*happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。・・・お洋服と雑貨のお店、cotoncotonです。veritecoeur, prit,danafaneuil,fog,si-si-si,快晴堂,mao made,marble SUD,mudoca・・・ 日々のできごと、入荷商品をご紹介いたします。
プロフィール

midori

Author:midori
お洋服と雑貨のお店*coton coton*




ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
  コーディネートのご紹介☆
2015/06/30//Tue///17:00



皆様こんにちは、シマダです。
今年はなんだか涼しいですねー☆
朝晩のひんやりとした空気がとても心地よいです。
今年は冷夏になるのでしょうか。。。
暑さがマシだと、半袖ばかりのコーデからも脱却できてうれしいですね。
もうちょっと頑張って、長袖や7分袖のものも取り入れてみようかという気分にもなります。

今日もいろいろとコーディネートをご紹介しますので、
夏コーデの妄想を膨らませてくださいね☆

aa20140120abIMG_6187.jpg
aa20140120abIMG_6188.jpg

pot purri タルブチュニック
prit リネンシーチング イージーパンツ
Guanabana Wayuu BAG
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
moon star LOW BASKET NAVY

やわらかな色合いが素敵なチュニック。
腰回りを上手にかくしてくれる着丈や、
長めの袖丈も着やすいポイントだったり。。
袖口のリボンもかわいいですね☆
淡い色調を引き締めてくれる柄バッグもおすすめです。

aa20140120abIMG_6190.jpg

2色展開。
どちらもとても優しいお色です。。。

aa20140120abIMG_6209.jpg
aa20140120abIMG_6210.jpg
faneuil 裾タックブラウス レース
pot purri フェルトスカート
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
moon star LOW BASKET NAVY
Stork Morocco Marche Bag

花の刺繍を施し、カットワークで模様の中をくりぬいた、清楚で上品なプルオーバー。
きれい色のスカートと合わせて。。。
ブラウジングをしたようなふんわりとしたシルエットが素敵です☆

aa20140120abIMG_6211.jpg

細やかなシワもデザインのひとつ。
軽い生地感も涼しげです。

aa20140120abIMG_6206_2015063016234107d.jpg
vlas blomme crochet cape
SOIL PULLOVER
prit 60/1リネン綾シャンブレーハカマパンツ
Stork Morocco Marche Bag
Stork Raffia Hat AUDE with String
sixtyseven レザースリッポンシューズ

かぎ編みの優しい雰囲気のケープをポイントに。
ナチュラルカラーの引き締めにはネイビーがおすすめです。
Vネックですっきり感もありますよ☆

aa20140120abIMG_6218.jpg
aa20140120abIMG_6219.jpg
STAMP AND DIARY Fly Front Wide Bluose
midi-Umi 4/5 lengs pants
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
moon star LOW BASKET NAVY
TAMPICO CANVAS TOTE COTTON

夏のトリコロールもかわいいですね☆
爽やかなブルーベースのギンガムチェックシャツ。
比翼仕立てなので、すっきりした印象です。

aa20140120abIMG_6220.jpg

カジュアルさと上品さをそなえたタンピコのバッグ。
長く愛せるデザインでおすすめですよ☆

aa20140120abIMG_6221.jpg
aa20140120abIMG_6222.jpg
vlas blomme リネン半袖P/O
veritecoeur リネンドットワンピース
midi-Umi 4/5 lengs pants
moon star LOW BASKET NAVY
Stork Morocco Marche Bag
Stork Raffia Hat AUDE with String

厳選された農場で栽培するその年の最も良い出来とされる
フラックス(亜麻)でつくられるコルトレイクリネンのプルオーバー。
袖のデザインもかわいく、袖付け部分がゆったりとしているので、
ワンピースに重ねてもかわいいです☆

aa20140120abIMG_6223.jpg
aa20140120abIMG_6225.jpg
veritecoeur リネンワッシャープルオーバー
pot purri グランSK
Stork Raffia Hat AUDE with String
moon star LOW BASKET NAVY
Guanabana Wayuu BAG

綿麻の柔らかく風合いのよい生地感が素敵なスカートです。
ストライプの色が馴染んでいるので、ヴィンテージのようなかっこよさがあります。
シャリ感のある麻独特の生地の風合いがさわやかなプルオーバーも
夏の日差しよけにおすすめでよ☆

aa20140120abIMG_6226.jpg
aa20140120abIMG_6227.jpg
Midi-Umi bicolor frill P/O
mizuiro-ind wide box PT
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
moon star LOW BASKET NAVY
nesessairexアトリエ染花 Reve blanc パナマクラッチショルダーバッグ

アクセサリーいらずの華やかさがある、フリルトップス。
テーパードシルエットのきれいめパンツと好相性です☆
エアリーな履き心地のパンツもとてもおすすめです。

aa20140120abIMG_6228.jpg

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan






関連記事



  コーディネートのご紹介です☆
2015/06/27//Sat///17:04



皆様こんにちは、シマダです☆

今日は風の強い大阪です。
雲の流れを見てもさーーっと流れてゆきます。
まるで台風のようです。
6月ももう終わりですね。。。
5月の記憶もあやふやなのに、6月まで過ぎてゆきます。。
あー、こわい。

以前にパン作りをしている話を書いたことがあるのですが、
相変わらず、ヒマを見つけてはパンを焼いています。
パン作りをするにおいては、今はとってもいい季節で
発酵がとてもスムーズです。
自然発酵でもあまり時間がかからず、楽しいですよ☆

さて、今日もいろいろとコーディネートをご紹介したいと思います。


aa20140120abIMG_6162.jpg
suro ベルト付ノースリーブロングワンピース
vlas blomme ピンタックカシュクールワンピース
Stork Raffia Hat AUDE with String
Stork Morocco Marche Bag
NUOVO NICAR W1116 サンダル

ハンドメイド作家、suroさんのワンピースに、
カシュクールワンピースを合わせて。。
suroさんのワンピースは、ノースリーブなので、
重ね着しても袖回りがもたつきません。
着丈の長いもの同士をあわせたコーディネート、
女性らしさが引き立ちます。

aa20140120abIMG_6163.jpg
aa20140120abIMG_6164.jpg

カシュクールの前を留め合わせても雰囲気がかわりますね。
裾の重なりも絶妙です☆

aa20140120abIMG_6166.jpg
veritecoeur リネンドットワンピース
veritecoeur スクエアチュニックショート
veritecoeur ライトスリムデニム
Stork Raffia Hat AUDE with String
Stork Morocco Marche Bag
NUOVO NICAR W1116 サンダル

透け感を楽しむコーディネート。
手書きのようなラフなドット柄がかわいいワンピース。
一枚でももちろんかわいいですが、重ね着をして柄をのぞかせても素敵です☆

aa20140120abIMG_6168.jpg

夏の装いに欠かせない帽子。
濃いブラウンを選べば、大人っぽく全体が引き締まります。
こちらは、折り曲げてバッグに忍ばせておいても型崩れがしにくくおすすめですよ☆

aa20140120abIMG_6169.jpg
aa20140120abIMG_6171.jpg

veritecoeur コットンピンタックブラウス
veritecoeur ノーカラーAラインコート
veritecoeur ライトスリムデニム
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
ANJOU CHOUETTE かごバッグ
moon star LOW BASKET NAVY

今日、フジタさんも着用しています、
ヴェリテクールのピンタックブラウス。
繊細なピンタックがとても素敵な一枚です。
お色もベーシックな2色展開で、年中活躍しますよ。

aa20140120abIMG_6170.jpg

すっきりとした衿のデザインで、
ノーカラージャケットとも相性がいいですよ☆

aa20140120abIMG_6175.jpg
aa20140120abIMG_6176.jpg

こちらのデニムもおすすめです。
洗いをかけたとても柔らかい生地で、
長年履きこんだように体になじみやすく、着やすい一枚です。
ダメージの加減も、とても素敵です。。。

aa20140120abIMG_6181.jpg
aa20140120abIMG_6179.jpg
prit 40/1ヨーロッパリネン天竺 7分袖クルーネックワイドTシャツ
marble SUD oeufs DOTツイルEASYサルエル
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
ANJOU CHOUETTE かごバッグ
moon star LOW BASKET NAVY

とってもこなれた雰囲気のトップスは、全3色。
どのお色もキレイです。
ナチュラルな雰囲気に仕上がるよう製品に洗いをかけ、
しなやかで柔らかい肌触りが心地よいカットソーです。
身幅にゆとりがあるデザインなので、すっきりシルエットのボトムとの相性も◎。

aa20140120abIMG_6182.jpg

ドット柄の中に、目玉焼きが。。
マーブルシュッドらしい遊び心のあるデザインがかわいいです☆

aa20140120abIMG_6177.jpg
aa20140120abIMG_6178.jpg
pot purri レニクセーター
pot purri タイヒワイドパンツ
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
ANJOU CHOUETTE かごバッグ
moon star LOW BASKET NAVY

短めトップスは、足長効果絶大ですね☆
青みがかったグリーンもあまり見かけないお色でとてもキレイです。
このボトムは、シマダいちおしのアイテムです。
ロングスカートのように見えて、パンツスタイルなので、
足さばきがよく、かつ、軽やか。
薄手の生地感もとても涼しげですよー。

aa20140120abIMG_6184.jpg
veritecoeur リネンワッシャーギャザーチュニック
TINA & SUSIE 水玉ジャガードクロップドパンツ
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
Stork Morocco Marche Bag
moon star LOW BASKET NAVY

個性的な柄もののパンツ。
チュニック丈のトップスを合わせ、見える分量を少なくすれば、
落ち着いた印象に。
薄いカーキのドット柄で、こちらもあまり見かけないデザインでかわいいですよ☆

aa20140120abIMG_6186.jpg

黒いトップスも透け感のあるものを選べば、
重くなりすぎず、大人っぽい印象に。
夏の黒も素敵ですね☆

aa20140120abIMG_6191.jpg
aa20140120abIMG_6192.jpg
快晴堂 夏の薄手IND かぶりBIGシャツ
快晴堂 P/Wギャザースカート
marble SUD ハンプサンカクTREE リュックサック
moon star LOW BASKET NAVY

インディゴ染めで、独特な風合いのプルオーバー。
夏にざっくりとかぶりたいデザインです。
スカートは、ギンガムチェックやストライプなど、
様々な柄の生地をはぎ合わせた楽しいデザインです。
色をブルーで統一しているので、爽やかな仕上がりです。。

aa20140120abIMG_6196.jpg
aa20140120abIMG_6200.jpg

mizuiro-ind slv crew neck P/O
pot purri フェルトスカート
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
Stork Morocco Marche Bag
moon star LOW BASKET NAVY

袖のデザインがかわいいプルオーバー。
すっきりとしたデザインで、きれいめコーデにもおすすめです。
サイドが深く割れているので、ふんわりシルエットもスカートと合わせても
ボリューム感を損ねませんよ☆

aa20140120abIMG_6198.jpg

軽やかな生地感のスカート。
透け感がありながら、裏地付きで安心です。

aa20140120abIMG_6203.jpg
aa20140120abIMG_6205.jpg
SOIL コットンノースリーブブラウス
MAISON DE SOIL RAJASTHAN TUCK GATHERD SKIRT
Stork Morocco Marche Bag
Stork Raffia Hat AUDE with String
NUOVO NICAR W1116 サンダル

サンダルは相変わらず人気です。
こちらは、ベルトがしっかりとしているので、ホールド感もあって◎。


たくさんご紹介しましたー☆

ほかにもいろいろございます☆
お時間よろしければ、こちらもご覧くださいね。

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan








関連記事



  ALDINとコーディネイトのご紹介です☆
2015/06/25//Thu///00:37


みなさまこんにちは☆フジタです。
梅雨の中休みでしょうか、今朝の日差し確かに”夏”を感じました。
紫外線がビシビシ肌に刺さる感じ、かなりデンジャラスな。。。
若いころは”私、赤くなって全然焼けないっす!”って。
あのころの私に言いたい。一生じゃないよ、それ。。。
でも自然が一番、ステキに年を重ねていきたいものですね。

今日はALDINいろいろと、コーディネイトもこちらでご紹いたします。。。

aa20140120abIMG_5861.jpg

ALDIN バケツバッグ

たっぷり大きめサイズで可愛いですよ☆

aa20140120abIMG_6021.jpg

色違いもございます☆

aa20140120abIMG_5841.jpg
ALDIN ダブルガーゼブランケット
こちらの写真は私物で、何年も使った年季の入ったもの。
子どもの学童で、夏休みにお昼寝タイムがあるのですが、愛用中です。。もちろん大人のうたたねにもおすすめ。
お洗濯を何回もして、クッタリと良い感じです。

aa20140120abIMG_5838.jpg

aa20140120abIMG_5698.jpg
faneuil PO
pot purri スカート
軽い着心地の綿素材のスカートは、涼しくかろやか。
カジュアル過ぎない素材感と、短すぎない丈が上品カジュアル。
スニーカーを合わせてアクティブに、サンダルやバレエシューズを合わせても素敵です。。。

aa20140120abIMG_5737.jpg
STAMP AND DIARY 丸衿ブラウス
veritecoeur スカート
薄手の綿素材のブラウスは使い勝手の良いアイテム。
今の時期はもちろん、春秋のカーデに合わせても長く着ていただけます。

aa20140120abIMG_5725.jpg
veritecoeur リネンニット

aa20140120abIMG_5731.jpg
衿の感じがかわいいですね。。。

aa20140120abIMG_5747.jpg
vc1064 veritecoeur リネンチュニック
薄手のリネンで涼しく、日差しからも守ってくれる長袖素材。
襟元のギャザーが細かく、アンティークのような雰囲気。
スカートや幅広パンツを合わせてレイヤードスタイルを楽しむのもおすすめです。

aa20140120abIMG_5748.jpg

aa20140120abIMG_5764.jpg
veritecoeur カーディガン
綿100%の軽いカーディガン。夏の日差し避けにもおすすめです。
潔い白がコーディネイトのポイントになります。

aa20140120abIMG_5777.jpg
pot purri リネンシャツ
クロでも透け感のあるリネン素材なら、夏も重くなりません。
シルエットがおしゃれで、どんなボトムにもおすすめです。

aa20140120abIMG_5758.jpg
Gauze リネンヘムラインチュニック
veritecoeur ピエロパンツ
wanyuu BAG
R eyes HAT



ほかにもいろいろございます☆
お時間よろしければ、こちらもご覧くださいね。

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan








関連記事



  コーディネートのご紹介☆
2015/06/23//Tue///16:43



皆様こんにちは、シマダです。

今年の大阪、梅雨の雨が続きません。
例年よりも晴れている日が多いような気がします。
おかげで洗濯物も滞ることがなく、ストレスもいつもよりマシなような。。。


今日もいろいろとコーディネートをご紹介しますね☆

aa20140120abIMG_5814.jpg
aa20140120abIMG_5815.jpg
si si si スモールバードプリントワンピース
faneuil クルーネックカーディー
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
moon star LOW BASKET NAVY
Stork Morocco Marche Bag

大人の品が漂う、si si siのワンピース。
小さい鳥の柄も個性的になりすぎず素敵です☆
キレイ色のカーディガンを差し色に。。


aa20140120abIMG_5798.jpg
mizuiro-ind レースプルオーバー
pot purri アルトンスカート
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
moon star LOW BASKET NAVY
Guanabana Wayuu BAG

ウエストのタックがキレイなスカートは、全3色展開です。
どれも落ち着いた色味で合わせやすくおすすめですよ☆

aa20140120abIMG_5801.jpg

aa20140120abIMG_5800.jpg

前後違う柄のレースをあしらったプルオーバーもかわいいですね☆
白いトップスはお顔写りもよく、爽やかな印象です。

aa20140120abIMG_5799.jpg

細やかな手仕事のあたたかみが感じられるバッグです。
色合いや柄も個性があり、コーディネイトを素敵に仕上げてくれます☆

aa20140120abIMG_5806.jpg
Midi-Umi ループボーダープルオーバー
pot purri タイヒワイドパンツ
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
moon star LOW BASKET NAVY
Stork Morocco Marche Bag

ロングスカートのように見えるボトムは、
ワイドシルエットのパンツです。
ボリューム感もありながら、足さばきがよく、動きやすいですよ☆

aa20140120abIMG_5807.jpg

カジュアルになりがちなボーダー柄ですが、立体感のあるロープ柄の
編み模様をボーダーに見立てることで、また違った印象に。。

aa20140120abIMG_5808.jpg
EMOZIONI レザーサンダル

web shopでも、そろそろサンダルのご注文が増えてきました。
季節を感じるおしゃれアイテムをうまく取り入れたいですね。

aa20140120abIMG_5803.jpg
aa20140120abIMG_5804.jpg

mable SUD Tシャツ
pot purri コップススカート
moon star LOW BASKET NAVY
marble SUD ハンプHITSUJI MINIショルダーBAG

大きいチェック柄がかわいいスカート。
薄手のコットン素材が軽やかな印象です。
裏地付きで透け感も気にせず履いていただけますよ☆

aa20140120abIMG_5805.jpg

夏のおでかけに、ちょうどよいサイズのショルダーバッグです。
ヒツジの群れがお散歩しています☆

aa20140120abIMG_5811.jpg
aa20140120abIMG_5812.jpg
MAISON DE SOIL LACE PINTUCK L/SL SHIRT
prit 40/1 強撚リネンパッチワークギャザースカート
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
moon star LOW BASKET NAVY
Stork Morocco Marche Bag

アンティークな雰囲気がかわいいシャツは、ウエストのヒモを絞っても
また違った印象に。。
いろんな柄をはぎ合わせたスカートも、色味を抑えることで取り入れやすいデザインに
仕上がっています☆

aa20140120abIMG_5816.jpg
prit 60/1ヨーロッパリネン平織 7分袖ギャザーブラウス
prit 40/1リネンシャンブレーワークサルエルパンツ
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
moon star LOW BASKET NAVY
Stork Morocco Marche Bag

個性的なサルエルパンツも、ブラックと合わせると大人っぽくしあがりますね☆
ゆったりシルエットのパンツは、暑い夏にも肌に張り付きにくく快適ですよ。

aa20140120abIMG_5819.jpg

前開きのシャツのボタンを開けて羽織り風に。
インナーの色や柄をのぞかせてもかわいいですね☆

aa20140120abIMG_5820.jpg
aa20140120abIMG_5821.jpg
veritecoeur リネンガーゼ天竺プルオーバー
pot purri リンドスカート
Stork Raffia Hat AUDE with String
moon star LOW BASKET NAVY
Stork Morocco Marche Bag

私も愛用しています、ヴェリテクールのトップス。
真っ白も気になりますが、私にはこの柔らかい色が肌なじみが良い気がします。
肌あたりも優しく、おすすねですよー☆

aa20140120abIMG_5809.jpg
aa20140120abIMG_5810.jpg
marble SUD smokking BLOUSE
kelen Afrany denim
moon star LOW BASKET NAVY
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
STORK MOROCCO marche Bag

胸のステッチがかわいいプルオーバー。
ベースの色が薄いので、ステッチのカラーも引き立ちますね☆
少し形に特徴のあるデニムと合わせたコーデがおすすめです。


ほかにもいろいろございます☆
お時間よろしければ、こちらもご覧くださいね。

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan






関連記事



  TINA & SUSIE . mable SUD 入荷しました☆
2015/06/21//Sun///01:49


みなさまこんにちは☆フジタです。
最近、ホームベーカリーを買いました。というか、新調しました。
キッチンがなかなか片付かなかったので年末に手放したHBのですが、食パンを買うのに疲れ・・・
半年で新しいHBをお迎えいたしました。
材料も自分で選べるので、やっぱり楽しいですね。バター不足だったのが、ニュースでちょっと増えるよ~って言ってましたし。。
当分の間はいろいろ楽しみたいと思います。

今日の入荷は。。。

aa20140120abIMG_5686.jpg
marble SUD rhythm デニム
faneuil 綿麻プルオーバー
毎コレクションで人気のデニム。
デニムもボーイフレンドタイプの程よいはきやすさ、そこにセンス良くアップリケや刺繍などをあしらって。。。
こちらのトップスも着やすいですよ☆私も購入で、今回私物としての登場です。。在庫あと1枚ございます~☆
綿麻素材でさらっと着やすく重宝します。。

aa20140120abIMG_5687.jpg
サイドからのアングルもフリンジがポイントになります。
aa20140120abIMG_5693.jpg
少し短めのトップスで、かわいい刺繍を見せてくださいね~☆

aa20140120abIMG_5679.jpg

aa20140120abIMG_5453.jpg
TINA & SUSIE スカート
soil プルオーバー
軽やかな2枚仕立てのスカート。
チュールスカートには少し抵抗がありますが、これくらいの透け感なら程よくいい感じです。。
aa20140120abIMG_5460.jpg
ふわりと揺れる着心地。。。

aa20140120abIMG_5468.jpg
ブラックも、トップスが薄いお色で合わせてもメリハリ感が出ます。
suro プルオーバー
suroさんのプルオーバーも軽く、着心地が良いです。。

aa20140120abIMG_5476.jpg
ブラックでも重くなりません。

aa20140120abIMG_5489.jpg


TINA & SUSIE パンツ
mizuiro-ind プルオーバー
水玉がかわいいパンツ。こちらもオリジナル生地で、よそにはない水玉。。。

aa20140120abIMG_5504.jpg
pot purri 綿ジャケット
ネイビーはドットがうっすら見えて、柄モノを持ってきてもいけます。。

aa20140120abIMG_5494.jpg

aa20140120abIMG_5508.jpg
TINA & SUSIE パンツ
快晴堂 ブラウス
はきやすいリネンンパンツ。
シンプルなものほど、納得いくものが見つかりづらい。。。潔いブラックのリネンパンツ。
コーディネイトしやすく、どんなスタイルにもおすすめです。

aa20140120abIMG_5513.jpg

aa20140120abIMG_4490.jpg
Gauze ヘムラインプルオーバーチュニック
リネンの洗いざらしの素材感が夏も涼しげです。
aa20140120abIMG_4493.jpg

aa20140120abIMG_4612_201506210149262c7.jpg
mizuiro-ind レースプルオーバー
marble SUD スカート
moroccoバスケット
aa20140120abIMG_4620_2015062101531335f.jpg
レースが涼しげです。。

aa20140120abIMG_4721.jpg
mizuiro-ind Aラインワンピース
mizuiro-ind パンツ
marble SUD リュック
軽いワンピースもピンストライプで上品カジュアルで。。。
デニムも良いですが、暑い日は薄手のパンツで。。。

aa20140120abIMG_4728.jpg
夏のお出かけに。。。

aa20140120abIMG_4698.jpg
marble SUD Tシャツ
prit スカート
Wayuu バッグ
夏のアクティブなお出かけに。動きやすいTシャツはマストですね。

aa20140120abIMG_4757.jpg
AU GARCONS ベスト
pot purri ワンピース

aa20140120abIMG_4763.jpg
バックスタイルが切替でおしゃれです。。

aa20140120abIMG_5256.jpg
veritecoeur ワンピース
veritecoeur サーキュラーチュニック
prit パンツ
ホワイト目なコーディネイトで。。薄手を重ねて夏も涼しく。薄手リネンは本当に重宝します。

aa20140120abIMG_5252.jpg

aa20140120abIMG_5244.jpg
夏の黒も薄手なら重い印象にはなりません。パキッときれいです。

aa20140120abIMG_5517.jpg
veritecoeur プチスリーブPO
pot purri スカート
軽い綿素材は季節を問わずおすすめです。

aa20140120abIMG_5520.jpg

他にもいろいろございます。 web shopのぞいて下さいね☆

 http://www.cotoncoton.com





関連記事



  ブルーを使ったコーディネートのご紹介です☆
2015/06/16//Tue///17:04



皆様こんにちは、シマダです。
しとしとと朝から雨が続く大阪です。
今週から、子供達はプールの授業が始まります。
今日は気温が低そうなので、延期になっているかもしれませんね。。
水着のサイズ合わせや、ゼッケンの書き換え作業。。
直前にならないと火が付かないタイプなので、いつもヒヤヒヤします。
何事も余裕をもってのぞまなければいけませんね。

先日、ブログのコーデをご覧になったお客様より、
ずっと買おうか迷っていたアイテム、コーデを見て購入を決めましたと
嬉しいお言葉をいただきました。
これからも、季節に応じた着こなし提案ができればと思います。
もし、このお洋服で着こなしパターンを見てみたいというお客様がいましたら、
遠慮なくお問い合わせくださいね☆


今日は、見た目にも涼しい、ブルーカラーを使ったコーディネートをご紹介します☆
薄手で軽やかな綿素材だったり、ざっくりとした生地感が素敵な麻素材だったり、
ストライプだったり、チェックだったり。。発色のきれいな単色だったり。。
似合うブルーが見つかればと思います☆


aa20140120abIMG_5409.jpg
aa20140120abIMG_5411.jpg

SOIL リネンブラウス
pot purri カウズスカート
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
moon star LOW BASKET NAVY
STORK MOROCCO marche Bag

淡いトーンでまとめました。
シャンブレーカラーのトップスは、通気性の良い麻素材で着心地も◎。
スカートはウエストのディテールがかわいいので
トップスをインにした着こなしもおすすめです☆

aa20140120abIMG_5412.jpg

クラフト感がかわいいカゴバッグは、普段使いやインテリアにもおすすめです。

***************************

aa20140120abIMG_5413.jpg
aa20140120abIMG_5415.jpg

TINA and SUSIE リネンボイルダンガリープルオーバー
prit リネンシーチング イージーパンツ
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
ARMEN LOWCUT SNEAKER
ANJOU CHOUETTE かごバッグ

とても発色のキレイなブルーのボトムです。
トップスは白ではなく、グレーを合わせることで、
落ち着いた印象にまとまりました。

cc20140120abIMG_8096.jpg

O'Kyti 40025 MANOA LINO 花柄シューズ

柄もののスニーカーを合わせても新鮮ですね☆

***************************

aa20140120abIMG_5416.jpg
aa20140120abIMG_5417.jpg


Gauze ヘムラインプルオーバーチュニック
veritecoeur 後ろポケットパンツ
Stork Raffia Hat AUDE with String
moon star LOW BASKET NAVY
Stork Morocco Marche Bag

アンティークな雰囲気がかわいいリネンシャツ。
ヒップがかくれるチュニック丈に、すっきりパンツを合わせてみました。
パンツよりもカジュアルに。スパッツよりも肌に張り付かず涼しく。。。

***************************

aa20140120abIMG_5418.jpg
aa20140120abIMG_5419.jpg

快晴堂 BICYCLE TEE
prit  60/1  フレンチリネンチェックタックスカート
moon star LOW BASKET NAVY
<sale>快晴堂 カロハプリント大袋

シンプルにTシャツを合わせて。
快晴堂のデザインは、夏を楽しくしてくれますね☆
大容量のこのバッグ。この絵柄を見ていると旅に出たくなります。

***************************

aa20140120abIMG_5421.jpg
aa20140120abIMG_5423.jpg

fog linen work ヘイゼルラウンドネックシャツ
vlas blomme バンダナ柄リバーシブルスカート
Stork Raffia Hat AUDE with String
moon star LOW BASKET NAVY
ANJOU CHOUETTE かごバッグ

ロングスカートで女性らしく。
トップスのリネンシャツは前後どちらでも着られるデザインだったり、
バンダナ柄のスカートはリバーシブルだったりと、
一枚で着回しのきくお洋服です☆

***************************

aa20140120abIMG_5424.jpg
aa20140120abIMG_5425.jpg

Midi-Umi gather shirt OP
SOIL リネンチェックワンピース
moon star LOW BASKET NAVY
Stork Raffia Hat AUDE with String
Stork Morocco Marche Bag

こちらも着丈の長いものを合わせてボリュームを出してみました。
ボリュームがありながら、白いカラーだったり、ギャザーの繊細さだったり。。。
涼しく見えるポイントも。

***************************

aa20140120abIMG_5426.jpg
aa20140120abIMG_5427.jpg

veritecoeur COPAIN 半袖ボーダーTee
fog linen work  LWR NATARIA
moon star LOW BASKET NAVY
STORK MOROCCO marche Bag

華奢なキャミソールワンピースには、衿があき過ぎていないトップスが合いますね。
このキャミソールワンピース、全3色でとてもかわいくおすすめですよ☆

***************************

aa20140120abIMG_5428.jpg

Kelen Flann チェックシャツ
veritecoeur リネンキャンバスパンツ
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
moon star LOW BASKET NAVY
STORK MOROCCO marche Bag

ブルー×イエローの配色がかわいいシャツ。
Aラインに広がるシルエットや襟の形もかわいいですよ☆
色や形に特徴があるので、ボトムはすっきりシンプルに。。。
長袖ながら、薄手で軽い着心地なので、
日差しよけにもおすすめですよ。


今日もたくさんご紹介しましたー。

ほかにもいろいろございます☆
お時間よろしければ、こちらもご覧くださいね。

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan








関連記事



  suro、pot purri 新しいお洋服が入荷しました☆
2015/06/13//Sat///17:54



皆様こんにちは、シマダです。

今日は、こちらのブログで新記事2つ。
コーディネートブログでも新記事1つと、盛りだくさんの coton cotonです☆
お時間ございましたら、ゆっくりとご覧くださいねー☆

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

*************************

今日は、先日よりお取扱いをスタートしました、
suroさんのお洋服が入荷しました☆

aa20140120abIMG_5204.jpg
aa20140120abIMG_5209.jpg
【NEW】suro ショートスリーブボックス切替ワンピース
moon star LOW BASKET NAVY

アンティークのような雰囲気でとても素敵なワンピースです。
胸下に入った細やかなギャザーがとても美しいシルエットを作り出しています。
胸元がすっきりと見えるスリットからインナーをのぞかせて
色や柄で遊んでみたり。。。
ゆったりワイドな身幅ながら、肩落ちのデザインだったり、
サイドにかけて長くなる裾のデザインだったりと、落ち感がキレイで
おさまりのよい一枚です。
肌にあたる裏の処理がとても丁寧で、丁寧な手仕事が感じられます。

aa20140120abIMG_5022.jpg
aa20140120abIMG_5017.jpg
【NEW】pot purri カウズスカート
si si si カラーリネンブラウス
moon star LOW BASKET NAVY

太さの違うストライプをミックスした爽やかなスカートです。
白をベースに、ブルー系の細やかなストライプが涼しげです。
トップスには濃い色を合わせると全体が引き締まります。

aa20140120abIMG_5004.jpg
aa20140120abIMG_5008.jpg
【NEW】pot purri アルトンスカート
Gauze  リネンスクエアプルオーバー

ウエストに施されたタックがきれいなドレープを生み、
女性らしいシルエットがかわいい一枚。
ウエストベルトが無いデザインで、トップスをインにして合わせてもかわいいですよ☆
落ち着きのある丈感で、大人の女性でも品よく合わせていただけます。

お色は全部で3色ございます。

aa20140120abIMG_5058.jpg
【NEW】pot purri アルトンスカート
Midi-Umi rope BD P/O

こちらはグリーン。
少しグリーンがかったベージュのお色で、とてもいいお色ですよ☆

aa20140120abIMG_5075.jpg
【NEW】pot purri アルトンスカート
mizuiro-ind tailored C/D
MAISON DE SOIL BOX PLEATED V NECK NO/SL PULLOVER

続きまして、ライトグレー。
とてもニュアンスのあるいいお色です。
トップスに着丈の長いものを合わせてもかわいいですね☆

aa20140120abIMG_5036.jpg
【NEW】pot purri コップススカート
prit リネンシーチング 5分袖プルオーバー
FABRIQUE en planete terre Paper Hat

ぱっと目をひく鮮やかなチェック柄がかわいいスカートです。
ブルーをベースにした夏らしい一枚です。
白いトップスと合わせたいですね☆
素材は、薄手で軽やかな麻を使用しています。
裏地には肌あたりがやわらかいコットン素材を使用し、
透け感も気にせず履いていただけます。

aa20140120abIMG_4984.jpg
aa20140120abIMG_4979.jpg
【NEW】pot purri リンドスカート
veritecoeur リネンクルーネックリブニット

落ち着いた色味のベースに、細かいドット柄がかわいいですよ☆
総柄ながら大人っぽく合わせていただけます。
しっかりと畳み込んだタックなので、ウエストまわりもすっきり。。

aa20140120abIMG_5087.jpg
aa20140120abIMG_5084.jpg
【NEW】pot purri マーシュチュニック
mizuiro-ind high west denim

薄手で軽やかな生地感が素敵なシャツです。
ぽこぽことした凹凸のある生地が特徴で、シワ感さえも様になる一枚です。
肌の接触面も少なく、涼しく快適な着心地が嬉しいですね☆
ヒップまわりが隠れるチュニック丈なので、体型を上手にカバーしてくれます。
すっきりシルエットのパンツとも相性がよくおすすめです。
衿と袖に配した白の別布が全体をキリリと引き締めてくれます。
深いサイドスリットと、前後差のある裾デザインもかわいいですね☆

mizuiro-indのデニムも再入荷していますので、
よろしければご覧くださいね☆

ほかにもいろいろございます☆
お時間よろしければ、こちらもご覧くださいね。

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan




関連記事



  STAMP AND DIARY かわいいシャツのご紹介☆
2015/06/13//Sat///14:40



皆様こんにちは、シマダです。
今日はからりといいお天気の大阪です☆
洗濯物も気持ちよく乾きそうですー。

梅雨の合間の貴重な晴れ間、
おでかけも楽しみたいですね。
店舗にも是非遊びに来てくださいね☆

さて今日は、STAMP AND DIARYのシャツを2種類ご紹介したいと思います。
この時期、どのブランドもほぼ全てのアイテムが出そろい、
いろんなコーディネートを考えるのが楽しい時期だったりします。
STAMP AND DIARYは、当店では前シーズンからの取り扱いになりますが、
じわじわとお客様にもそのかわいさが伝わってきているなと実感します。
私もすでに何点か購入しましたが、シンプルな中にも女性らしさがあり、
また、どんなアイテムにも合わせやすいのがうれしいポイントだったり。。。

それではここからは、コーディネートを交えてご紹介してゆきますね☆


aa20140120abIMG_5182.jpg
STAMP AND DIARY Smock Blouse

ふんわりと軽い綿の着心地が涼しいスモックブラウスです。
このブラウスの一番の特徴は、胸元の2つボタンでしょうか。。
ボタンを留め合わせる場所によって、胸元の開き具合が調節できます。
ブラウスを主役にしたい時には、深く留め合わせてギャザーを楽しんだり、
インナーをのぞかせたい時には、広く留め合わせたり。。
着こなしの幅が広がる素敵な一枚です☆

aa20140120abIMG_5191.jpg
STAMP AND DIARY Smock Blouse  カラー/シロ
pot purri アンリスカート
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
ANJOU CHOUETTE かごバッグ
moon star LOW BASKET NAVY

爽やかなシロ。やっぱり涼しげですね。
キレイ色のスカートとも好相性です☆
スカートもさらさらとした履き心地で肌に張り付きにくく、おすすめですよ。

aa20140120abIMG_5193.jpg
aa20140120abIMG_5192.jpg
STAMP AND DIARY Smock Blouse  カラー/グレーベージュ
marble SUD C/R サンカクTREE SKIRT
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
Stork Morocco Marche Bag
moon star LOW BASKET NAVY

グレーとネイビーの組み合わせは落ち着きがありますね。
夏なので、光沢のあるシルバーをバッグに取り入れてみました。
このブラウスは身幅もゆったりとしているので、
ボトムインしてブラウジングする際もキレイなギャザーが作れますよ☆

aa20140120abIMG_5195.jpg
STAMP AND DIARY Smock Blouse  カラー/クロ
veritecoeur COPAIN 半袖ボーダーTee
veritecoeur デニムピエロパンツ
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
Stork Morocco Marche Bag
moon star LOW BASKET NAVY

aa20140120abIMG_5196.jpg

ブラックカラーもまた違った雰囲気ですね。
ボタンの留めを広くして、ボーダーをのぞかせてみました。
veritecoeur COPAINの半袖ボーダーTeeは着丈も少し長めなので、
裾からのぞくバランスも◎。

aa20140120abIMG_5197.jpg
STAMP AND DIARY Smock Blouse  カラー/ネイビー
O'NEIL OF DUBLIN 41280M リネンチェックスカート
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
Stork Morocco Marche Bag
moon star LOW BASKET NAVY

シンプルなデザインなので、柄物のスカートに合わせると全体が引き締まりますね。
白のボタンもアクセントに。。
アイルランドの老舗ブランド『O'NEIL OF DUBLIN(オニール オブ ダブリン)』のスカートは
ふんわりシルエットで肌への張り付きも少なく、涼しく着ていただけますよ。
スニーカーとも好相性です☆

*************************

続きましてこちらのブラウスも。。。

aa20140120abIMG_5184.jpg

丸襟が印象的なブラウスです。
かわいいらしくもあり、女性らしい上品さもあり。。
生地は薄手のコットン素材で、光沢感もあってとても素敵な一枚です。
衿付きできちんとした印象もあるので、秋口まで着まわせる優秀なブラウスです。

aa20140120abIMG_5185.jpg
STAMP AND DIARY Round Collar Blouse 3/4 Sleeve カラー/シロ
veritecoeur レイヤードギャザースカート
moon star LOW BASKET NAVY

やっぱりシロからご紹介。
丸襟のシロは清楚ですねー☆
そして定番のシロ。
ブローチを添えたり、ジャケットのインナーに使ったりと
着回しが一番きくお色です。
ボトムのヴェリテクールのスカートも、落ち着いたモノトーンのチェックなので、
かわいくなりすぎず、大人の女性も着こなせます。
シンプルなトップスに靴下、革靴を合わせたコーディネートも素敵ですよ☆

aa20140120abIMG_5186.jpg
aa20140120abIMG_5187.jpg
STAMP AND DIARY Round Collar Blouse 3/4 Sleeve カラー/クロ
mudoca その先をつなぐコンパス スカート

ボタンまでブラックの渋いお色です。
夏のブラックも素敵ですね。
合わせているスカートもとってもかわいいんです!
取り扱いの商品量が多すぎて、埋もれてしまったのではないかと思うくらい(笑)
すごくかわいい一枚です。
柄は、星座の中に目や耳や唇など、顔のパーツ。
星にもほくろにも連想したしたドット柄を配した図案になっています。
麻混のシャリ感のある素材感と、キュプラの混の少しの光沢感が大人可愛い印象です。

aa20140120abIMG_5188.jpg
kelen Afrany denim

デニムと合わせて、甘辛コーデもかわいいですね☆

aa20140120abIMG_5189.jpg
STAMP AND DIARY Round Collar Blouse 3/4 Sleeve カラー/ネイビー
marble SUD ローンPuffball TUCK SKIRT

ネイビーは、ボタンがホワイトで上品な雰囲気が。。
ブルー系でまとめると安定感があります。

aa20140120abIMG_5190.jpg

スカートの絵柄のかわいいこと!
私、このシリーズが好きなんですよね☆
タテガミが無いであろう動物にタテガミがある違和感。
でも、だんだん見慣れてきてクセになるこの感じがたまりません。


ほかにもいろいろございます☆
お時間よろしければ、こちらもご覧くださいね。

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan






関連記事



  marble SUD JAPAN LINEN TUCK SKIRT を使ったコーディネートをご紹介☆
2015/06/11//Thu///14:08



皆様こんにちは、シマダです。

先日、涼を求めて箕面の滝に行ってきました。
大阪の中心部、梅田から30分の場所とは思えない
自然豊かな場所で、目に映るモミジの緑が鮮やかでした。
写真を撮ろうとカメラを向けると、どの場面も鮮やかな色彩で
とてもキレイでしたよ。
ダイナミックな滝にたどりつくと、マイナスイオンが。。
とても清々しくて、涼しい場所でした。
おすすめですよー。


日ごと夏の訪れを感じる今の季節。
湿気や暑さは今さらどうすることもできないので、
服装選びで快適に過ごしたいですよね。

今日は、そんな季節にぴったりな、marble SUDの
JAPAN LINEN TUCK SKIRTをご紹介したいと思います。

marble SUDと言えば、個性的な絵柄やイラストが特徴のブランドです。
シーズンごとに発表されるテーマに、どハマリする方も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介する、JAPAN LINEN TUCK SKIRTはそんな、個性的な絵柄やイラストを
引き立てる、とってもシンプルなデザインが魅力です。
お色は5色展開で、豊富なカラーバリエーションもおすすめしたいポイントだったり。。

aa20140120abIMG_5175.jpg

素材は、安心の日本製麻を採用しています。
生地表面が少し起毛したリネン素材を使用し、ソフトな肌触りが心地よいスカートです。
生地もしっかりとしているので透け感もなく、一枚で履いていただけますよ。

aa20140120abIMG_5179.jpg


ここからは、各色ごとのコーディネートをご紹介していきます。

aa20140120abIMG_4882.jpg
mable SUD JAPAN LINEN TUCK SKIRT カラー/TRQ
Vincent Pradier  中折れハット
marble SUD バンダナ ランダムLOTS
mizuiro-ind front lace dolman puff P/O
ANJOU CHOUETTE かごバッグ
sixtyseven レザースリッポンシューズ

5色の中で、一番ニュアンスのある色です。
帽子に巻いたバンダナのイエローを差し色に。。

aa20140120abIMG_4883.jpg
aa20140120abIMG_4885.jpg

トップスのカットソーは、前見ごろにレース生地、
うしろはカットソー生地で着心地も◎。
カジュアルすぎるアイテムは苦手な方におすすめです。

トップスを変えて。。

aa20140120abIMG_4886.jpg
faneuil クルーネックTシャツ
Stork Raffia Hat AUDE with String
Stork Morocco Marche Bag
ARMEN LOWCUT SNEAKER

aa20140120abIMG_4887.jpg

定番色の白や黒を合わせると、ボトムの色が引き立ち失敗しません。
このカットーソーは、ジャストなサイズ感で、キレイめカジュアルにも活躍しますよ☆

**********************

aa20140120abIMG_4888.jpg
mable SUD JAPAN LINEN TUCK SKIRT カラー/BLU
SOIL コットンボーダースモック
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
Stork Morocco Marche Bag
ARMEN LOWCUT SNEAKER

とてもキレイで爽やかなブルーです。
トップスもブルーでまとめて、涼しげに仕上げてみました。

aa20140120abIMG_4890.jpg
aa20140120abIMG_4891.jpg

SOILのブラウスは後ろ姿もぬかりなくかわいいです☆
袖口はゴムで絞っているので、ふんわり女性らしい印象に。。

aa20140120abIMG_4892.jpg
aa20140120abIMG_4894.jpg
marble SUD TREKKING KNIT L/S
marble SUD ハンプサンカクTREE リュックサック 

トップスをカジュアルなカットソーに変えてみました。
トレッキングをテーマにかわいいイラストが描かれています。
落ち着いたトーンで、合わせやすい一枚です。
リュックはイエロー系を選びました。
ブルーと、イエローって相性がいいですね☆

**********************

aa20140120abIMG_4895.jpg
mable SUD JAPAN LINEN TUCK SKIRT カラー/RED
Gauze ストリング切替ブラウス
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
ARMEN LOWCUT SNEAKER
ANJOU CHOUETTE かごバッグ

夏にはブルーなど、清涼感のあるカラーを選びがちですが、
このREDはとってもキレイな発色で、華やかな存在感があり、おすすめです☆

aa20140120abIMG_4896.jpg

今シーズンよりスタートしたブランド、Gauzeのトップスも
上の方にウエストの切り替えがあるので、スタイルよく見えますね。。

aa20140120abIMG_4898.jpg
aa20140120abIMG_4899.jpg
veritecoeur プチスリーブプルオーバー
Stork Raffia Hat AUDE with String
Stork Morocco Marche Bag
sixtyseven レザースリッポンシューズ

トップスの色味はそのままに、ボーダー柄にするだけで、
少し力の抜けたカジュアルさがプラスされますね。

**********************

aa20140120abIMG_4901.jpg
mable SUD JAPAN LINEN TUCK SKIRT カラー/BEI
SOIL リネンブラウス
Vincent Pradier  中折れハット
marble SUD バンダナ ランダムLOTS
marble SUD TREE JQ BAKETSU BAG
ARMEN LOWCUT SNEAKER

色味を抑えたベージュは、小物で遊び心を。。
シンプルで飽きのこないカラーリングなので、
ナチュラルなスタイリングが好きな方におすすめです☆

aa20140120abIMG_4902.jpg

トップスは、ざっくりとした麻の質感が爽やかなブラウスです。
薄手で肌の張り付きも少なく、夏にもさらりと着ていただけますよ。
シンプルな半袖タイプなので、Tシャツ感覚で気軽にコーディネートを楽しんでくださいね。

aa20140120abIMG_4903.jpg
FABRIQUE en planete terre oval neck リネン半袖Tシャツ
prit 40/1 リネンスペック天竺クルーネックカーディガン
FABRIQUE en planete terre Paper Hat
ARMEN LOWCUT SNEAKER
TAMPICO NEW GARDEN BAG

トップスを変えて。。
グリーンとの相性もバッチリですね☆
タンピコのバッグも、カジュアルさと上質さがうまく相まっていて
とてもかわいいです。
豊富なポケットの使い道を考えるのも楽しみですね☆

aa20140120abIMG_4905.jpg
mable SUD JAPAN LINEN TUCK SKIRT カラー/NVY
marble SUD Puffball ラウンドカラーTEE
QUE en planete terre Paper Hat
ARMEN LOWCUT SNEAKER
Stork Morocco Marche Bag

最後は、上品な印象のネイビーをご紹介。
マーブルシュッドらしい総柄プリントのトップスを引き立ててくれます。

aa20140120abIMG_4906.jpg

どうぶつたちの顔を綿毛のように見立てたイラストがかわいいラウンドTEE。
無表情な顔立ちは、見ていると愛嬌が出てくるのが不思議です。
衿があるだけできちんと感も出ますね。

aa20140120abIMG_4908.jpg
aa20140120abIMG_4910.jpg

快晴堂 BICYCLE TEE
marble SUD ハンプサンカクTREE リュックサック

シンプルなロゴTを合わせて。
夏らしいさわやかな雰囲気がかわいいです。

cc201408IMG_4220.jpg
快晴堂 ソックス

スニーカーの足元には、こんなカラフルなソックスを合わせてもかわいいです☆


なんせカラーが豊富なもので、盛りだくさんなコーディネート紹介になりました。。
カジュアルだったり、きちんと感があってキレイめスタイルだったりと、
使い回しのきくスカート。
おすすめですよー☆


ほかにもいろいろございます☆
お時間よろしければ、こちらもご覧くださいね。

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan







関連記事



  快晴堂、marble SUD 入荷しました☆
2015/06/06//Sat///17:23



皆様こんにちは、シマダです。

昨日今日と、寒いくらいに涼しい気温の大阪です。
梅雨入りの時期ってこんなだっけ?と毎年の事ながら思いますね。
季節の変わり目で、原因不明の不調も聞きますので、
みなさま体調には十分ご注意くださいね☆

梅雨の時期、主婦としてはお洗濯のタイミングも考えもんです。
せっかく洗っても生乾きだと気持ち悪いですもんね。
エアコンで除湿運転すべきか、思い切って冷房運転してみるか、
原点に戻って扇風機を回すべきか。。
今日も店頭のお客様と、あれこれと会話はつきませんでした。


今日も新しいお洋服が入荷していますので、ご紹介しますね☆
まずは快晴堂から。
快晴堂のお洋服を見ると、夏が来たなーと思います。
暑い暑いとばかり言ってないで、爽やかに楽しくいきましょうや!
と思わせてくれるデザインが魅力です☆

aa20140120abIMG_4786.jpg
aa20140120abIMG_4781.jpg
【NEW】快晴堂 夏の薄手巻きスカート
faneuil クルーP/O
moon star LOW BASKET NAVY

色の違うデニム生地をはぎあわせたかわいいスカートです。
薄い色をベースにすることと、薄手の生地感で夏にも履きやすい一枚に。
腰についた大き目のポケットをサイドにしたり、フロントに持ってきたりと
位置を変えるだけでも印象が変わります。
ガーデニングやちょっとした家仕事にも活躍する大き目ポケットがかわいいですね。
巻きスカート風に見えるデザインですが、スカート部分をぐるりと縫い合わせているので、
自転車などに乗る際もはだける心配がありません。
透け感のない素材感なので、夏には一枚で、
Tシャツやスニーカーと合わせるとかわいいですよ☆
ウエスト部分の調節幅も広いので、パンツなどと重ねて、
エプロンのような合わせ方もおすすめです。

続きまして、マーブルシュッドより。
個性的な絵柄やデザインがかわいいマーブルシュッド。
イラストの中の隠れキャラみたいな存在を探すのも楽しみのひとつですね。
今回は、どんなのが隠れているでしょうか。。

aa20140120abIMG_4866.jpg
aa20140120abIMG_4870.jpg
【NEW】marble SUD TREE JQ TOTE BAG

三角のっぽな木がジャガード織りで表現されたバッグです。
木の陰にはシカの姿も。。
マチ付きで、A4サイズも楽々入る大き目サイズのトートバッグです。
レッスンバッグや、マザーズバッグとしても使いやすい大きさです。
荷物が増えた時や、両手を開けたいには、ショルダーバッグとしても使える2WAY仕様。
バッグ内側には、ファスナー付きのポケットがあり、定期などの貴重品を入れる際にも安心ですね☆

aa20140120abIMG_4874.jpg

お色違いで、ブラックもございます。


三角のっぽな木のジャガード織シリーズは、他にも、
ピローケースやマルチカバー、バケツ型のトートナッグなどもありますよ☆

aa20140120abIMG_4244.jpg
marble SUD TREE JQ PILLOW COVER

aa20140120abIMG_4277.jpg
marble SUD TREE JQ MULTI COVER

aa20140120abIMG_4248.jpg
marble SUD TREE JQ BAKETSU BAG

ほかにもいろいろございます☆
お時間よろしければ、こちらもご覧くださいね。

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan






関連記事



  STAMP AND DIARY, danafaneuil 入荷しました☆
2015/06/04//Thu///16:43


こんにちは☆ふじたです~。
梅雨入りの情報はウソだったのか!?と思うような晴天。
青空がまぶしい1日でありました。。。
6月4日。何の日だろうか。。ごろあわせのしやすいDAYです。。。

今日の新入荷は。。。
STAMP AND DIARY が入荷しました☆
涼しい素材感でおすすめなものばかりです、是非ご覧になって下さいね☆

aa20140120abIMG_4438.jpg
nesessaire ストライプPO
STAMP AND DIARY パンツ
カジュアルと、かわいいのミックスコーデで。。。
パンツは麻素材のテーパードで、すっきりとしたシルエット。
カジュアルにもきれい目にもあわせやすく、活躍度大です!麻素材なのもさらっとしてておすすめポイントですよ☆
あと、ウェストゴムなのもはきやすい~☆

aa20140120abIMG_4410.jpg

calimer ニット
STAMP AND DIARY スカート
前ボタンがポイントのスカート。こちらも麻素材。透け感もなくこれからの季節にはきやすい1枚です。
ボタンを少しはずして、インナーに違う色のスカート入れたレイヤードスタイルなんていう使い方も面白いですね。
トップスはカリマーのリネンニット。淡い色目で涼しげです。。

aa20140120abIMG_4411.jpg

aa20140120abIMG_4419.jpg

aa20140120abIMG_4461.jpg
STAMP AND DIARY プルオーバー
veritecoeur パンツ
リネン素材のプルオーバー、シンプルですが、形がきれいです。。。
aa20140120abIMG_4463.jpg

aa20140120abIMG_4510.jpg
veritecoeur シャツ
marble SUD サロペット
wayuバッグ
夏の日差し避けに羽織るシャツもこの時期はおすすめです。。。

aa20140120abIMG_4518.jpg
veritecoeur プチスリーブ
軽い着心地でとても涼しいプルオーバーです。
薄い素材なのでインナーのように使うのもおすすめです。

aa20140120abIMG_4527.jpg
marble SUD Tシャツ
快晴堂スカート
カジュアルなTシャツもスカートを合わせて可愛いコーディネイトで。。。
こちらのスカートもストライプやチェックがはぎ合わされた凝ったデザイン。
2枚仕立てで透け感も気にせず着ていただけます☆

他にもおすすめ多数です☆ web shopものぞいてみてくださいね☆

web shopはこちらから  →  http://www.cotoncoton.com



関連記事



  Gauze Weather cloth easy pants 再入荷しました☆
2015/06/03//Wed///18:16


こんにちは☆フジタです。
もう梅雨入りですね!この時期、スパーの店頭に並ぶ食材にうずうずしてしまいます。
今週はらっきょうを漬けて、青梅でジュースを作って、新生姜も甘酢に。。。すっぱいものばっかりやな。。。
夏バテに効きそうなので自分の中でのお守りのような存在です。。。
出来上がる工程が楽しかったりするんですが、思いがけず仕込みに時間がかかって後悔することも多々。。。
食材で季節感を楽しむのも良いものですね。

人気だったGauzeのパンツが再入荷しました。

aa20140120abIMG_4635.jpg
gauze weather cloth easy pants
aa20140120abIMG_4629.jpg
pritボーダータンクトップ
gauze ジャケット

aa20140120abIMG_4638.jpg
軽くてとてもはきやすいパンツです。夏にもさらっとした履き心地。。。
ストレートなシルエットです。

aa20140120abIMG_4646.jpg
danafaneuil ボーダーTEE
Guanabana Wayuu BAG
シンプルにボーダーを着ても。。。
aa20140120abIMG_4644.jpg
中折れハット
こちらのハットもかぶりやすいですよ☆リボンがついていないのでお好きなバンダナを巻けばその日の気分を楽しめます。

aa20140120abIMG_4550.jpg
marble SUD バンダナ

aa20140120abIMG_4599.jpg
nicholsn BATEU
si si si キュロットスカート
Tシャツのような形の布帛。ボーダー部分もプリントではなく、縫い合わされた凝ったデザインです。
さらっとした素材感で、これからの季節におすすめの1枚。
ボトムもスカートのようなキュロット。動きやすく、涼しく、それでいてカジュアルにもきちんと感にも対応できるデザイン。。。
シーンを問わず活躍してくれるアイテムです☆

aa20140120abIMG_4607.jpg

aa20140120abIMG_4612.jpg
mizuiro-ind レースTEE
レース使いが上品な涼しいTシャツ。
カジュアルなTシャツが苦手な年代にもおすすめな1枚。
aa20140120abIMG_4620.jpg
バックスタイルにもレース使い。実は袖部分がTシャツ素材なのでやわらかく落ち感があるのです。
優しい着心地。。。

aa20140120abIMG_4621.jpg
STAMP AND DIARY ボーダーコットンニット
si si si キュロットスカート
STAMP AND DIARYも素材感、形が上品でカジュアルすぎるのが苦手な方におすすめ。
私も大好きなブランドです。

aa20140120abIMG_4627.jpg

aa20140120abIMG_4648.jpg
pot purri レニクセーター
pot purri パンツ
短め丈のトップスもボトムに長めを入れるとあしなが効果が。。。
意外に合わせやすくおすすめな1枚。
aa20140120abIMG_4655.jpg

aa20140120abIMG_4657.jpg
Midi-Umi プルオーバー
このプルオーバー、やわらかくとても着やすいです。
これかわいいのに~、みなさんこれイチオシですっ。私も欲しいんですよね。。。

他にもいろいろとございますので、web shopのぞいてみてくださいね☆

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan



関連記事



  veritecoeur、快晴堂、mizuiro-ind、AU GARCONS 新しいお洋服が入荷しました☆
2015/06/02//Tue///17:48



皆様こんにちは、シマダです。
蒸し蒸しと暑さが本格的になってきましたね。
夕方外に出ると、蚊にさされたり、
自転車をこいでいると虫の集団に顔を突っ込んでパニックになったり。。
私は、花粉症第二節という感じで鼻はムズムズ、目はゴロゴロで、
ここ数日はメガネをかけています。
メガネをかけると、服も考えもんで、シンプルコーデに走りがちです。
今日は、veritecoeurのスクエアチュニックショートをざっくりと着ています。
涼しくて快適ですー☆

さて、今日も新しいお洋服が入荷しましたので、ご紹介しますね。

aa20140120abIMG_4339.jpg
aa20140120abIMG_4332.jpg
【NEW】veritecoeur レイヤードギャザースカート
Gauze  リネンスクエアプルオーバー
moon star LOW BASKET NAVY

ナチュラルな風合いのコットンに、しなやかで品のある光沢が魅力のシルクを掛け合わせた生地を使ったスカートです。
薄手の布を2枚レイヤードし、ふんわりと広がる軽やかなデザインがかわいいです。
落ち着いたモノトーンのチェックなので、かわいくなりすぎず、大人の女性も着こなせます。
シンプルなトップスに靴下、革靴を合わせたコーディネートも素敵ですよ☆

aa20140120abIMG_4302.jpg
aa20140120abIMG_4299.jpg
【NEW】快晴堂 Girl's 7分袖ワイドシャツ
prit 60/1リネン綾シャンブレーハカマパンツ
moon star LOW BASKET NAVY
201sts STORK MOROCCO Marche Bag S

ざっくりとした春夏らしい清涼感のある綿麻素材のシャツです。
白×ブルーの爽やかなギンガムチェックがかわいいです。
小さいボタンや、裾にかけて広がる女の子らしいシルエットも素敵です☆
袖裏やポケット裏からのぞく、別布もさりげないポイントに。。
ホワイトデニムやショートパンツと合わせたコーデもおすすめですよ。

aa20140120abIMG_4320.jpg
aa20140120abIMG_4317.jpg
【NEW】快晴堂 綿麻のギンガムチェックかぶりビッグOP
HIGHLAND2000 綿麻 Watchcap
moon star LOW BASKET NAVY
marble SUD ハンプサンカクTREE リュックサック

こちらも同じく快晴堂より。。
ゆったり身幅と、胸下に入った細やかなギャザーが女の子らしい印象です☆
ざっくりと一枚で着るのはもちろん、裾からデニムをのぞかせてもかわいいですよ。

aa20140120abIMG_4393.jpg
aa20140120abIMG_4395.jpg
【NEW】mizuiro-ind tailored C/D
SOIL コットンノースリーブブラウス
veritecoeur リネンシルク サルエルパンツ
moon star LOW BASKET NAVY

ナチュラルな風合いのコットンに、シルクのような滑らかな肌触りとドレープ感が美しいモダールを掛け合わせたカーディガンです。
とても柔らかい生地感で、カジュアルに羽織れる気軽さがありながら、
テーラードの襟仕様なので少しきちんとした印象も。。。
長めの着丈で気になる腰まわりを上手にカバーしてくれます。
大き目のポケットも何かと便利ですね☆
夏の日差しよけや、エアコン対策にもおすすめです。

aa20140120abIMG_4368.jpg
aa20140120abIMG_4363.jpg
【NEW】AU GARCONS ALAIN
Gauze VINTAGE FOGGY DYE Boder Pull-Over
moon star LOW BASKET NAVY

春夏らしい薄手のコットン素材が履きやすいワークパンツです。
お色もシャンブレーで、涼しげな印象です。
シルエットは程よいルーズ感がかわいいストレートパンツで、
裾を少し余すくらいのロールアップに、スニーカーを合わせるとバランスよく決まりますよ☆
Tシャツや、チェックシャツとも好相性です。

aa20140120abIMG_4357.jpg
aa20140120abIMG_4352.jpg
【NEW】AU GARCONS BENOIT-S
veritecoeur COPAIN プリントTEE
moon star LOW BASKET NAVY

ユニセックスで、ワークテイストなデザインがかっこよいショートパンツです。
ダークなカラーに、ホワイトのピンストライプがきいています。
サイドボタンでパンツの着脱をする仕様で、フロントデザインはすっきりと。。。
タック入りでキレイな腰回りです。
あっさりとTシャツと合わせたり、ベストをプラスしたり、サスペンダーをプラスしてもまた違った着こなしを楽しめますよ☆

ほかにもいろいろございます☆
お時間よろしければ、こちらもご覧くださいね。

☆WEB SHOP
http://www.cotoncoton.com/

☆コーディネートブログ
http://cotoncoton.moo.jp/cotoncoton/

☆facebook
https://www.facebook.com/cotoncotonsan






関連記事



[TOP]
copyright (C) 2006 *happy days*ナチュラルスタイルショップ coton cotonのコーディネイト。 all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ