り出しています。
全体的にゆったりとしたシルエットで、袖ぐりも広くとっているので、
楽な着心地がうれしいですね。
脇にダーツを寄せているので、体型をカバーしながら、ふんわりシルエットのデザイン性もプラスされています。
すっきりシルエットのボトムや、デニムに合わせてもかわいいですよ☆

cc20140120abIMG_9163.jpg
cc20140120abIMG_9159.jpg
【NEW】MAISON DE SOIL LACE PINTUCK L/SL SHIRT
mizuiro-ind flared SK

麻のさらりとした生地感が素敵なシャツです。
身頃や袖にたっぷりと施したピンタックや、襟元の繊細なレースが女性らしさをひきたててくれます。
お洗濯を繰り返すたびに、くったりとした質感に変化し、アンティークのような雰囲気になってゆkきます。
着るほどに愛着のわく一枚に。。

cc20140120abIMG_9177.jpg
cc20140120abIMG_9173.jpg
【NEW】MAISON DE SOIL ALL LACE S/SL BACK OPENING CREW NECK SHIRT
mizuiro-ind flared SK

繊細なスモールフラワー柄のチュールレースを使用した半袖クルーネックシャツです。
透かしレースが、清楚で涼しげな印象が素敵です。
後ろボタンなので、前からはすっきりとしたデザインです。
生地の端をそのまま利用した裾もさりげないポイントに。。
首元がしっかりとしまったデザインなので、きちんと感のある大人の装いにおすすめです。

cc20140120abIMG_9183.jpg
cc20140120abIMG_9179.jpg
【NEW】MAISON DE SOIL ALL LACE 2WAY NO/SL SHIRTS
【NEW】MAISON DE SOIL ALL LACE GATHERED SKIRT

丸襟が愛らしく、前後どちらでも着られる2WAYのデザインのシャツです。
同素材のスカートと合わせればセットアップで着ていただけるので、
フォーマルな場面でも活躍します☆
デニムを合わせて着崩してもかわいいですね。


cc20140120abIMG_9106.jpg
cc20140120abIMG_9101.jpg
【NEW】faneuil タックゴムスカート
marble SUD EMB ツヴィトークカーブST TEE

光沢のある麻の質感が素敵なスカートです。
たっぷりのギャザーが入り、落ち感もキレイです。
膝にかかるスカート丈で、小柄な方でもバランスよく合わせていただけます。
カーディガンやジャケットを合わせたコーディネートもおすすめです☆
すべりの良い裏地付きで履き心地もよく、ウエスト総ゴム仕様で楽に履いていただけます。

ほかにもいろいろございますので、お時間よろしければ見てみてくださいね☆

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan



関連記事



  TINA & SUSIE , veritecoeur , moonstar , Midi-Umi , danafaneuilなどなど、掲載いたしました☆
2015/03/10//Tue///20:22


みなさまこんばんは☆フジタですー。
今日、風がビュービューで、雪が真横に降ってました。
朝、出かけるときは風が強くても日差しがあったので、余裕でしたが・・・時とともに冷えてきました。
冬の最後の悪あがきでしょうか。。。体調崩さぬようおきをつけくださりませ。

3/11(水) 展示会出張のためお休みをいただだきます。
大変ご迷惑をおかけいたします。どうぞよろしくおねがいいたします。

今日も新入荷がございますので、是非web shopもご覧になってくださいね☆

cc20140120abIMG_8638.jpg
TINA & SUSIE リネントリプルウォッシュプルオーバー
オニール リネンスカート 
moon star スニーカー

リネンのさらりとした素材感のプルオーバー。洗うともっとしなやかに。。。
胸元のレースは刺繍になっていて素敵です。。。
長めのスカートを合わせてもパンツにも、デニムにも。
薄手のリネン素材は夏にもさらっとしていて涼しく、おすすめです。。
オニールのチェックのスカートもかわいいですよ☆こちらもリネン素材です。

cc20140120abIMG_8621.jpg
pot purri リネンジャケット
danafaneuil シャツ
prit パンツ
リネンのジャケットはこれからの季節にマストアイテムですね☆
もうすぐお花見の季節、朝晩はやっぱり花冷えの言葉通り寒かったりします。。。
羽織りもののおしゃれぜひ楽しんでくださいね☆
cc20140120abIMG_8623.jpg


cc20140120abIMG_8624.jpg
ダナファヌルのこちらのシャツ、定番で毎シーズンほど出ている形です。長めの丈で着やすいですよ☆
pritのサルエルパンツも毎シーズンの定番。こちらの素材はヨーロッパリネン、少ししっかりとした生地感で春~夏~秋までも着まわせます。
こちらも人気者ですので、気になりましたらお早めにチェックしてみてくださいね。

cc20140120abIMG_8628.jpg
ポケットありのデザイン。

cc20140120abIMG_8658.jpg
veritecoeur コルトレイクリネンショーツ
Midi-Umi リネンコート

cc20140120abIMG_8659.jpg
veritecoeur サスペンダー
FABRIQUE HAT(今週掲載予定)
cc20140120abIMG_8660.jpg
ショートパンツもこれからの季節におすすめです。
コーディネイトが楽しくなりますね~☆

cc20140120abIMG_8673_2015031020110795e.jpg
marble SUD Trekking TEE
mizuiro-ind デニム
人気のmizuiro-indのデニム、濃いおいろも入荷しましたよ☆
今年はデニムが気になります。。。

cc20140120abIMG_8674.jpg

cc20140120abIMG_8699.jpg
FABRIQUE シャツ
SOIL カーディガン
TINA & SUSIE デニム
こちらのデニムも定番ですが、久々の入荷です☆
私も愛用しているデニムですが、程よい太さではきやすいのです。
ウェスト後ろがゴム仕様で、ひざにダーツを入れたり、ステッチが入っていたりといろいろ凝ったデニムです。
デニムコレクションにぜひ仲間入りさせてあげてくださいね☆

cc20140120abIMG_8700.jpg

cc20140120abIMG_8701.jpg
他にもいろいろございます☆
web shopもぜひチェックしてみてくださいね☆  http://www.cotoncoton.com
coton coton facebook https://www.facebook.com/cotoncotonsan
coton coton コーディネイト blog http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/



関連記事



 
2015/03/07//Sat///17:51




皆様こんにちは、シマダです。
明日は、ミモザの日ですね。
男性が女性に感謝の気持ちをこめてミモザを送るのだそうです。
春を迎えるにあたり、花も気になる季節です。
店頭も少しずつ、新しいお花が仲間入りしていまして、
春の準備をしています。

今日も新しいお洋服が入荷しましたので、ご紹介しますね☆
デニムがいろいろと入荷しました。


cc20140120abIMG_8677.jpg
cc20140120abIMG_8673.jpg
【NEW】mizuiro-ind high west denim
marble SUD TREKKING 3/4 SLEEVE TEE

定番のデニムに新しい色が追加で入荷しました☆
ノンウォッシュできれいめコーデにも活躍しそうですよ。

cc20140120abIMG_8602.jpg
cc20140120abIMG_8597.jpg
【NEW】快晴堂 波まちパーカー
【NEW】kelen Afrany denim

肌触りのやわらかなコットン素材のスウェットです。
ふわふわの裏パイルがとても気持ちいいですよ☆

kelenのデニムもゆったりシルエットがかわいいです。
股上の深いサルエルタイプで、ヒップまわりのルーズなシルエットもかわいいです☆
洗いをかけた色落ちのお色なので、こなれた感もあります。
スウェットを合わせてカジュアルコーデはもちろん、
デニムのボリュームとボーイッシュな雰囲気の真逆の、ガーリーなアイテムを合わせてもかわいいですよ☆

cc20140120abIMG_8562.jpg
cc20140120abIMG_8557.jpg
【NEW】NM NAJA KNIT CARDIGAN
mizuiro-ind high west denim

合いの季節に重宝するカーディガン。
コットン素材なので、年中活躍しますよ☆
どんな色にも合わせやすいグレーをベースに、パステルカラーの色とりどりのボタンがとてもかわいいです。
シンプルにデニムに合わせても個性が光ります。
ワンピースやスカートと合わせても。。

ほかにもいろいろございます☆
WEB SHOPはこちらから ⇒ http://www.cotoncoton.com/




関連記事



 
2015/03/05//Thu///17:51



皆様こんにちは、シマダです。
昨日はお休みをいただいていましたので、ぶらぶらと出かけてきました。
せっかくゆっくりできるので、スイーツとお茶でも楽しみたいと思い、
流行りに乗って、ふわふわのパンケーキのお店に行ったのですが、
すでにすごい行列。。
戦意喪失で、他のパンケーキ屋を探すも、どこも行列。。
並ぶことが苦手な私は、簡単にあきらめたのでした。
それでも何かしらのスイーツが食べたい!と思って意地になり、
気づけば、4駅先まで歩いていました。
もはや執念です。笑。
そしてやっと、おいしいチーズケーキにありつけたのでした。

しっかりカロリー消費できたでしょうか。
春がすぐそこにやってきているので、体もなんとかしないと。。


本日もたくさん春物が入荷していますので、
ご紹介しますね☆

アジアならではの細やかな手仕事を使いながら、一点一点丁寧に仕上げられる製品。
その為、大量生産することができない少量生産の「maison de soil」。
職人による高度な手仕事から生まれる、ぬくもりが感じられるブランドです。

そんな、「maison de soil」から、インドで代々伝わる天然の藍染料を使用した抜染ブロックプリントの生地を使用したアイテムが届きました。


cc20140120abIMG_7884.jpg
【NEW】MAISON DE SOIL INDIGOBLOCK PT GATHERED CASHE-COEUR DRESS
pot purri アルロンノースリーブワンピース

軽やかな素材感が素敵なワンピースです。
生地をたっぷりと使ったデザインで、ボリューム感もあるので、
お手持ちのワンピースと重ねてもまた違った雰囲気になり、かわいいですよ☆
フロントはカシュクールで合わせたり、前を開けて羽織りにしたりとアレンジができます。
夏には、ラフィアハットやサンダルなどと合わせてもかわいいですね。
リボンのフリンジもポイントに。。

cc20140120abIMG_7926.jpg
cc20140120abIMG_7922.jpg
【NEW】MAISON DE SOIL INDIGO BLOCK PT BOX PLEATED 3/4SL SMOCK
vlas blomme レギュラー天竺ハカマパンツ
moon star LOW BASKET NAVY

胸元のタックと胸下からのギャザーが素敵なシャツです。
ふんわりとやさしいシルエットで、ナチュラルコーディネートにおすすめです。
袖口や裾に施した濃色のパイピングが、全体を引き締めてくれます。
布を巻いたボタンもかわいいです。。

cc20140120abIMG_7907.jpg
【NEW】MAISON DE SOIL RAJASTHAN CULOTTES

軽い履き心地のキュロットパンツです。
スカートのようなボリュームのあるデザインがかわいいですね☆
薄手ですが、裏地がついて透け感も気にせずはいていただけます。
春~夏にかけてコーディネイトをおしゃれにしてくれます。

cc20140120abIMG_7993.jpg
cc20140120abIMG_8086.jpg
【NEW】MAISON DE SOIL INDIGOBLOCK PT SCARF

大判サイズのかわいいスカーフです。
三角にして首に巻いたり、ターバンのように頭に巻いたりとアレンジが楽しめます。
ナチュラルな風合いが素敵なので、バッグの目隠しやインテリアに添えても。。



*******************
ここからは、SOILのご紹介です。。

cc20140120abIMG_7959.jpg
cc20140120abIMG_7957.jpg
【NEW】SOIL コットンストライプスカート
prit 60/1ヨーロッパリネン平織 7分袖ギャザーブラウス
TAMPICO LINEN GARDEN BAG

白地にネイビーのストライプが涼しげなスカートです。
ウエストの少し下で切り替え、ギャザーを畳み込んでいるので、
ふんわりとしたボリュームがありながらも、ウエストまわりはすっきりと。。
トップスにタイトなものを選んでも、ウエストがもたつきにくい仕様になっています。
裏地付きなので、透け感も気にせず履いていただけますよ☆

cc20140120abIMG_7941.jpg
cc20140120abIMG_7935.jpg
【NEW】SOIL コットンボーダースモック
marble SUD タイプライタークロス

薄手のコットン素材が涼しげなスモックシャツです。
白×ブルーのボーダーがさわやかです。
ストライプの線が細いので、上品な印象も。。
袖口にはふんわりとギャザーが入っていて、程よく甘さも取り入れたデザインが素敵です。
ゆったりとした身幅、ボックスシルエットなので、楽な着心地もうれしいですね。
後ろボタンもポイントに。。


cc20140120abIMG_7973.jpg
cc20140120abIMG_7969.jpg
【NEW】SOIL LINEN CHECK STOLE
veritecoeur リネンワッシャーギャザーチュニック
vlas blomme レギュラー天竺ギャザーパンツ

麻をざっくりと編んだ薄手のストールです。
透け感もあり、通気性のあるので、夏の日差し除けにもおすすめです☆
薄手でかさ張らないので、バッグに忍ばせておきたいですね。。
正方形の形なので三角に折ったり、そのままぐるぐると巻いたりとアレンジもしやすくおすすめです。
フリンジがあるので、無造作に巻いても形がきまりやすいですよ。


************************
最後に。。

無駄を省いたシンプルなデザイン、
国内生産の熟練の手仕事で作り上げられた
moon star のスニーカーが再入荷いたしました☆

春目前、足元も軽く仕上げたいですね。


cc20140120abIMG_5223.jpg
cc20140120abIMG_5232.jpg
【再入荷】moon star LOW BASKET NAVY

cc20140120abIMG_5249.jpg
【再入荷】moon star LOW BASKET NATURAL

ほかにもいろいろございますので、お時間がございましたら、
ごらんくださいね☆

☆WEBSHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan





関連記事



  veritecoeur、prit、HIGHLAND 2000、SOIL 春物が入荷しました☆
2015/03/03//Tue///17:36




皆様こんにちは、シマダです。
今日はお雛様ですね☆
我が家のお雛様もギリギリすべりこみセーフで飾りました。。
お雛様飾りセットの中には、子供が小さい頃に作った手作りのお雛様なども一緒に収納していて、
それらも部屋のあちらこちらに飾るのですが、懐かしさもあり、成長も感じというところですね。。
そして、なおすタイミングを逃してしまいます。。
今年はいつまで飾るやら。

3月に入り、暦の上では間違いなく春。
今日も新しい商品をご紹介しますね☆

cc20140120abIMG_7874.jpg
cc20140120abIMG_7870.jpg
【NEW】veritecoeur  アンビシャス天竺丸襟シャツ
O'NEIL OF DUBLIN 41280M リネンチェックスカート
moon star LOW BASKET

今季のveritecoeurは、きれいめアイテムが豊富です☆
こちらは、品のある光沢がキレイな綿素材を使ったシャツです。
生地の風合いも柔らかく、シンプルながら凛としたたたずまいが素敵です。。
サイズ感もほどよく、ふんわりスカートを合わせたり、シルエットのキレイなテーパードパンツを合わせたりと大人のきれいめカジュアルにおすすめですよ。

cc20140120abIMG_8148.jpg
cc20140120abIMG_8143.jpg
【NEW】prit リネンシーチング イージーパンツ
快晴堂 +αボーダー 胸にワッペンぺたぺたのTシャツ
moon star LOW BASKET

さらりとした麻の質感が気持ちいいパンツです。
裾にかけてゆるやかに細くなるテーパードのシルエットで、足首はすっきりと。。
ポケットなどの装飾を省いたシンプルなデザインなので、
ワンピースなどのインナーに合わせるときも、腰回りがもたつきません。
スニーカーとも好相性です☆
お色は4色からお選びいただけます。

cc20140120abIMG_8128.jpg
cc20140120abIMG_8130.jpg
【NEW】prit リネンシーチング 5分袖プルオーバー
marble SUD ローンPuffball TUCK SKIRT
VIMPETS V2017581 トートバッグ

さらりとした麻の質感が気持ちいいプルオーバーです。
肘がかくれる五分袖で、袖幅もあるので腕周りが楽なうえ、
二の腕も上手にかくしてくれます。。
身幅もゆったりとしているので、肌の張り付きも少なく、夏にも涼しく着ていただけますよ。
シンプルなデザイン、着丈も程よいのでパンツスカートともに合わせやすいアイテムです☆
前後差のあるデザインで、丸くラウンドした後姿もかわいいです。

cc20140120abIMG_7303.jpg
cc20140120abIMG_7271.jpg
【NEW】HIGHLAND2000 綿麻 Watchcap

ニットキャップも衣替えを。。
こちらは、春夏にもかぶりやすい、綿麻素材のワッチキャップです。
ざっくりと軽い素材感が素敵です。
どんなお洋服にも合わせやすいナチュラルなカラーリングも魅力です。
年間定番にもなってきたワッチキャップでおしゃれの底上げを。。

cc20140120abIMG_7205.jpg
cc20140120abIMG_7197.jpg
【NEW】SOIL コットンノースリーブブラウス
prit 2/26リネンTOP杢糸12G天竺編 後ボタン2WAYプルオーバー
veritecoeur デニムピエロパンツ
moon star LOW BASKET

太さの違う糸で織りあげ、編地が模様のようになっている素敵な生地感のシャツです。
透け感のある涼しげな素材で、肌触りが柔らかくナチュラルな雰囲気です。
首元から落ちるたっぷりギャザーも女性らしい印象です。
ノースリーブなので、カーディガンやジャケットを羽織った場合も腕周りがすっきりと着ていただけますよ。
前開きにして、ジレのような使い方もおすすめです☆



ほかにもいろいろとございますのでお時間よろしければごらんくださいね☆

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan



関連記事



[TOP]
copyright (C) 2006 *happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。 all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ